2012年05月05日

ALになったわけ 4

マッチングの予約をした日が近づいてきて、もうすぐALかビアかに決めなければいけません。もちろん今回の子を見送って次を紹介してもらうこともできますが、それはそれでまたいつになるか…などどヤキモキしていたら前々日に決定打が!ビアのブリーダーさんより今回は空振りだったとのこと連絡がありました。それはそれで大ショック…。次は秋、成功してもパピーが来るのは来年初め〜春くらい?というわけで…

オーストラリアン・ラブラドゥードル、決定となりましたぴかぴか(新しい)

今回の子になるか見送るかはマッチング次第!と言いつつも、もう待てないという気持ちも強く…。そんなこんなでGW中の5月5日、マッチングに向かいました。到着すると先客が一組あって、その日にALの引き取りのようでした。確か、お名前がメイちゃん?そこへうちの子候補がやってきました…が…


12050501.jpg

いや〜〜〜。相変わらず目が据わってますね〜(^^;


i12050502.jpg

こっち向いて〜!「ん?」


i12050503.jpg

コグマのようにかわいく見える…かも。でも目が…。

そしてとても人見知りです。怖々と言った感じでなかなか近づいてきません。なんでも好きー!好きー!と飛びついてくるビアパピーに見慣れていたのでとっても意外!!


i12050504.jpg

そんななかだんだん調子が出てきたのかパピーらしい動きもするようになり、しっぽブリブリでじぇ〜ぱぱにくっついて来たり…。


i12050505.jpg

その他は…嗅ぐ!


i12050506.jpg

嗅ぐ!!とマイペースっぷりを発揮してました。

メイ(仮)ちゃんは同胎の兄弟とかで遊びに誘ってましたが、どう見てもメイちゃんはいやがっている様子。そんなのお構いなしにちょっかい出していたらキツクお返しをされて、さっきの調子の良さはどこへやら…シューンとしてしまってました(笑)。女の子の方が強いのはビアと一緒なんですね〜。

さて、マッチングの結果ですが…。メイちゃんのほうが目がまん丸で大きくて、色もゴールド?カフェ?でキレイでしたが、この子にします!もう待てないということと、一番の決め手はジェームズの誕生日が9月20日。この子の誕生日が2月20日。同じ“20日”これもなにかの縁ということで♪

契約を済ませ、次は引き取り日ですが、「3ヶ月まで引き取らない」という家訓?と19日まで用事があったので、5月20日、ちょうど3ヶ月の日に引き取ることとなりました。また来るからね〜とお別れしてスタッフの皆さまに託し、その場を後にしたのでした。

ここまできたら、やっぱりモフモフして行かないと!というわけでまたまたふれあいサービスへ。さすがGW、人がいっぱいでした。


i12050507.jpg

こんな感じの色だよね〜とか…。


i12050508.jpg

大きくなったらこんな感じになるのかな〜なんて思いつつ。

帰りはオープンしたての木更津のアウトレットでお買い物を。これから始まる怒涛のパピー育てが落ち着くまでゆっくり買い物もしていられないでしょうから…。


i12050509.jpg

入口付近で猿まわし!オープニングイベント(GWイベント?)いろいろのようです。


i12050510.jpg

すっかり暗くなる頃、帰路に着きました〜。

オーストラリアン・ラブラドゥードルになったわけ」は以上です♪


ALになったわけ 3にもどる


【後日談】

実はこの日、ひめはるの里に14時半くらいに着いたわけですがその少し前までスマアル家が来ていたそうです!が〜〜ん!残念っ、会いたかったです〜!!


i12050511.jpg

スマイルくんとアルフレッドくん。
後日、掲示板に貼って下さいました。

スマアル家はジェームズと犬舎が一緒。スマイルくんはジェームズの父親同士が兄弟のいとこ。アルくんはジェームズの異母兄弟の息子なのでちょっと遠い甥っ子。本当に残念な偶然でした…。またいつか〜。


posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのような訳だったのですか!
そういえば今までお聞きしたことなかったですね。
ALとビアを迷われてたんですね。
ジェイミーくん、じぇ〜家に巡り合えて幸運だったね!

犬がいる生活は行動に制約があるじゃないですか。
でも今では、犬がいない生活は考えられなくなってしまいましたよぉ〜。
「床が傷つく!」とか「吠えるな!」とか「この本かじったの誰だ!とか「お布団狭い!」とか、色々文句を言いながらも、なんと楽しい犬と一緒の生活!と思う今日この頃です・・・。

じぇ〜家も2頭目どうですか!
2頭いると楽しさも倍増ですよ!!


Posted by スマイル at 2014年03月18日 12:43


あら?話したことなかったですか?
そう言えば、最近、ゆっくりお話しする機会なかったですね〜。

いろいろな犬種を飼うのも楽しみなんですが、
やっぱりビアも捨てがたく…。
もちろん、親戚もしくは同犬舎に限定ですけど。

2頭は…ムリですーーー。
経済的にも経済的にも経済的にも…。
あと世話好きでないので1頭が限界です。
ムリは絶対にしない主義なのです〜♪

なので、たまにお預かりなんかして2頭飼い気分を味わってましたが…。
そうですね。そろそろ初めてもいいかも?
Posted by じぇ〜まま at 2014年03月18日 17:03
2頭を連れて予防接種やフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行くと、分かっているはずなのに毎回、会計時に目が点になります。ネットでフードを購入する時もそうです。
でも、我が家では随分長いことレシートや請求書を見なかったことにしています。すると結構大丈夫なものなのですよ!

スマイルがアルフレッドを誘って紐を引っ張りっこしたり、ソファーで仲良く寝てたりするを見ると、とっても愛しい気持ちになります。

ビア・・やっぱり、いいですよね〜。
 
Posted by スマイル at 2014年03月18日 18:37

あとはですね〜。
毎月シャンプーに1万近くかかるのですよ〜!
3ヶ月に1回のカットのときは1万5千円近く!
カットはともかくシャンプーは誤算です、誤算!!

じぇ〜は、家でシャンプーしていて、
カユカユで毛玉がとんでもないことになったときだけ
プロに毛玉取りお願いしてましたが、
じぇ〜の方が全然、安かったし、早かったし!なんです〜。
この毛質、二人ともお手上げです…(~_~)
(ご自分でされている方もたくさんいますが…)

やっぱりお世話が2倍となると…考えるだけでムリ!な
引きこもりニートで怠惰なものですから〜♪ホホホ
2頭、いいですよね。
なのでお預かりでも〜♪

Posted by じぇ〜まま at 2014年03月18日 19:30
あ!大事なこと書き忘れ!
ここ関東、来る来ると言われ続けてン十年。
津波が来たら間違いなく家が流される場所ですし…。
震災を見てて犬と一緒というのは本当に難しいのがわかったので。
それが2頭もだったら?!と考えるとそら恐ろしい〜。
ここら辺一帯の人が少ない高台の避難所に行ったら
人間ですら入れない状態でしょう〜。
その高台の防災理事と仰る方には犬は入れないと言われてますし、
地区の防災会議でも犬連れの人はわざわざ避難所に来る必要はないです
くらいの言われようでしたしね〜。


Posted by じぇ〜まま at 2014年03月18日 20:08
なるほど〜ですね。

カット代+シャンプー代、すごい金額ですね。
確かに厳しいですね〜。
ラファンのシャンプー&リンスの値段を聞いて高いと思いましたが、我が家では4Lで1年は持ちますからね。

震災時の非難については頭が痛いですね。
津波に備えて万全・・は難しいですよね。
我が家では家屋が倒壊しない状況だったら、中が相当ひどい状態でも僕と犬たちは家に残ることになるんだろうな〜となんとなく想像するレベルです・・・。

そうそう、お世話は2倍になりますが、我が家ではイタズラは2倍ではないです〜!(イタズラするのはそのうちの1頭なので!)
Posted by スマイル at 2014年03月19日 12:28

ラファン、良さそうですね〜?
結局、じぇ〜には使ったことなかったですが…。
違う意味で高いの使ってましたね〜。
アトピー用の自然派の…。

スマイルくんちも津波警戒地域ですか?
まぁ、火災が発生してもどうにもならないですが…。

イタズラは1頭分?ふふふ〜。
それはゼロにできそうな気がします〜♪
Posted by じぇ〜まま at 2014年03月19日 13:00
薬用シャンプー高いですよね。
少しの間使っていました。
別件で療養食に変えたら、それ以来、散見されていた湿疹が出なくなってしまいました・・・。

津波警戒地域では無いですが、標高が低いので川が遡上しないことを祈っています。
ただ、軟弱地盤なので液状化の可能性は大きいようです・・・。(3年前には大丈夫でしたが)

イタズラしないんだ!
ジェイミーくん偉いなぁ。

まぁ、いたずらっ子はそれはそれで、かわいいですけどね!

Posted by スマイル at 2014年03月19日 16:49

薬用も使ってみましたが、あまりかわらないのでとにかく低刺激のものをと、獣医さんのところにサンプルのあったオーツシャンプーというのを使ってました。

湿疹とか本当に何が関係しているか分からないですよね。たぶん一番は食べ物なんでしょうけど。別件の療法食で出なくなるって素晴らしい偶然でしたね!

イタズラは、わざと目の前でやるとか、そんなに怒られないものをやるとか、わかるようになってきました。

よそのおうちのいたずらっ子は大好きですよ(*^^)v
あらあら、カーテン破っちゃうの?ソファー壊しちゃうの?と相好崩してみています♪



Posted by じぇ〜まま at 2014年03月21日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック