2013年01月10日

階段、制覇!

新年明けてから数日後、階段が登れるようになってしまいました!

うちに来た頃は本当に小さくて階段一段が相当な高さのようでした。
そのまま階段は登れないものと思ったのか、
フリーにしていても上ることはなかったのですが…。

とても滑る階段なのでマットを敷いてあるのですが、
端を通ってしまったようで空回りする派手な音が響いてがく〜(落胆した顔)
その後、寝室に入りいきなりベッドの上に乗って、ゴラ〜〜むかっ(怒り)
降りなさいどんっ(衝撃)の意味がわからないのか、言うこと聞きたくないのか、
よけいにベッドの上をウロウロウロ…(>_<)

その後、当分、階段のココ↓で一度立ち止まるようになりました。


13011004.jpg

『あの、上ってもいいですか?』


i13011005.jpg

うれしそうにあちこちウロウロ。
ベショベショの鼻でスタンプ押しまくり…。


i13011006.jpg

階段の下り方もまだぎこちなくてハラハラ…


このあと、ベッドに上ることはなくなりましたが、
次に覚えてもらわなければいけないのは、きっと
「緊急以外は、目覚まし時計が鳴る前に起こしてはいけない!」
だと思います。
どうなることでしょう〜?

ちなみにじぇ〜は、うちに来た当初から階段を一緒に上り下りし、
ベッドに乗ってはいけないを同じくすぐに覚え、
暗いうちに一度起こしに来て怒られて、
次の日より目覚ましまで待つようになりました(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!
ついにその日を迎えましたか!
突然昇れるようになったりするんですよね。
時期が早すぎても、いつまでも昇れなくても、心配ですものね。
2階がOKだと警戒範囲が増えちゃうのかしら?
でも、時々お写っているお部屋の床なんか傷がなくてきれいだから、きっとジェイミーくんはおりこうさんなワンなんだな。
うちは2頭が頑張っている為か、急激に家が老朽化しています。
オフでは走らないの、家の中では連日、大運動会状態なんです・・。

Posted by スマイル at 2013年01月16日 12:54

階段は脊椎とか頚椎とか腰とか考えると
あまり良いものではないので、
そのまま上がれなくても(上がろうとしなくても)
いいかな〜と思っていたくらいですが…。

そう警戒範囲が増えるのです〜。
今までしなかったことを、急にすることもあるので
要注意!!なのですー。
「気になったから(気づいたから)やってみた」的な(^^;

床は、ジェイミー来てから傷だらけになりましたよ〜。
意外に写真に写らないのですー(・・?
家の中でたまに運動会してますよ〜。
ただし相手が人間なので気まぐれです(人間が)。

え!家の中では大運動会なんですか?!Σ(゚д゚;)
じぇ〜は家の中ではまったりしていたのでお二人もそんなものかと…。
では、オフでのあのまったり感というか走らな感と言うか
遊ばない感はなんなんでしょう〜?
あ、前セイラちゃんがお誘いに来た時はアルくん遊んでましたよね〜?

Posted by じぇ〜まま at 2013年01月16日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック