2013年06月15日

オーナーズパーティ 2始まり〜

クリスタルガーデンで12時から開会式が行われます。
本日のスケジュールがこちら。

i13061502.jpg

会場のクリスタルガーデンには椅子が並べられ、
下も濡れていないし、屋根があるので突然の雨でも大丈夫ですが、
薄晴れになってきた今、とーっても蒸し暑いです(^^;

開会の言葉、ひめはるの里の成り立ちと続く中、
ドゥードルたちは静かにお待ちしていましたが、
たまには気晴らし…。


i13061503.jpg

三巨頭会談(?)中。
ディガーくん(ミディアム、ウール、カフェ)と
あくびちゃん(ミニチュア、フリース、ブラック)と。

本日参加者の各都道府県の分布で、一番遠くと言われた北海道と奈良県。
その奈良県からのディガーくんです♪

i13061504.jpg


この北海道と奈良情報は事前にこちら(もじゃもじゃ通信)で入手済み。
おかげさまで、すんなりインプットです♪

その後、じゃんけん大会や同胎の兄弟・親子の紹介があり
(残念ながらジェイミーの家族はいませんでした)、
13時には本来の会場(サクラメント前)へ移動。


i13061505.jpg

遊んでくれる子がいました!
平次くん(スタンダード、フリース、ゴールドアブストラクト)です。
誰が呼んだか〜誰が呼んだか〜♪


i13061506.jpg

5ヶ月の子と一緒になって遊ぶジェイミー
そうは言ってもスタンダードなのでもう13kgあるそうです!
ジェイミー、13.5kgなので同じくらい♪


このサイズ、名刺を交換していて思ったのですが…
ジェイミーはラージ・ミニチュアとなってます。
13.5kg、体高45cmとミニチュアの標準からは出ているので、
どちらかというとスモール・ミディアムという感じです。
ミディアムの理想サイズ「オス46〜51cm」からみると、
理想サイズの子ってだいぶ少ないような…。
逆にジェイミーよりも軽いミディアムの子もいるほど。
まぁ100年以上の歴史ある公認犬種であってもサイズは難しいようで
でかピン、でかチワワ、みにラブ、みにボル、いろいろいますからね〜。


i13061507.jpg

先ほどカインズでお会いした和歌女(わかめ)ちゃんです。
ミディアム、フリース、チョコレート。
ただ今、ラベンダー疑惑もありとのことで、
確かにチョコではないようなキレイな色合いです。

これからしつけ教室が始まります〜!

つづく…


オーナーズパーティ 1 到着までに


posted by じぇ〜まま at 21:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。平次の母です。
先日のひめはるでは、平次と遊んでいただき、本当に有難うございましたっヽ(^o^)丿
遊ぶことにシツコイ平次の相手をしていただき平次も楽しかったみたいですぅ。

汗だくだくの一日でしたけど、晴れてよかったですね。
次回また会う機会があったら、また平次と遊んでやってくださいね。(巨大化してるかもしれないけど。。。)
ブログにお写真ありがとうございました。
Posted by 平次の母 at 2013年06月18日 06:38
キャンディの母です。
土曜日は暑かったけど、楽しかったですね!
ジェイミー君が大きくてびっくりしました!
イケメンジェイミー君、リリック君とそっくりでしたね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by むーらん at 2013年06月18日 16:06

> 平次の母さま

こちらこそ、ありがとうございました。
静かにお待ち時間が結構長かったので
いい気分転換になったと思います〜。
本当に暑かったですが、それでも晴れて良かったです。

平次くん、どのくらい大きくなるのでしょうね〜?
8ヶ月から〜、1歳から〜大きくなるよ〜と言われつつ、
ジェイミーは7ヶ月で止まってしまい今に至ります。
大きさ体重差、全く気にしないのでまた遊べると思います。
その時はよろしくです〜。


> むーらん@キャンディの母さま

本当に楽しかったです〜。
ジェイミー、大きかったですか?
先日まで25cm以上あったコートを10cmにカットしたので
少しは縮んで見えたと思いますが…。

リリックくんとは並ぶと大きさとカラーが少し違います。
目もジェイミーのほうがチマッとしていて。
リリックくんはまんまるアイラインありで大きいんですよ〜。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by じぇ〜まま at 2013年06月18日 17:38
こんにちは、先日ひめはるの里でお会いした「あくび」の姉です。
まさにこの赤い靴を履いたのがあくびです!
開会式の時に隣に座っていて、ジェイミーくんが私の足下に来てくれたり、あのお目めといい、
とーーーーーっても可愛かったなぁ。
と思っていたので、ブログを見つけられてうれしいです!
また機会があったらあくびと一緒に遊んでください。
Posted by あくび姉 at 2013年06月20日 22:11

お隣の子はあくびちゃんだったんですね!
さっそく直しました。
失礼しました〜。

ジェイミーはわんこも大好きですが
ナデナデしてくれる人や
スポッと入れる人(足の間とか)にくっついて
なででもらうのも大好きで…。
その節はありがとうございました。
またお会いできるの楽しみにしています♪
Posted by じぇ〜まま at 2013年06月20日 23:41
わざわざ修正いただきありがとうございます。
我が家のあくびはそこまですり寄ってきてくれないので、胸キュンでした!
わんこには癒されますね〜
Posted by あくび姉 at 2013年06月21日 18:51

今までの経験からすると、
女の子よりも男の子のほうが
アマアマでベタベタだと思います〜(*^^)v
Posted by じぇ〜まま at 2013年06月21日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック