2015年08月05日

暑中お見舞い申し上げます

毎日毎夏、記録更新ばかりでどんどん暑くなってます〜。昔は夕立とかありましたが最近全くありません。入道雲、遠くになら見られますが…。


i15080501.jpg

大きくて雄大でモコモコしていてステキですー!


15080502.jpg

「ハイハイ、待ってますよー」進行方向と逆向き、向かい風で待つジェイミー。出かけるときは大喜びで足取りも軽いですが、1時間もたたないうちに暑くてヘロヘロです。



posted by じぇ〜まま at 23:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
今年の二月に愛犬(サモエド)を亡くしもう犬は飼わないつもりでしたが、FHCシステムを知り、今週の日曜日にレッド♀を迎えに行く予定です。

横須賀市民なので機会が有ればご一緒出来たら嬉しいです。
Posted by サモパパ at 2015年09月10日 22:08

サモパパさん、はじめまして!

ALのお迎え、おめでとうございます♪日曜は天気が回復するとのこと、良かったですね。

うちも先代犬ビアじぇ〜を2月に亡くし、少し時間を置くつもりでしたが、2月末にはひめはるを訪れ、その日に予約してきてしまいました〜(^^)/

お迎えするのはレッドの女の子なんですね。レッドだとご親戚の可能性が高いので楽しみです!江ノ島近辺にも数頭ALがいますのでこちら方面にいらっしゃるときは是非ご連絡くださいませ〜♪



Posted by じぇ〜まま at 2015年09月11日 00:30
返信ありがとうございます。 

迎えに行くのは、フリース・ミディアムの仔で8匹兄弟でFCH に残るのは家に来る仔ともう一頭らしいです。

先代犬がサモエドだったので抜け毛は気にならないかと期待してます。

実家で幼少の頃オールド飼っていて、家内の実家も亡くなってしまいましたがポーリッシュローランドと何故かマイナー犬種に囲まれています。

色々カット見本を見せてもらいましたが、オールド若しくはビアディー風にしようかと計画中です。
Posted by サモパパ at 2015年09月11日 17:22

オールド、PON、ビアってまさにハーディンググループ、よく知らない人が見るとそっくり仲間ですね♪

ブービエも入れて並べた写真♪↓
http://james98.seesaa.net/article/128675091.html

抜け毛は本当にありません。ただ、ビアディがほとんど抜けず、フルコートが普通(カット厳禁)、シャンプーはセルフでOKだったのに比べ、うちのALは濡れたあとのお手入れが大変でトリミングも自分では無理なのでまるっとトリマーさん任せです。

カット、オールド風も良さそうですね♪ FCHだと9ヶ月まで(8ヶ月?)コートを伸ばすのがちょっと大変でしたが、ずっと短い今となってはいい思い出ですー。
Posted by じぇ〜まま at 2015年09月11日 19:43

あ、書き忘れ。
フェイスブックはされてますか?
一般には非公開の「ALコミュニティー」というのがありまして、ALオーナーさんならAU直輸入でもひめはる出身でも入会OKです。
ご親戚が見つかったり、情報交換、お遊び会のお誘いなどいろいろ楽しいコミュです〜。良かったらぜひ!
Posted by じぇ〜まま at 2015年09月11日 19:50
今日、迎えに行ってきました。

向こうではパピーらしくテンション高めで遊んでましたが、初めての車と何処に行くのか分からない不安からかケージの中ではテンションだだ下がりでずっと伏せて大人しかったです。

3ヶ月になったばかりなのに、5.6sも有りミディアムにしては大きくなりそうです。
Posted by サモパパ at 2015年09月13日 21:39

無事にお迎えおめでとうございます。

サイズは同胎の子たちでもまちまちになることがあるのでどう成長するか楽しみですね。うちは6ヶ月で止まってしまい、13.7kgのぎりぎりミディアムです。

これから犬にとって良いシーズンになるので、お出かけできるようになったらぜひ遊んでくださいませ。近辺お出かけの時はぜひ呼びつけて下さい。お伺いします〜♪

Posted by じぇ〜まま at 2015年09月15日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック