2013年02月09日

新横ラン、そしてあれから一年

13020901.jpg

新横浜のドッグランに行ってきました!
残念ながらALジェイミーだけですが、
たくさんの犬種がいて、いろんな子と遊んでもらえました。


i13020903.jpg

『集合っ!!』


i13020904.jpg

『解散っ!!』


i13020905.jpg

今日、ジェイミーは初めて恋をしてしまいました。
お相手はウィペットちゃん。
途中から、ウィペットちゃんにしか目が行かず、放せばその子に一直線!
いやがられても、しつこくマウンティングしようとして…。
お縄にすればウィペットちゃんを目で追いかけて、
ひゃんひゃん我も忘れて鳴き続け…。
もうすぐシーズンかもとのことだったのでいい匂いがしたのかも…?

その子が帰った後、ラン中を探しまわり、他のウィペットくんのところへ
何度も行っていました。ちゃんと目で形(犬種?)を把握しているようです!
しばらくするとあきらめて他の子と遊び始めました〜♪


そして 今日はジェームズの祥月命日です
あれからあっという間に一年が経ちました

13020902.jpg

一年に一度 しまっていた写真をたくさん飾り
ついでにロゼやいただいたお友達たちのも飾り

ジェームズ 13年間 一緒にいてくれて本当にありがとう〜!
ジェイミーにくっついて できなかったこといろいろ体験してね♪


posted by じぇ〜まま at 21:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ALミニチュア♂フリース ゴールド8ヶ月のファンの飼い主です。

いつも傍にいて癒してくれた子がいなくなって、心にぽっかり穴が開いて寂しさ虚しさをひしひし感じ〜〜〜

在りし日を偲び、胸を熱くしていると、「お母さんどうしたの」って、今いる子達が傍にくる〜〜〜

亡くなった子を忘れる事はありませんが、月日が経つほどに胸の痛みは薄らぎ、楽しかった思い出で満たされて行きます。

もう、飼えないと思ったこともありますが36年ワン達と暮らしています。
Posted by ファンファン at 2013年02月14日 09:43

はじめまして。
実家で2頭、自分で2頭目となりますが、
賃貸で物理的に飼えない時期は3年ほどありましたが
飼えないと思ったことはなかったように思います。
むしろ、いなくなるとまた犬と暮らしたいという思いがひしひしと…。
特に今回は決まるのが早かったですー。
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月14日 12:57
あっという間の1年でしたね。

じぇ〜君がお空に旅立ったのがついこの間、可愛いジェイミー君がやって来たのもほんのちょっと前・・・
そんな感覚でしたが。
 
わんことの楽しい毎日、じぇ〜君からジェイミー君にしっかりバトンタッチされたようですね。
ジェ〜くん、あちらからジェイミーくんを見てホッとしてるでしょう。
じぇ〜ままの傍らにはいつもわんこがいるって
「あたりまえ、あたりまえ体操〜〜♪」って感じですもんね。
Posted by カーラル母 at 2013年02月14日 14:22
あれから一年・・・・
じぇ〜まま、ジェイミー君に笑顔をいっぱいもらえて本当に良かったです。
色々と思い出しましたよ、じぇ〜君の事。
膝や胸にお顔をうずめて撫ぜさせてくれたわね。
凄いジャンプでボール遊び〜
じぇ〜カフェのお客様に尻尾振り振りで大歓迎。
砂利が嫌でブーツはいてのドッグランだったね。
ネットデビューした頃の私は、毎日じぇ〜ままのメールを見て楽しませてもらっていましたよ。
お空の上からみんなの事を見ていてね。
Posted by W&Eまま at 2013年02月14日 20:19
久しぶりにじぇ〜くんを見て嬉しかった〜♪

もう少し暖かくなったら湘南行きます!
Posted by グレまま at 2013年02月15日 00:09

>カーラル母さん

本当にあっという間の1年でした。
ジェイミーがやってきて、毎朝、ケージの大掃除から始まる日々に
いつまで続くのかちょっとゲッソリした3ヶ月でしたが
今では立派なわんこになりました。

ひどかったイタズラもなくなり、
じぇ〜の祭壇、一言声をかけたら一切近づかず、
誰もいなくてもフリーにして全く問題ありません〜(*^^)v

ロゼもじぇ〜もできなかった、
いろんなわんこと友達になるとか、
いろんなもの食べるとか、
一緒に体験できてうれしいです♪

カーラル母さんのところはそれぞれ
健康で気のいいおっとりさんでいいですね〜。
3頭目はどんな子に?!
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月15日 00:26

>W&Eまま

そうそう、じぇ〜は建物内の落ち着いたところだと本領発揮?
お友達のパパママたちにべったべたなのです(^^;
なでてくれる人から離れなくなったものです〜。

砂利は本犬的にはイヤではないのですが、
細かすぎるのか、肉球の黒いところとピンクのところの境目が切れて
血がにじんでしまうんですよ〜。
なので、防御のためにブーツを。
走るのに支障なかったですし(^^)v
あのブーツは便利で重宝しました〜。

おっとりさんや年上のお姉さんが好きだったじぇ〜、
ウェンちゃんにも一生懸命しっぽフリフリしてたものです♪
まっ白ウェンちゃん、あの白さ憧れでした〜!
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月15日 00:41

>グレまま

まだまだまだ未アップの写真がたくさん残っているので、
これからもちょくちょく出て来ると思います…。

今年の冬は寒いですね。
湘南もお外でのランチやお茶はとんでもないという感じです。
ドッグデプトも春に出来上がるようですし、その頃にぜひ!
湘南でなくても、ドッグランとかどこでも行きますっ!
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月15日 00:48
こちらに通うようになって10年位になるでしょうか・・。

H/Pのじぇ〜くんの日記はスマイルと生活するなかでとっても参考になったし、読んでいて楽しかったなぁ。ブログやBBSに書き込みさせてもらうようになったのも、その頃からです。

ドッグランではガウガウ指導をいただいたこともありますが、今では全が僕たちにとって大切な思い出です。

過去の日記がUPされると、とても懐かしく思えます!
Posted by スマイル at 2013年02月21日 12:57

>スマイルくん

長いようであっという間ですね〜。

ところで!
みなさん、サイト見ていつも会っているような感じ(?)と言って下さいますが、こちらもみんなの様子、知りたいんですけど〜?!(笑)

特にじぇ〜のご親戚!! ← 一番ネット率低し

最初はHPしかなかったネットも、ブログやら、mixiやら、ツイッターやら、FBやら、たくさんのツールができているのに相変わらず実際に会わないと、会えない子ばかりでー!でー!でー!

じぇ〜はほんの一部のオスしかダメでしたからね〜(^^;。特にビアの男の子は全然ダメで、お友達はカールくん、ボブくんくらいでしたから…。

じぇ〜オフ、危なっかしいのでお誘いしない方がいいかな〜とも思ってましたが、スマアルくんにも会いたいし…で。最後の最後まで失礼なやつですみません〜(^^;

ぜひ、ジェイミーと遊んでやって下さいまし。激しいのでビアさんだとひかれちゃう可能性大ですが…。
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月21日 13:44

書き忘れ!

過去日記、懐かしく思っていただけますか!

うれしいです〜〜!(^o^)丿
いろいろじぇ〜とのこと、楽しかったこと、懐かしいこと思い出しつつアップしているので、そう言っていただけるのが一番です♪
まだまだありますので(オイ)、楽しんでくださいませ〜!
Posted by じぇ〜まま at 2013年02月21日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック