2007年03月27日

恐怖の時間…

■1日目:家族が増えました!
■2日目:同居2日目…
■3日目:ちょっと慣れてきた…?


4日目です!

やっぱり食後の運動から…

i07032700.jpg
ゴハン食べた後は、テンションあがるんですかね〜?

i07032701.jpg
ドタン、バタン!

i07032702.jpg
食後、急に運動しない方がいいのでは?(^^;

今日は、2頭で散歩に行ってみました。

i07032703.jpg
散歩しているワンが少なく、静かな住宅街…いい感じです〜わーい(嬉しい顔)

いつも道の左側を歩いています。

07032700.jpg
『・・・・・・(黙々と歩く)』  じぇ〜が左側を歩くとこう↑なり…

07032701.jpg
みーちゃん(仮)が左を歩くとこう↑なります。なぜ…?

45分くらい?ただ歩いただけなのに、結構、疲れた2わん。
そのあとグッスリ寝てました。

曇り    曇り    曇り    曇り    曇り

ところで、昨日、物入れに顔を突っ込んで嫌そうだったみーちゃん。
何がイヤだったか、わかりました!!

なんと掃除機ですがく〜(落胆した顔)

掃除をしようと、掃除機を出した途端、大パニックダッシュ(走り出すさま)
隠れるところはないか、高速でウロウロ、
リビングのドアをガリガリガリもうやだ〜(悲しい顔)

そーいえば、掃除機が嫌いで、クイックルワイパーでしか
掃除できないって聞いた事を思い出しました(今頃)。
ごめん、ごめん。
とりあえず、2わんとも外で待ってもらいました〜。

掃除が終わって…
玄関ドアを開けようとすると、毎回すぐに入ろうとするみーちゃん。
ドア付近に近づいただけで、先に行ってスタンバイするのに
今回は、ちょっとウロウロ…。

それでも中に入ったら、2階へ行こうとしたり、
とにかくリビングでない方に行こうと高速ウロウロ。
大丈夫、もうないから…と慰めつつ、
じぇ〜がリビングに入っていったら、
なんとか付いて行ったのですが、やっぱり挙動不審。

みーちゃん、いつもは自分から近づいたりしないのに
じぇ〜が乗ってるソファに一緒に乗って…。

i07032704.jpg
よーっぽど嫌いなのね〜。ごめんごめん〜〜(^^;

そんなこんなで、夜ゴハン。
みーちゃんは(じぇ〜にとって)大ご馳走のゴハンだし、
食べるのも遅いので(じぇ〜比)、ケージで食べてもらってます。

2わんとも終わって、みーちゃんが遊びに誘おうとしたところ…

i07032705.jpg
じぇ〜がいつまでもケージチェックから離れません(^^;
食べこぼしはみんな拾ってしまったので、何も落ちてないのに…。
しばらく、お座りして待っていたみーちゃん。
振り返って、「まだ、やってるんですけどー。」

i07032706.jpg
夜も更けて、今日はこんな感じに寝ていました。

このあと、鹿ツノを出してあげたら、
みーちゃんの鹿ツノをバリバリ齧るじぇ〜
今までの子と違い、みーちゃんは奪い返せないようです。

仕方ないので、新しい鹿ツノを出して、それをじぇ〜に与え、
みーちゃんのを取り戻したのに、
今度は、新しい鹿ツノの争奪戦になってしまいましたふらふら

取って取られてを繰り返し、とうとうじぇ〜がウーと言ったので、
みーちゃんが諦めました。
(今までは、このウー、全然効かなかったのに!)

フテ寝するみーちゃん。
自分のも要らないようです(^^;。
その後、じぇ〜が飽きたら、新鹿ツノを齧り始めてました〜。

寝る時間、みんなでベッドルームに行くと、
みーちゃん、中央寄りの足元の方にのりました。
どうやら朝までそのまま…?
お互いにジャマにならない場所を見つけたようで、賢いですぴかぴか(新しい)

相変わらずじぇ〜は、いつのまにか下に行って寝てます〜。

posted by じぇ〜まま at 16:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわ〜〜!!
じぇ〜くんに、妹が!!!
びっくりしました!
2ワンの遊んでいる姿が可愛いですね!
Posted by ももいぬまま at 2007年03月28日 21:09
はい、じぇ〜の妹です♪
それは間違いない(笑)。
詳細はあと数日後〜。
Posted by じぇ〜まま at 2007年03月29日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック