2016年10月22日

たいやきやけたかな

散歩をしていたら金木犀のいい香り?…芳香剤?
というのも、金木犀は「9/30 秋の始まりの香り」で満開だったはず…。


i16102201.jpg

キレイにいい香りで満開になってます!

どうやら、前回の満開のすぐあとに雨が続いたり、30度くらいに暑くなったり寒くなったりと気候が目まぐるしく狂い咲きというか遅咲きになったようです。今年は香りが2回楽しめてお得…?


その後、お久しぶりのカフェに行き、人間のおすそ分けでなく、しっかりワンコ用オヤツを取ってあげました。


i16102202.jpg

J:それはぼくのですね〜〜〜?!


16102203.jpg

少し早く来てしまったので人間が終わるまでお待ち下さい〜。
器から目が離せないジェイミーでした。たいやき、とてもおいしかったそうです♪



posted by じぇ〜まま at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ホワイトモ〜ンスター♪

i13010702.jpg

一瞬のち…

i13010703.jpg

おかげ様でお年玉+αでこんなおもちゃが買えました。
ありがとうございました〜。


13010701.jpg

すっかりお気に入りです♪
昨夕の甥っ子くんたちとの遊びにも持って来る率が一番高かったかも?!

ちなみにリゲルくんは同じメーカーのかわいいウサギを買ってもらってました。
気持ち良い肌触りは一緒です(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

最近のお仕事…?!


11122403.jpg

『フガフガフガフガ…』がさごそがさごそ…

ここ1、2年ですかね〜?
昔はやらなかったのに…。

買って来た物に興味シンシン!
いつまでも嗅ぎ続けています。

やはり、食べ物が一番興味あり。

この間なんか、フクロからはみ出していた小松菜、
ムシッ!シャクシャク…とやってました。

後期高齢者になってからなにを始めているんだか〜です(^_^;
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

うっとり…

07011700.jpg
「ふふふ…。鹿ツノ…。鹿ツノ…。」

いつもは下に置く鹿ツノを、ソファの上に置いたら…。

ずっとこのまま、オシリぷりぷりさせて齧ってました。

珍しい〜!疲れないのかな…(^^;。
posted by じぇ〜まま at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お気に入り…

030600.jpg

「両方で遊ぶ〜〜〜!!」

大変お気に入りな、おもちゃ。

プレゼントされた、カモキジ

それぞれ違う、リアルな鳴き声がします。

たいてい、新しもの好きで、新しいおもちゃほどお気に入りですが、
これは別!

おまけに、おもちゃ2個抱えるなんて、初めて!

じぇ〜ぱぱ、あまりの珍しさに、思わず写真を撮ったそうです。

ほんと、初めて見ました〜。


posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

名残雪…

012800.jpg

「サッカー、なにはともあれサッカー!」

1/21(土)に降った雪。

うちのほうはほとんどなかったのに、
公園の日陰のところにこれだけ残っていました。

せっかくだから、雪を巻き込んでサッカー!!

タグ: サッカー
posted by じぇ〜まま at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪遊び、2日目。

1/21(土)
朝起きたら、今年の冬初めての雪!
さっそく雪遊び!!

そして、翌日の1/22(日)。

今日もだいぶ暖かくなって、雪はだいぶ融けました。

もう雪遊びは無理だろうと、親水公園に行ったら、こんな↓でした!

012200.jpg

「雪がいっぱいで、おいしい〜!」

充分、雪と遊べて、食べられて…。

融けて足跡がなくなった?のか、まだ誰も踏んでいないところがあったり…。

結局、この雪で2日間楽しめました〜。


晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


雪いっぱいの机の上に置いたら、困った様子…。

i012200.jpg

なぜか、机に手がかけられません!

口で取ろうにも、届かず〜。

ちょっと手前にしてあげて…。

i012201.jpg

獲ったど〜〜〜〜〜!!

タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

さっそく雪遊び!!

1/21(土)の続き・・・

012101.jpg

雪遊び、たのし〜〜〜!

まだ降っているので重装備して、山の公園に行って来ました。(上の左)

公園は、すでに大勢の人とわんこの足あと。みんな早い〜。

まずは、雪だま、キャッチ!&イート!(上の右)

山道も、シャカシャカ登っていきます。(下の左)

そして、いつものボール遊び!(下の右)

雪!堪能してきました〜。わーい(嬉しい顔)


雪  雪  雪  雪  雪


この公園にはあいつむかっ(怒り)がいます。
そうこいつむかっ(怒り)です。→こちらの記事

もちろん、今日もやってやるぜダッシュ(走り出すさま);」

ダッシュ!!

i012102.jpg

ウッexclamation&question

i012103.jpg

今日のこいつ、かじるとこ、ありやせんぜあせあせ(飛び散る汗)

クサリの雪の付いていないところをかじろうとするも、金属嫌いのじぇ〜、果たせず。

i012104.jpg

ここか!ここか!よし、やったぞっ!パンチ

i012105.jpg

うががが!ぎゃ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


ただでさえ滑る雪、おまけにブーツを履いているので、

ステップが出来ず、足をとられる、とられる・・・。

こけてる間に、脇にど〜ん!おしりにだ〜〜ん!

その度に、驚いて飛びのくも、今日はやられっぱなしでした。

今日のヤツは一味違う…。

じぇ〜、いつもより、早く引き上げました。


posted by じぇ〜まま at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

朝起きたら、今年の冬初めての雪!

朝起きたら、窓の外がこんなになってましたっ!!雪

i012100.jpg

今年は全国で雪が降り、大雪で大変なところのある中、
一度は舞ったものの、ここ湘南は全然降ってませんでした。

今回、初めて天気予報が当たりました〜。

(上の写真、不思議と、昨日敷かれたばかりのアスファルトの上は融けてます。)

でも、こんなに積もったのは久しぶりです!

降っても、たいてい水っぽく、途中で雨になってしまうのに、
ふわふわの雪が、こんなに積もってます〜。

i012101.jpg

さっそく、外に出てみると…。


012100.jpg

   「雪だ!食べないとね。シャクシャク…。」

一瞬、躊躇してから外に出ました。

外に出て、ちょっとしたら、すぐに食べ始めました。

相変わらず、雪、好きみたいです。わーい(嬉しい顔)


今日は、雪遊び〜に外に行く・・・か?
posted by じぇ〜まま at 11:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

サッカーー!!

011503.jpg

「見て!この真剣な目つき〜。」

相変わらずサッカーサッカー大好きです。

冬は人も少ないので、ロングリードで思いっきり遊べます。

でも人も結構疲れる…いや、いい運動になります〜。パンチ

動きのある写真は難しくて。

一番左は、端っこにフレームイン!笑いながら飛んでます。


撮影:ドナちゃんたちに会う前
posted by じぇ〜まま at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

鹿ツノ♪

お気に入りのおもちゃ(?)…

鹿ツノ!

今日はいつもかじっている大きい方は置いておいて、
かじって短くなった方にご執心〜。

011400.jpg

気合、入ってます!!

歯が折れたような音がします…ふらふら

posted by じぇ〜まま at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おもちゃ遊び

最近、おもちゃで遊ぼうexclamationが多くなった気がします。

それも、引っぱりっこに気合入ってます!

以前は、すぐに放していたのに、がんばってますパンチ

お気に入りの“キジ”をもって来ました。

011300.jpg

ガーーーーッとやり過ぎて、ちょっと反省…

011301.jpg

では、ありません。

食べてすぐだったので、ゲフッときたのかも。

だから、食後はゆったり休憩〜って言ったのにぃ。

posted by じぇ〜まま at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

唯一(二?三?)のおやつ

010900.jpg

焼き芋、大好き!欲しい人、はい♪

お芋のためなら、なんでも!

外に出すと、「ハウス!」と言ってもなかなか入ってこないじぇ〜ですが、
「お芋にしようか。」この一言で、さっさと家に入ります。

「欲しい人〜?」で一生懸命手を挙げてます。



晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ

010901

じぇ〜はアレルギー体質なので、療法食以外は食べてはいけません。

ですが、それではあまりなので、たま〜に、おやつにお芋をあげてます。

でも、あげ過ぎると消化できずに、次の日に吐いたりします。

む、難しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by じぇ〜まま at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | これ、好き!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする