2017年04月20日

江の島さんぽwithP*

2月13日のことです。


i17021304.jpg

J「さ、もういいかな〜」



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/13【6】江の島さんぽwithP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i17021301.jpg

天気良く風も穏やか、江の島頂上付近まで登ったらカフェでお茶〜☕ 片瀬海岸西浜を望む♪


17021302.jpg

頂上まで行ったらみたら亀ヶ岡広場は河津桜が満開でした♪


17021303.jpg

ネコ背なままのジェイミーパオロくんで海をバックに記念撮影♪ 辺りは夕焼け色に。16時です。



posted by じぇ〜まま at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

砂の嵐に隠された〜♪

ドッグラン・キャラバンが開催されているので行ってみました〜。


i17022601.jpg

風もなく日差しはぽかぽかで暖かです〜☀


17022602.jpg

持っていることを思い出したので久々にTシャツを着させてみました。シャンプー後、2日目ですし!


i17022603.jpg

今日はまったりの子が多くて絡んでの走りはあまりなく、臭いを嗅ぐか、飼い主の間を行き来するか・・・。


i17022604.jpg

かと思うと10ヶ月のベドリントンテリアくんにロックオンしてお縄になっていたり・・・

そんなこんなでジェイミーのみの写真しかありませんでした💧

タイトルはドーベルマンのロデムちゃんに会ったからです❗私もロデム飼いたかったです〜💕



posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ラン再OPENと聞いて…

湘南T-SITE・GREEN DOG のドッグランが12/20から再オープンしたと聞いたのでさっそく行ってきました。

🏠GREEN DOG > お知らせ > ドッグラン再オープンのお知らせ


i16122302.jpg

自転車タワー横にありました!


i16122301.jpg

誰もおラン…。小型犬用のほうにMシュナくんが1頭いますが中大型犬用には誰も。


以前と同じくウッドチップなので雨上がりでも良さそうですが、広さが以前より三分の一?四分の一?残念ながらワンプロならともかく走って遊べる広さではなくなってしまいました。それでも買い物のお付き合いだったらジェイミーには気晴らしにはなるかも〜です。



16122303.jpg

スタバでお茶☕🍴 スノーピーカンナッツラテとオレンジクランベリースコーン、どちらもおいしかったです〜!

ジェイミーにはスコーンのカケラとおやつブッフェでゲットした豪華3種類のうまうまです🎵

🏠GREEN DOG > セミナー・イベント > Xmasおやつブッフェ*



posted by じぇ〜まま at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

古民家+カフェ

古民家カフェではありません。古民家とカフェです。


i16110603.jpg

小池邸前で記念撮影。天保12年(1841年)に棟上げされた茅葺き屋根の建物。残念ながらペットは入れません。


i16110602.jpg

“古民家”というとやはりこのような茅葺きで土間があって囲炉裏があってというのを想像しますが、最近の“古民家カフェ”はちょっと古い民家をリノベーションしていて…😵
も、もしや、若い世代にはそれが既に“古民家”?!


16110601.jpg

それはさておき、ジェイミー、あご下にもちょろっと白い部分があります。いつも短くしているので目立ちませんが…。


16110604.jpg

今日もまたカフェでランチ。今回はワンコたい焼きをちゃんと最後に持ってきてもらいましたが、熱々なのでまたちょっとおマチ💦 冷めてからウマウマいただきましたが、添えてあるヨーグルトはいらないそうで残しました…。



posted by じぇ〜まま at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

雨上がりに

雨上がりでも足が汚れなくて良かったT-SITEのドッグランが10月末をもって閉鎖になってしまいました。

しかたないので親水公園でお散歩〜。ジョイちゃんと一緒です♪


16110101.jpg

橋に差し掛かったらソワソワなジョイちゃん。欄干のカエルにご挨拶してます!


i16110102.jpg

それはもう伸び上がって!カエルが好きなの?それとも人形〜?!
ジェイミーはカエルを教えてもなんのことやらという感じでした。


i16110103.jpg

この上になにか美味しいものがくるのですね…?散歩のあとお茶しに行きました。


i16110104.jpg

席を立ったジョイままを気にしています。


16110105.jpg

その横でふてフセ(?)のジェイミー


i16110106.jpg

今度は食事の時間にでも!薪石窯のピザが食べたいです〜♪



posted by じぇ〜まま at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

オレンジ色の季節です!

T-SITEにハロウィンの飾り付けが!!


16101502.jpg

黒いカンテラ、黒いほうき、黒い樽、黒いカボチャ、黒い持ち手に本物そっくりの黒いカラス!シックな感じの飾り付けがおしゃれです♪


16101501.jpg

棺桶のふたのようなものに“ T-SITE ”と書かれています。左端にここにもカラス!少し不気味な感じも良い!!


i16101503.jpg

夕暮れの中、ランでひとっ走りしようと思いましたが…


i16101504.jpg

誰もおラン…



posted by じぇ〜まま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ティータイム♪

ジョイちゃんとお散歩&お茶しました!いくつかある候補の中から、本日選んだのはこちら“EGGS ’N THINGS”エッグスンシングスです!


16092101.jpg

15時半過ぎのティータイムに意外にもすんなりと待ち時間なく入れました♪


16092102.jpg

来ました〜!!ストロベリーとブルーベリーのパンケーキ、そしてこの秋限定の「クラブケーキベネディクト ハニーオーロラソース」!なんでも、カニの旨味がたっぷり入った自家製クラブケーキをエッグスベネディクトでお召し上がりいただけます。カニの風味がハニーオーロラソースと相性抜群の一皿です…とのこと。

スタンダードのエッグスベネディクトもとても美味しいですが、この限定のカニのベネディクトもとーっても美味しかったです!!


i16092103.jpg

カメラの前で微動だにしないジェイミー。そうです、彼は知っているのです!人間が食べ終わるまで静かに待っていればパンケーキの端っこをお裾分けしてもらえることを!!

みんな大満足でうまうま〜♪ このあと次回候補のお店をチェックしつつお散歩して帰路につきました☕


ところで。
だいぶ後になってからエッグスンシングスのサイトを見て気づいたのですが、この時「SNSキャンペーン」を開催していたようです。注文後にこの秋限定商品を撮影・SNSに投稿すると次回来店時に使える「トッピングチケット」プレゼント…とのこと。インスタ、FBに投稿までしてたのに〜知らなかった〜残念です!!



posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

夏の終わりの運だめし!2

夏の終わりの運だめし?」に今度はり〜たんと行ってきました!

結果は・・・またまた同じく「ミニおやつ」。
でも前回のサケのジャーキーがとても気に入ったようなのでまた同じのをいただきました♪

そしてドッグランへ!


i16082401.jpg

柴くん他数頭がいましたが、り〜たんモテモテ。ジェイミーもロックオン気味でお縄〜。


i16082402.jpg

その後スタバでお茶♪ 18時半近くで辺りは真っ暗ですが…結構明るく写ってます。


16082403.jpg

り〜たんママを待つ2わんでした。

まだまだ暑いです〜!




posted by じぇ〜まま at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

龍の口竹灯籠2016その2

2日続けての竹灯籠鑑賞。グランマが観たことないというので一緒に♪


16080703.jpg

和紙の四角い灯籠も夜道を照らして…。
グランマ達が来ないので気になってヒュンヒュン!
暗いのでジェイミーのライトも明るい♪


i16080702.jpg

さんぽの途中で橋の上から。夕焼けの富士山のシルエットがキレイです。その横に富士山よりも大きな雲が?!


i16080701.jpg

月と富士山と大きな雲。




タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

龍の口竹灯籠2016

龍口寺境内の竹灯籠をパオロくんと見学に行きました。


16080601.jpg

19時、暗くなってきて竹灯籠のろうそくの火がとてもキレイです。


16080602.jpg

人出が多かったので、端の空いているところをちょこっと鑑賞♪


i16080603.jpg

龍の字を象ったものや絵柄のものも…。


38.gif藤沢市観光課>観光情報>イベント>年間イベント
  >龍の口竹灯籠
   2016年8月6日(土)・7日(日) 18時〜21時


i16080604.jpg

暑かったのでこの看板に惹かれてちょっと休憩〜。


38.gifローディー・ブリュー LAWDY BREW
  テイクアウトだけかと思っていたら中に席もあるようです。
  アイスコーヒー美味しかったです♪




posted by じぇ〜まま at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

瀬谷な…ドッグラン43

瀬谷なランに来ました。4時半なのにとってもあっつーーーい!そして小型犬のサイトはいっぱいなのに(主に人)中大型犬のほうはたった数頭…。


i16061801.jpg

お友だちが来て大喜びで出迎えに行きました♪


i16061802.jpg

「やった〜!お友だちがきた〜♪」と笑顔で戻ってきます。


16061803.jpg

相変わらず楽しそうです!

そんな瀬谷ランですが、本日を最後にしばし休業。再開は来秋。お友だちのみんな、また秋によろしくお願いします〜!



posted by じぇ〜まま at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GWも平常運転…

まるっと予定のないGW。遅いランチしに古民家カフェへ。


16042901.jpg

暑かったのでアイスで。コーヒーが美味しいです。ミルク入れた方と飲んでしまった方。


i16042902.jpg

飲み物には興味がないジェイミー


i16042903.jpg

外にはこんな看板が。OKの文字がうれしいです♪



タグ:鎌倉 カフェ
posted by じぇ〜まま at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

散歩の途中で…

昨日の夜遅く、ツイッターで回ってきた情報に腰越のカフェのことが…。え、犬OK?それではさっそく〜!!古民家をそのままカフェに。人はクツを脱いで犬はそのまま…?一応、持っていたタオルで足を拭いて…。


16040902.jpg

車の通れない路地に面した小部屋。木の枠の窓、障子に囲われて小さい頃住んでいた家のようです♪


i16040901.jpg

窓を開けて。涼しい風が心地よい〜!コーヒーとホットサンドをお願いしましたがどちらとってもおいしかったです!散歩途中、お茶するのにいい場所を見つけました♪



昨日(4月8日)の遊行寺にて。


i16040801.jpg

通りがかったら桜が満開でした。桜の下にベンチがあるのにお花見している人も少なく…。穴場でしょうか?!



タグ: カフェ 鎌倉
posted by じぇ〜まま at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

山越えさんぽ

パオロくんとpas a pas(パザパ)の西鎌倉サロンに歩いて行ってみました。

このポリューム感!たまらなくワクワクしまする。

Posted by Pas à pas on 2016年1月22日


なかなか遠かったです〜!距離もさることながらお山を2つ越えていくので。


以前は鵠沼にあったこちらのお店(お買い物、リベンジ!)。お気に入りのカラー&リードはこちらのサロンには少しだけで鎌倉店がメインとのこと。残念〜。というわけで、お気に入りの「mamane」のパンとジェイミーの大好きな国産サメ軟骨があったので購入してきました〜。お庭で少し遊ばせてもらって2わんとも大喜び♪


16012101.jpg

家に帰る前に江ノ島駅前の street cafe reto(ストリートカフェレト)の挽き立てコーヒーで一休み。2ALも先ほどのサメ軟骨ほかおやつをもらって…お疲れ様でした〜♪

ちなみに先日の江ノ島登山よりも歩数が多かったそうです!



posted by じぇ〜まま at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

散歩かねて下見

散歩しながら三連休中のご近所+親戚ランチ会予定のDogDept.へ


15111501.jpg

スペースがゆったりしているから居心地がよいです♪


i15111503.jpg

じぇ〜ぱぱはこちら「一番搾り フローズン<生>」(一口かじり済み)。見た目もとてもおいしそう〜!


i15111504.jpg

海岸はすっかり逢魔が時。ペラペラの三日月が上がってます(左上)。


15111502.jpg

江の島から烏帽子岩、富士山まで夕焼けのシルエットでキレイ♪


i15111505.jpg

この分では家に着く前に真っ暗になってしまうことでしょう…。



posted by じぇ〜まま at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

江ノ島さんぽ

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 11/10【77】江の島さんぽ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15111001.jpg

参道を抜けると江島神社入り口です。


i15111002.jpg

シーキャンドル横の公園のデッキにて。


i15111003.jpg

だいぶ暗くなってきた稚児ヶ淵にて。



posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

瀬谷な…ドッグラン35

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 10/10【75】瀬谷な…ドッグラン35

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15101001.jpg

ボーダーコリー、ブルーマールのラブちゃんに遊んでもらう♪


i15101002.jpg

電池切れで休んでいるジェイミーにすり寄ってくるかわいさ♪


i15101003.jpg

省エネモードでなら遊んであげる!うりゃうりゃ!!


i15101004.jpg

ALアンバーちゃんとも遊んでもらって…


i15101005.jpg

ALジョイちゃんのしっぽをくわえて…


やりたい放題、遊び放題〜♪


公園内は月末のハロウィンの飾り付けが素晴らしいっ!

i15101006.jpg

1わんで撮ってみたり、コスプレグッズを借りてみたり…


i15101008.jpg

アンバーちゃんと一緒に撮ってみたり…


15101007.jpg

ジョイちゃんも入ってALみんなでコスプレして撮ってみたり♪

とても楽しい一日でした



posted by じぇ〜まま at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

カステラ一番♪

工場直売、カステラの切り落としなどあるカステラ銀装カフェラ・サール

お気に入りは、カステラの切り落としとどら焼き(たまにしかない!)なんですが、カレーも有名なんです。


i15092601.jpg

JR沿い、tvkハウジングプラザ藤沢の一角にあります。


i15092602.jpg

先日より気になっていた入り口前のこのテーブルセット。お店の方に伺ったらわんOKとのことで早速ランチしてきました!

食べログに載っていますが、カレー飲み物付き787円取ってもリーズナブル!おいしいカステラたっぷり2切れと飲み物セットで420円とお茶にも最適!!ケーキセットもお手頃!


i15092603.jpg

「ちょっと暑いです…」ネコのように?前足をたたんで後ろ足どうなっているの?のいつものフセ。


15092604.jpg

「なにかくれるのでしょうねぇぇ…」の目力。食べ終わった後、カステラの欠片をおすそわけしてあげました♪



タグ:カフェ 辻堂
posted by じぇ〜まま at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

涼しさ求めて箱根へ

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩11 8/19【70】涼しさ求めて箱根へ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15081901.jpg

だ〜れもいなくて貸切り!ひとりでうわ〜っと走り回って…


i15081902.jpg

行った先は片隅の小さな小さなドッグランのドア前。でも満足そう…。


15081903.jpg

やっと3わん来ましたがみんな小さい子。一緒に遊ぶことはできなかったですが、涼しかったし思いっきり走れて気持ちよさそうでした♪



posted by じぇ〜まま at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

瀬谷な…ドッグラン32

「瀬谷ランに来ました。」


i15061301.jpg

「暑いしひとっ走りで電池切れ〜」


15061302.jpg

「でも他に誰もいません〜!」


i15061303.jpg

「小型犬用のほうはそれなりにいるのに…」


i15061304.jpg

「というわけでもう帰るそうです〜。常連の皆さま、また今度〜。」



posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする