2014年10月17日

2014 秋色の八ヶ岳 4

2日目です。お山の朝は早いです。夜22時過ぎには寝てしまうので逆にイヤでも目が覚めてしまいます。寝過ぎで身体が痛いくらいとなんて健康的!普段は思いっきり夜のフクロウなので…。 A night owl(宵っ張り・夜更かしする人の意)


i14101701.jpg

いい天気です。雲ひとつなく晴れました。紅葉は葉先から…。


暗いうちにザザーザザーと音がしていたので雨が降っているのかと思いましたが、どうやら風に揺れる木の音だったようです。そしてその度に屋根にコンッコロロ…と。朝見てみると小さな栗でコテージ周りにたくさん落ちてました〜。でもビアもALもイガは要注意!


i14101702.jpg

黄色く色付いた大きな葉っぱがハラハラと…


i14101703.jpg

ランにはあいかわらず誰もいなくて…


i14101704.jpg

匂いチェックが終わったあとは1わんで爆走〜!


今日は長野の原村方面へ遠征です。まずは八ヶ岳自然文化園へ。


i14101705.jpg

9:30到着。気温は低いですが風もなく陽射しが暖かです。


i14101706.jpg

じぇ〜ぱ,グランパ&マはパターゴルフへ。手入れの行き届いたキレイな芝です。わんNGな場所なのでジェイミーは見学です。ヒャンフンヒャンフン鳴いてます。


i14101707.jpg

ドッグランに行くつもりでしたが誰もいなかったのでやめ。広い園内をグルッと散歩しましたが、パターゴルフをしているみんなが気なって仕方ないらしくジェイミーは気もそぞろです。なのでコース際で「まだ〜?!」の熱い視線でも。


このあとはたてしな自由農園で信州の特産物をゲット!お味噌、棒寒天、リンゴ(鮮やかな色の“秋映え”がたくさん!)、五一ワイン、ヨーグルトドリンク、お野菜など♪

隣の敷地にカフェがオープンしたのでテラスでランチしようと思っていたら、なんと犬NG!あんなに広いテラスがあって犬NGなんて?!一応…と思って聞いてみたらビックリです。ジェイミーを車に置いて食べるほどのところでもなかったので富士見高原まで戻ってランチしました〜。


そしてお次は山梨側に戻って台ヶ原へ。七賢で日本酒と最近(ここ数年)発売になった甘酒を買い出しに。昨日の夜の焼き肉屋さんで締めに頼んだ“七賢の甘酒”がとてもおいしくてみんな気に入ったのと、甘酒1本無料チケット×2を持っていたので〜♪

ジェイミーに車で待ってもらってササッと買い物を済ますつもりがまさかの大混雑!あの甲州「台ヶ原宿市金精軒のサイト)」が開催されていました。街道まるっと通行止めです。少し離れた専用駐車場に止めてジェイミーも一緒に散策することにしました。長い街道筋、両側にお店がいっぱいです。しかし金曜でこの人出だったら土日はどうなるんでしょう〜?!


i14101708.jpg

七賢は骨董市の会場となっていました。交替で試飲(一杯無料サービス中でした!)とお買い物に。ジェイミー、待っている間にいろんな人に声をかけられたり撫でられたりピトッとくっついたりして“アレルギー・フレンドリーのセラピー犬を目指している犬種”をアピールしてきました♪ どうやら数人ALを知っている方がいたようです。オーストラリアで会ったとかひめはるに見に行った…などなど。


ウワサで聞いていた「台ヶ原宿市」に初めて行くことができて楽しい偶然でした♪このあとは小淵沢に戻ります〜。


posted by じぇ〜まま at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック