2016年05月10日

トンボロはいずこ?

パオロくんのトンボロ情報に気づいたのが13時20分。潮位を調べてみれば13時16分に8cmとなる絶好のトンボロ日和!!しか〜し、ぐずぐずのろのろした結果…


i16051001.jpg

トンボロはいずこナウ。すっかり水没の16時〜。そしてまた「まだ見ぬトンボロ


16051002.jpg

ジェイミーのお気に入りの漁港の公園はシロツメクサが満開でした♪


以上、スマホからの撮影で、先日登録したインスタグラム(@jameyal)に投稿してみました。位置情報とは?写真に緯度経度が載るとは??まだまだわからないことだらけです〜。



posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンボロってなんだろうって思っていたら、
昨日のテレビ埼玉?栃木テレビ?
どちらかで昔の「水曜どうでしょう」やっていて、
トンボロってやっていました。
ほう、ほうって思ってコメントしちゃいました。
潟湖、砂州、砂嘴、陸繋島をやっていて、
陸繋島の繋がる部分をトンボロって言うんだよって説明してましたよ。
Posted by グーちゃんパパ at 2016年05月14日 10:22

そうそうそう!まさにそれです〜!!
水曜どうでしょうの「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県」でトンボロとか陸繋島とか知りました〜!

江の島が繋がるとかモンサンミッシェルのこととか知ってはいましたがその現象の名前のことまで認識してなくて。この番組のこの回でしっかりインプットされたものです〜。受験生でなくてもさすがタメになる(笑)
Posted by じぇ〜まま at 2016年05月14日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック