2013年03月16日

シルケン・ウインドハウンド

海浜公園でゆ〜たんたちとお散歩中に、あ〜!ボルゾイ!!
すかさず寄っていって声をかけたら…


i13031606.jpg

ぼるパピーではなく、なんと、あの…シルケン・ウインドハウンドでした〜♪


13031605.jpg

メリッサちゃん。アメリカから個人輸入で来たそうです。
ほんとうにかわいいです!ボルゾイそっくりでした〜。
うー、ステキーー!!!


i13031607.jpg

大きさ、わかりますか?優しいお顔がかわいい〜♪


このシルケン・ウインドハウンド Silken Windhound
まだじぇ〜が元気いっぱいの10歳だった2008年。
日本初のパピーがいると教えていただき、見てみればボルゾイそっくり!
大きさであきらめたボルですが、これならじぇ〜よりも軽いくらい!

全く知らなかった犬種なので調べてみると、まだ未公認犬種とのこと。
それでもアメリカでは協会があって、犬種標準や
そこでのショーなども行われているらしいです。

次回のパピーは未定とのことで、お金を握りしめて、じぇ〜を連れて
パピーを見せていただきましたが…。
結局いろいろ冷静に(笑)よ〜く考えて、2頭目を迎えるのはやめにしたのでした。

犬なしになった時、また候補に挙がりましたが、パピーの予定はなさそうだし、
じぇ〜ぱぱがあまりサイトハウンドに興味がなく、やはりモコモコも捨てがたいと。
そして、いろいろな縁があり今に至ってます。

あ〜、でも、やっぱり、いいーーーーーー!!


家 B.D.S Hound
   シルケンのブリーダーさんです。他にボルゾイもいます。
   どの子もみんなフレンドリー!

家 日本社会福祉愛犬協会シルケン・ウィンドハウンドとは
   こちらに簡単な犬種の説明があります。


posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて知った犬種です。
じぇ〜君とさほど変わらない体重ですと〜
大きく見えますね。
ボルゾイの小型風似?
シェルティーとラフコリーを比較したような感じかな。

じぇ〜ぱぱ、モコモコ組が好きね・・・むふふ。
Posted by W&Eまま at 2013年03月20日 20:56

この子はジェイミーと同じ14kgくらいです。
大きくなってしまう子もたまにいるようですが、
ブリーダーさんのところの女の子も確か同じか小さいくらいで…。

体高はビアのオスが53〜56cmですが、
シルケンは47〜60cmでほっそりしています〜。

ボルゾイとロングコート・ウィペットを掛け合わせているようです。
コートの色がいろいろあるのですが、この子は本当にボルゾイのようでした〜♪
Posted by じぇ〜まま at 2013年03月21日 00:15
う〜〜ん、
シルケン、やはりいいですねぇ〜(^^)v

おまけに毛の色、顔つきも、わたし好み〜♪
Posted by たぅまま at 2013年03月21日 09:44

そうなんです〜〜〜!
日本生まれの子たちよりずーっと顔も色もボルゾイそっくりで!!
ビックリしました〜〜。
すごくかわいかったですー。
犬舎名、聞いてくればよかったです。一応…。
Posted by じぇ〜まま at 2013年03月21日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック