2015年03月31日

片瀬山の公園と富士見坂

明日、4月1日は雨との予報。桜はまだ咲き始めなので大丈夫と思いますが散歩はできないかも…。ということで本日も桜鑑賞散歩へ♪

まずは「桜開花宣言2015」で行った片瀬山公園という目白山公園へ。

公園の周りが、なんかとても、ものものしい…。


i15033101.jpg

大きなハイエースのような車がこちらに2台、道路にも1台。公園入り口手前には打ち合わせ?している数人、縁石に座ってPCを叩いている女性、入り口には両側に男性がボーっと立って。

こ、これは、もしや噂のロケ隊?!立っている人に聞いてみると、やはり“ドラマのロケ”だそうです。入れないかと思ったら大丈夫とのこと。なぜかというと…。


i15033103.jpg

公園でなく目白山下駅のホームで撮影していました。モノレールの人とスタッフだけ?この遠さだとさっぱりわかりません(どちらにしろ俳優さんをほとんど知らないのですが…)。なんかすごい機材も?


i15033102.jpg

桜のキレイな公園でのロケかと思いましたが…。それとも季節が違って桜は映さないのでしょうか?なにかのドラマで湘南モノレールの映像を見かけましたら、ぜひご一報を〜(^^)/


i15033104.jpg

開花宣言の時に一輪咲いていた桜の木は満開でした♪


i15033105.jpg

左の梅・桜の段は6〜7分咲きでしょうか?


i15033106.jpg

白い桜は満開でした。老木で根元の方は洞(ウロ)になっているも関わらず、キレイに咲き誇ってます♪


i15033107.jpg

その桜と月。まだ欠けてますが、今週末の土曜には満月になって皆既月食があるようです。天気が心配です。


i15033108.jpg

園路よりその白い桜を望む。フレキシブルリードでウロウロして楽しいジェイミー


15033109.jpg

右の真ん中の段の広場。2本ほどハラハラと散り始めてました。よくよく見れば違う種類の桜。花が少し小ぶりで少しピンクがかっていて、赤い葉が出始めていました。ソメイヨシノは6〜7分咲きくらい?


15033110.jpg

こちらは満開でした。なにが違うんでしょうか。日当たりの良さの違い?


このあとは富士見坂へ。


i15033111.jpg

ソメイヨシノがキレイです。満開に近い?ここはいろいろな種類が時期をずらして咲きそろうので、これから当分楽しみです♪


i15033112.jpg

いつもは見える大山や丹沢山系の山並みが霞んで見えません。春霞み?それとも西から天気が崩れる前兆?


毎年、この季節は散歩が本当に楽しみです♪


タグ: TV関係
posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック