2017年04月11日

山桜、満開〜*

4月3日のことです。


17040301.jpg

山桜、もうすぐ満開〜」だった山桜が満開になってました♪


i17040302.jpg

今日はり〜たんと一緒にお散歩です❤


i17040303.jpg

繋がれて一緒に記念撮影📷


17040304.jpg

最近では数少ない青空♪ ほぼ日没ですが・・・



posted by じぇ〜まま at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

おともだち三昧!

のんびり海岸の方を散歩していると・・・あのモコモコの黒い子は?!


17031701.jpg

ポーチュギーズウォータードッグMIXの男の子でした!お名前はケーシーくん。


17031702.jpg

辺りは薄暗いし黒い子は難しい〜!移動中、この公園に寄られたそうで偶然お会いできました〜♪


お別れしてまたのんびり歩いているとメイメイちゃんとボーダーちゃんが遊んでいるところに差し掛かりました。ボーダー飼いさん曰く、あっちのほうにALがいたとのこと。ちょうど進行方向なので行ってみると・・・


17031703.jpg

先日、新横で遊んだ HAPPY くんでした!もうすぐ1歳だそうです♪


17031704.jpg

辺りは薄暗いしチョコの子は難しい〜!まだ寒いのに海に入って遊んでいたそうです。冷えぇ〜寒そう!


お別れして家の方に向かってのんびり歩いていると・・・


17031705.jpg

安定のり〜たん💕 ワフワフ喜んで一緒に帰りました〜♪

本当はジュンジュンちゃんもいて3頭でかわいかったのに撮るの忘れてました・・・。ほかにもビション父娘さん、パピヨンちゃんなど、たくさんご挨拶できて当たり日でした!!



posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

お久しぶりです〜♪

ご近所ALさんに会えました💕


i17021501.jpg

リリックくんです🎵


i17021502.jpg

ご近所なのに・・・お久しぶりです〜。


17021503.jpg

初めて会ったのはジェイミーがあと数日で4ヶ月、リリックくんが11ヶ月の時でした。懐かしい〜!こちら→『ご近所にAusラブラドゥードル!



posted by じぇ〜まま at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

砂まみれもなんのその!

遠くにいた白い大きなモッコモコさんがだんだん近づいてきて…
ゴールデン・ドゥードゥルのメイメイちゃんでした❤


17011901.jpg

いつものようにお誘いしたら…


i17011902.jpg

今日は思いっきり遊んでくれました〜🎶


i17011903.jpg

組んずほぐれつ‼ 楽しい〜‼


i17011904.jpg

しつこくてごめんね💦 お付き合いありがとうございました💕



posted by じぇ〜まま at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ランで偶然ALたくさん!

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 1/7【1】ランで偶然ALたくさん!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


三連休の初日。晴れマークが付いているのは今日だけ…?せっかくなので更新兼ねて1年に2回行くか行かないかの久しぶりのドッグランに行きました。意外にもALがたくさん!ご親戚もいっぱい〜♪


17010701.jpg

甥っ子のロイくん(右)もいました!


i17010701.jpg

左から2番目、母方いとこのマックスくん♪


i17010702.jpg

右端、母方いとこのマルくん♪


相変わらずロックオンしてお縄中の長いジェイミーでした。



posted by じぇ〜まま at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

山の端いと近うなりたるに

i16121901.jpg

どうも♪ ジェイミーです!さんぽをしていたら・・・


i16121902.jpg

リ〜たんがとおりがかりました。いっしょにおさんぽ〜💕


i16121903.jpg

こんなところでおスワリするよう、いわれました💧


i16121904.jpg

り〜たんままがなにかもってせまってきますが、オヤツではなさそうです・・・


16121905.jpg

ハイハイ、これでいいですか〜?やっとさんぽのつづきです・・・


16121906.jpg

こんどはアンリくんにあいました💕


16121907.jpg

アンリくんがなんだかせっきょくてきです!り〜たんにあそぼうよと、てでチョイチョイッしたり、せまったり!9さいになってこういうあそびかたをおぼえた??


i16121908.jpg

9さいどうしで、なんだかラブラブ❤してます〜!はいはい、まだですか〜?

このあと3とうでおさんぽしていたら、こんどはゴールデンのきょうだい(けつえんてきにはイトコ)のケリーちゃんとジャックくんにあって、みんなでたっぷりごあいさつしました。
きょうはたくさんのおともだちにあえて、いっしょにさんぽできて、たのしかったです〜♪



posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

夕日の差して

i16120601.jpg

り〜たんとお散歩していたら夕日と富士山のシルエットがとてもキレイ✨


i16120602.jpg

これは海辺に行かねば〜!と。16時32分、夕日は沈んだあとでした。


16120603.jpg

富士山バックに一緒に記念撮影📷


i16120604.jpg

カメラのせいか空が虹?のようなこんな風に撮れました。


16120605.jpg

り〜たん&り〜たんままが大好きでウハウハなジェイミーでした💕



posted by じぇ〜まま at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

散歩中に会ったもの〜

お散歩の途中でロッシーくんに会えました!


i16082302.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルのロッシーくん、オーストラリアンラブラドゥードルのジェイミーと色違いの兄弟のよう♪


16082301.jpg

最近はお互い大人になったのか、あんなにバタバタしてたのにちょっと挨拶するだけでまったり〜。


16082303.jpg

お別れしてR467に出たとたんリ〜たんに会えました♪


i16082304.jpg

ジェイミーリ〜たんにもママにも大喜び〜!一緒にお散歩♪


i16082305.jpg

そのR467には屋台も!今日から諏訪神社例大祭です。


16082306.jpg

それぞれの町内練り歩く屋台、2台目にも会えました〜♪



〜 おまけ 〜

16082307.jpg

写真撮って〜と言われたので見に来てみれば・・・こんな寝方!!初めてです。首をまくらにするなんて??(^^;
このまま寝ていましたが少し経ったら暑くなったのか降りていきました。相変わらずおもしろいです。




posted by じぇ〜まま at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

灯台守る人の尊き優しき〜♪

18時半、薄暗くなってきました。


i16080101.jpg

スマホのカメラは明るく写りますね〜!片瀬漁港です。


i16080102.jpg

それぞれのプロムナード先端にある赤白の灯台が重なって見えます。


[ここに地図が表示されます]



16080104.jpg

海岸線ではじめましてのゴールデン・ドゥードゥルに会えました!


16080103.jpg

エディちゃん。この辺では少数派?ピッコロ犬舎の出身。横浜のお店の看板犬の姉妹だそうです。

またいつか〜♪




posted by じぇ〜まま at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ト、トイ・・・

お散歩中、ロッシーくんに会いました。


i16072701.jpg

あれ?一緒にいる子はミニピン??


16072702.jpg

「よく間違われますが、違います!」え、ということはまさかのト、トイ・・・?


16072703.jpg

トイ・マンチェスター・テリアです!お名前はマリンちゃん。この犬種、初めて会いました〜!(もしかしたら会っていても気づかなかったのかも…)


i16072704.jpg

ミニピンとの違いをいろいろ教えていただきました。え〜とたしか…。断尾しないので長いしっぽがある。マズルが長く顔が凜々しい感じ。背がカーブして弓なり。カラー、タンの入り方に細かい規定がある。手の先にブラックの斑が入る。

アメリカや日本ではトイ・マンチェスター・テリアと呼びますが、イギリスではイングリッシュ・トイ・テリアやブラック・アンド・タン・トイ・テリアなど呼ばれているようです。JKCでは、ミニチュア・ピンシャーは使役犬の2グループ、トイ・マンチェスター・テリアはテリアの3グループ。原産はミニピンがドイツ、マンチェスターがイギリスだそうです。



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

草〜あなたと二人〜

時刻は17時。26度だけど湿度高めでちょっと暑いですがパオロくんとお散歩♪


i16072501.jpg

まずは臭いチェック!のジェイミーを誘うも…


i16072502.jpg

なかなかノッてきません。暑いからかも…


16072503.jpg

気になる臭いは一緒…?


16072504.jpg

匂い嗅ぎも一段落したようで…


i16072505.jpg

ボール投入で一走り💨 結局、この一瞬の一走りで終了〜😖


i16072506.jpg

ほらほらボール持ってるよ〜の仕草、そっくり〜♪



posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

あれに見えるはALじゃないか?

今日は天王祭の神幸祭の日。江島神社の八坂神社と腰越の小動(こゆるぎ)神社の合同祭礼です。

その昔、腰越・小動岬の小動神社に祀られていた須佐之男命の御神像が嵐か津波かで流されてしまい、後に対岸の江の島・岩屋沖に沈んでいたのを引き上げられ江の島に祀られたのが八坂神社鎮座の伝承とのこと。スサノオノミコトが御祭神。

38.gif るるぶ.com情報 > 江の島天王祭
38.gif 江島神社 > 八坂神社例祭


i16071001.jpg

江ノ電・路面部分と腰越駅前はすごい人出です。

山車を見学したあと散歩を続けていると・・・あ、あれは?!


16071002.jpg

はじめましてのオーストラリアン・ラブラドゥードルのパピーです♪


i16071003.jpg

カイくん、ミニチュア、ゴールド、6ヵ月とのこと。


i16071004.jpg

2015年12月生まれだそうです〜!ご近所ALがまた一頭、増えました〜♪


i16071005.jpg

大喜びで遊んで〜♪と飛びつくも、暑いからか大人になったからか最近のジェイミーはいまいちノリが悪い…?


16071006.jpg

パピーコートが柔らかでかわいかったです〜!これからもどうぞよろしく♪



posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お友だちに会うための散歩♪

リ〜たんと会ってお散歩♪


16061201.jpg

みそくんに会った〜!AL・チョコ・フリース・ミディアム。


i16061202.jpg

ジェイミーは小さめミディアム。


i16061203.jpg

みそくん、巻きが強いかも…?


i16061204.jpg

リ〜たんみそくん♪


i16061205.jpg

リ〜たんのほうが体高高いかな…?


16061206.jpg

リ〜たん、ナデナデされるの大好き♪


i16061209.jpg

MプードルのジョアンくんとGRのアンドリューくんに会いました♪


16061207.jpg

こんにちは〜。ジョアンくんと挨拶♪


i16061208.jpg

こんにちは。アンドリューくんとも挨拶♪


16061210.jpg

ジョアンくんのほうがお兄さんです。まっすぐに見つめる瞳がステキな子♪


ジェイミー的に大満足なお散歩でした!お友だちやご挨拶できるワンコに会えないととーってもつまらなそうにぽてぽて歩いてます。



posted by じぇ〜まま at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

同じ犬種です♪

おさんぽ途中、T字路の出会いがしらにメルくんとプーくん。


i16061001.jpg

はじめまして?のメルくんをジェイミー(プー好き)が来い来い踊りで呼びみんなでご挨拶〜♪


i16061002.jpg

メルくん独り占めしたらダメだよ〜と釘を刺されている?(笑)


i16061003.jpg

そう!同じ犬種なんですよ〜。色とサイズと毛質(特に)が違いますが!

薄暗い中、ご挨拶で動き回って撮れた画像は以上です♪



posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

紫陽の花は盛りに

16060902.jpg

紫陽花が咲きそろいました。


i16060904.jpg

花萌ゆる…」から17日。鮮やかなピンク色でした。退色すると薄紫?


16060901.jpg

またまたリ〜たんと一緒にお散歩です。モコモコ♪


i16060903.jpg

シャッター音に振り返るリ〜たん



posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

会うときは会う!

昨日、「スキッパーキだ〜!」で初めて会ったかと思えばまたまた次の日にも会ってしまうという…。
会うときは会う!会わないときは会わない!何年も…な不思議。


i16051902.jpg

今日のメンバーはこのお三犬方。そらくんシンくんルークくん。みな男子!


16051901.jpg

唯一、全員写ったのがこれ…


i16051903.jpg

そらくんママにナデナデされてるジェイミーをチェックするそらくん。


i16051904.jpg

シンくんの笑顔〜



posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

スキッパーキだ〜!

リ〜たんとお散歩しているとき、道路が交差している向こうにスキッパーキが見えました。


i16051803.jpg

スキッパーキいましたよ〜珍しいですね〜なんて話しつつ散歩を続けていると…


i16051804.jpg

追いついて声をかけられました。


16051801.jpg

はじめましてーーーん?よくよく飼い主さんのお顔を見れば…
カイくんままでした!!

2010年9月19日「ノアの日&カイくんに会った♪」、2011年11月22日「カイくんに会った〜〜♪

じぇ〜より1歳年上だったボーダーのカイくん。じぇ〜と同じ4年前に亡くなったとのこと。そうでしたか…。じぇ〜と仲良くしてくれてありがとうございます。それにしても2012年は近しいワンやお友だちワン、古くからのお知り合いワンが年齢関係なく大勢亡くなった年でありました。


16051802.jpg

2代目はスキッパーキのそらくんだそうです。ボーダーやビアディと同じJKC1グループ(牧羊犬)ですがまただいぶ違います〜。


そしてり〜たんママとは犬以外でも知り合いだったらしく、2代目よ〜3代目よ〜なんて話で盛り上がりました。1歳なのになんだか落ち着いているそらくん、これからもよろしくお願いします



posted by じぇ〜まま at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

花をさがして…

フェイスブックが「2年前この日の想い出」と写真を引っ張ってきたら、それはハマヒルガオが満開の写真でした。今年はどうなっているか気になったので見に行くことにしました〜♪ (この日「ハマヒルガオが満開♪」)


i16051306.jpg

咲いてました咲いてました!…でも今年は少なめ?


16051307.jpg

なんだか元気がないようでしたが…。数日前に嵐ような日があったのでそれで砂をかぶってしまっているのかもしれません。昨年はこちら「ハマヒルガオ 2015


i16051308.jpg

海岸へ行くとこんな段差が!嵐のようだったので波も高かったんですね〜。


i16051304.jpg

せっかく盛ったのに(「片瀬漁港の航路浚渫工事」)!!一部、埋めた砂袋?が見ているところも…。


暖かくなってくると不思議な光景を多々目にするようになります。


i16051305.jpg

遠くの方でウェディングドレスの人が撮影を。これは結婚の時の記念撮影なのか(近くに式場はなし)、広告・取材用の写真なのか…。散歩の時によく目にするので夕方ばかりですが…?

そして今日のビックリは父・母・兄・妹ではないかという家族連れ。なんと浮き輪持ったり水着着たりして思いっきり夏!なんです。この日は長袖Tシャツで風に当たっていると寒いくらい。見ていても寒い〜!それも薄暗くなってきている18時過ぎ…。ちなみに本日の辻堂観測所の気温は最高24度、最低16度でした。
おまけに、母?姉?と女の子の二人がキレッキレのビキニを着ていて移動するときは無造作にバスタオルを巻いているのですが、たまに取り払ってピースして写真を撮ってもらっていました…。もしかすると日本人ではない??
気を取り直して…



16051301.jpg

ロッシーくんに会いました♪


i16051302.jpg

カットするとますますALっぽい!ゴールデン・ドゥードゥルです〜。


16051303.jpg

ロッシーくんのオーナーさんに業務連絡です!
聞き間違えたのか、場所がわかりません〜。お手数ですがご連絡くださいませ〜!
※済:無事、お渡しできました〜。



posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ルークくんと♪

公園に行ったら、シェルティーのルークくんがいました!


i16050801.jpg

さんざん走り回って休憩しているところ…

この走り回り方がおもしろくて!ジェイミーのスイッチが入ってガーッと大きく円を描いて走り始めたら、ルークくんはなんと逆向きに円を描いて…?!2ワンで交差しながらぐるぐると走ってました〜。なんとルークくんは右回りにしか回らないそうなんです!へ〜へ〜へ〜でした。動画撮れればよかったです−。


i16050802.jpg

いつものように、ほらほら、ボール持ってるよ〜♪と誘っているジェイミー


16050803.jpg

休憩はジェイミーのそばに来てこんな感じに…

ルークくん、お水飲みたくなるとジェイミーの水飲みをお鼻でつんつんとしてかわいかったです♪また遊んでね〜!!


ところで。
スマホデビューしました!!
この画像はスマホで撮影したものです。
ち〜まちま勉強しているところです!!
インスタグラムに写真をアップする以外は全てPCからの閲覧、入力ですが…。
(スマホ画面、見にくいです。ボタンがどこにあるかわからないし…)



posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくら咲いた咲いたブギブギ〜♪

満開のさくら巡りをしてきました!


龍口寺(サイトはこちら
日蓮上人が処刑されそうになった龍口刑場跡に建つ日蓮宗の本山です。


i16040301.jpg

満開です〜!


i16040302.jpg

門の横の階段から…


16040303.jpg

目の前の道路の真ん中を江ノ電が通ってます。ここだけ路面電車。


16040304.jpg

昔、「桜を巡って…」でじぇ〜とも撮った場所で…。



片瀬山公園
昭和3年に開園、9年には閉園してしまった遊園地「龍口園」跡地
りあさんの世界遊園地の残像を探しに:素晴らしいリポートです♪
絵はがき.com:これですか?!エレベーター
片瀬イラスト遺産 懐古八十年 絵と文 金子繁治:実際に見た方の貴重なイラストとお話し


i16040309.jpg

入ってすぐのモノレール沿いの広場、ソメイヨシノ満開です!


i16040310.jpg

2段あります。山桜も咲いていました。


i16040311.jpg

上に上がって左奥の大きな山桜、今年もきれいに咲いてくれました♪


16040312.jpg

見ているとハラハラと1〜2枚、落ちてきて…。

ちょうどお花見客がみんな帰っていつもの静かさが戻ってきたところです。梅の段の上にある桜の段や、奥の広場の桜も見事なはずですが、夜に降った雨で粘土質な土がグチョグチョ、残念ながらあきらめました。


16040306.jpg

遠くから見たら同じような色の子が!ゴールデン・ドゥードゥルのダンテくん、2歳。30kgの男の子です!


16040307.jpg

並んでみました♪ かたや13.5kgです。親子って言われそう…?


16040308.jpg

これからもよろしくです〜!



諏訪神社 下社(サイトはこちら
諏訪大社の他郷へ御分霊した中でも最古と言われている。御祭神は建御名方命(たけみなかたのみこと)。


i16040313.jpg

ここもほぼ満開です〜。


16040313.jpg

R467(旧藤沢町田線)より望む♪



今年はずーっとくもりで晴れていたら更に桜が映えるのですが…。風も強くて桜の仄かな香りも感じられず残念です。雨の降らないうちにあちこちの桜を堪能しようと思ってます〜♪



posted by じぇ〜まま at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする