2016年12月31日

2017年のカレンダー

来年のカレンダー、あれもこれもと気づけば飾るところがないのに買いすぎてしまいました〜💦

だって、良いものばかりなので!!ムフッ🎵
写真がイマイチですけどそのままご紹介〜!!


1⃣ レイクウッズガーデンのカレンダーです。今年のは季節感があって良いと聞いたのでさっそくLWGでゲットしてきました。写真も色合いもキレイで、ALパピーもとてもかわいいです💕

i16123101.jpg


i16123102.jpg

🏠 AL > お知らせ >
 オーストラリアン・ラブラドゥードルカレンダー
 詳細はこちら↑に


2⃣ ビアディよりも数少ないALもの。こんなステキなカレンダーを見かけたら欲しくなるに決まってます〜!!ALコミュで紹介されていたもので、なんでもアメリカのドゥードルサイトのカレンダーの、それも表紙を日本のALが飾ったらしいです!ALの可愛さもさることながら、本格的なカレンダーに選ばれる写真の素晴らしさ、見れば納得です。厚紙でしっかりした作り、印刷もキレイな発色でステキなカレンダーです✨

i16123107.jpg


i16123108.jpg

🏠 2017 Calendar!!!
 詳細はこちら↑に


3⃣ COMIN(カミン)の“犬めくり”がなくなり、違う会社から“犬めくり”が発売され始めました。一応、応募しましたが見事に落選。日めくり好きだし、ALが載っているのでゲット!!

i16123109.jpg


i16123110.jpg

🏠 犬めくり


4⃣ 2017 Beardies of the World Calendar (BOWビアディ・カレンダー) 世界中のビアディが載っています💕 全てボランティアで作られて売り上げ金はレスキュー等に寄付されています。選考なので落ちることもありますがジェームズもよく載せていただきました。

i16123105.jpg


i16123106.jpg

🏠 2017 Beardies of the World Calendar
 詳細はこちら↑に


5⃣ 2017 ANICOM SEASONAL CALENDAR アニコム損保の月間カレンダーが当たりました!第3回どうぶつフォトコンテストで選ばれたいろいろなどうぶつさんの写真が載っています。イラストなどデザインがおしゃれでかわいいです!ちなみにジェイミーは落ちました💦

i16123103.jpg


i16123104.jpg

🏠 hello new month!2017 ANICOM SEASONAL CALENDAR
 詳細はこちら↑に


その他にも機能重視・予定表用の新聞社のカレンダー、お気に入りの月の満ち欠け入りのカレンダー、トリマーさんにいただくセピア色のカレンダー、ミスドのスヌーピー・カレンダー、保険会社のカレンダーといただくものも多くて…なにより写真が良いものばかりで家中カレンダーだらけとなる予定です🎶



posted by じぇ〜まま at 03:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

CMに出演している犬達

趣味で集めてみました。ドラマもたまに…。
犬種探しもしますので、社名or製品名をコメントまでどうぞ!


【7/02】
「SONY Xperia」はMIX犬です。
Xperia X Performance 「高速カメラ」篇
パピヨンとヨークシャー・テリアのミックス犬「ゼロ」。詳細はこちら


【7/02】
「ベルメゾン」はブリアードです。
ベルメゾン 「HotCott」篇
ブラック、直立耳ですね。お名前はポノちゃん。


【4/17】
「ラドルチェ」のCMに出てくるのはラブラドールレトリーバーです。
ラドルチェ 「河北麻友子さん」篇

カラーがチョコレート(他はブラックとイエロー)のベビーっぽいです。


【11/18】
「三菱電機 霧ヶ峰」のCMに出てくるのはワイマラナーだと思います。
三菱電機 ルームエアコン 「霧ヶ峰・ファンの進化」篇
ワイマラナーで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【11/07】
資生堂 アクアレーベル」のCMに出てくるのはノーフォーク・テリアだと思います。

資生堂 アクアレーベル つるつる肌 「犬」篇
ノーフォークで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【2/23】
KIRIN 淡麗プラチナダブル」のCMに出てくるのはボルゾイだと思います。
KIRIN 淡麗プラチナダブル「ブルージョギング」篇
ボルゾイで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【9/04】
ダイハツ ミラ ココア」のCMに出てくるのはフレンチ・ブルドッグです。
ダイハツ ミラ ココア「ココかわソング」篇
オレオくんだそうです。


【5/04】
ユニクロ」のCMに出てくるのはワイマラナーです。

■ユニクロ「ユニクロブラトップ・吹石一恵」篇
流生(るい)くん、6歳。流生くんのブログはこちら→ 喜怒哀らぶ。
マネージャーさんのブログはこちら→ 【スター★ドッグ】ドッグマネージャーのお仕事ブログ


【4/20】
明治ブルガリアヨーグルト」のCMに出てくるのは
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリアだそうです。
■明治ブルガリアヨーグルト「躍動」篇はこちら


【2/19】
アズノゥアズ」のCMに出てくるのは
オーストラリアン・ラブラドゥードルかと思いましたが
プードルだそうです。この子↓でしょうか?
AS DIARYだいごろうお留守番の巻
■AS KNOW AS「AS KNOW ASをつくるひと」篇



【8/22】
「iPhone」のCMに出てくるのはブリアードではないですか〜?
CMが見られないので確認できませんがこちらのCM


【3/14】
「ブリヂストン タイヤカフェ」はオールドイングリッシュシープドッグ
だと思います。
■BRIDGESTONE TAIYA CAFE 「No.1」篇はこちら
オールドイングリッシュシープドッグだと思います。
「フルラインアップわん!」はサモエド、オールド、ラブ、ヨーキー、
柴、ジャックラッセル、トイプーだと思います。
 

【2/19】
「じゃらんのにゃらん」はポメラニアンです。
■じゃらん にゃらん 「偶然出会ったにょ」篇はこちら
お名前は、俊介くん。今流行りの?柴犬カットだと思います。


【11/29】
■英会話 COCO塾 の新しいCMが流れ始めました!かわいい〜♪
オーストラリアン・ラブラドゥードルのオートンくんです。
AL Facebook こちらの11/28の記事


【10/22】
「E hyphen イーハイフン」はコーイケルホンディエです。
■E hyphen イーハイフン 「犬の散歩」篇はこちら
お名前は、Rico(リコ)ちゃん、5歳。可愛らしいステキな演技。
撮影時のお話しも…→らすおんち2


【9/09】
「Nicon 1 J2」はホワイト・スイス・シェパード・ドッグです。
■Nicon 1 J2 「白い子犬たち」篇はこちら
YAHOO!ニュースのこちらの記事によると2ヶ月のホワイトシェパードとのこと。
「ホワイトシェパードの子犬3匹」とのことですが、横向きのショットで
木村拓哉さんがよいしょと3匹持ち上げるとき、周りにウロウロと2匹います…?
小さなタレ耳がピーンと立ったあの特徴的な耳になっていくんですね〜。
あ、あと「キャノン」ではありません(^o^)v


【7/07】
「HONDA N BOX +」はゴールデン・ドゥードゥル(ゴールデン×プードル)です。
■HONDA N BOX + 「車中泊」篇はこちら
オスカーくん、5歳。
「日本ではまだ珍しい犬種」と書かれてますが、
ゴールデンとプードルの純血種同士のいわゆるF1と言われるMIXです。


「KRIN キリンフリー」はMIX犬(ポメラニアン×プードル)です。
■KRIN キリンフリー 「Enjoy!お洗濯」篇はこちら
長十桜(ちょうじゅうろう)くん、1歳。
コートはプードル、お顔はポメという感じですね。
アニマル・プロダクション M.Dogs小型犬長十桜
・弟さんはこちら


「クリアアサヒ」はミニチュア・ブル・テリアです。
MINIATURE BULL TERRIER 3G:テリア 原産地:イギリス
■アサヒビール クリアアサヒ 「夏のお散歩」篇はこちら
キャンディちゃん、1歳。「ホットブリッツ犬舎の仔犬日記


「ザ・プレミアム・モルツ」は豆柴です。
豆柴は、日本の主要な登録機関の日本犬保存会・天然記念物柴犬保存会・
ジャパンケネルクラブなどから公認されておらず、“犬種”ではないので
リストにいれるかは考え中〜
■サントリー ザ・プレミアム・モルツ 「風鈴」篇はこちら
タレント犬は豆柴こむぎちゃん(サイトはこちら





 
 
犬種正式名称のアイウエオ順です


続きはこちら↓

posted by じぇ〜まま at 00:40 | Comment(30) | TrackBack(1) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

江ノ島観光〜

今日はとても風が強いです。海岸はとても!それに霞んでます。富士山はもちろん見えないし、茅ヶ崎の海岸線と烏帽子岩までしか見えません。明日は雨?…の予報が逆にいい天気になるようです〜。

最近、スマホを持つようになって、慣れるためにまずはしどろもどろインスタグラムをアップしています。カメラのタイミングとか難しい〜。


i16052401.jpg

撮るよ〜!あぁ…


16052402.jpg

笑って笑って〜!あ、風強いね。


i16052403.jpg

あああ…という感じ。そして文字入力も一苦労です。


最近、江ノ島賑わってます♪ 大橋の入り口〜稚児ヶ淵へ行き来している遊覧船が「べんてん丸」というのも最近知ったのですが、運行のお知らせがこんなところに出ていました。


i16052404.jpg

片瀬江ノ島観光案内所。江ノ島大橋に至るR134を越える地下道手前、州鼻通り終わりのファーストキッチン前にあります。車で来る方は通らない場所ですが…。


i16052405.jpg

今日は風が強かったですからね〜。


i16052406.jpg

エスカー、サムエルコッキング苑、小型犬でもケージが必要なんですね〜。


[ここに地図が表示されます]




posted by じぇ〜まま at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

レッドこれ皆親戚…?!

パオロくんと散歩をしているとたまに「兄弟ですか?」と言われることがあります。今までは「出身犬舎は一緒なんですけど〜」と答えてましたが…
なんと!血統書を比べていたらご親戚ということが判明しました!


パオロ父方の祖母とジェイミー母方の祖父が同胎の兄弟だったのでハトコでした!

そして、パオロ母方の祖母とジェイミー父方の祖母が同じで、パオロ母とジェイミー父は異父兄弟となり、ちょっと遠いイトコ(半イトコ?)でした。

他にも曾祖母が2頭それぞれ違う子が同じこともあり、そこそこな血縁関係でした♪


i16020501.jpg

三代祖に色を塗るとこんな感じ。


16012102.jpg

「今度からハトコで半イトコですって言えるね〜♪」


16012103.jpg


ご親戚と言えば、先代犬ビアデッドコリーのジェームズも会員だったBDN(ビアディーネット)では血統書を「親戚がいっぱい」にデータとして登録してくれて自動で親戚探しができるシステムがあります。JKCの血統書は5代祖なのでそれはそれはおもしろいものでした〜♪
おまけにスウェーデンだったか世界中のビアをまとめている方もいて日本には親戚の少なかったジェームズが世界と繋がれて感動しました!



posted by じぇ〜まま at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

オリジナルALステッカー!2

昨年の2月、「グランパマと伊豆旅行」で寄ったガラス彫刻体験の『箱根ガラスアート 工房イマヤ』さんの新作のオリジナルALステッカーです!

…と言ってもすでに1年経とうかという遅いアップですみません。


15122701.jpg

オリジナルALステッカー!」も格好良かったですが、こちらは色合いもデザインもさっぱりシンプルな感じです。よりステッカーらしい…?マグネットなので玄関扉に貼り付けて、うちの白いドアにピッタリ!もちろんもったいないので陽にも雨にも当たらない内側にですが…。

いろいろな種類のグッズができて楽しみです〜。そしてまた体験工房でいろんなオリジナルを作ってみたいです!!ジェイミーはもちろん、グランパもとてもお気に入りなイマヤさんです♪



posted by じぇ〜まま at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Xmasプレゼント!

甥っ子ゆうげんくんたちがジェイミーにクリスマスプレゼントをくれました。ありがとう〜♪


15122401.jpg

「はやく!それ!くださ〜い!


i15122402.jpg

「え〜い!!」


15122403.jpg

「ゲット〜〜♪」 ←包み紙に付いていたリボンを貼られる


i15122404.jpg

「あむ、あむ♪」


クリスマス・コスしたパペットタイプのぬいぐるみ。遊んだあと一人でなにやら静かにしていると思ったら、クリスマスカラーのマフラーを引っ張って取ろうとしてました。阻止後…また静かにしていると思ったら、手を入れる部分を裏返して綿を出そうと?していました。またまた阻止〜!大丈夫です、まだ健在ですよ☆



posted by じぇ〜まま at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

クリスマス・プレゼント☆

今ごろですが…。

甥っ子くんたちからもらったクリスマスクリスマスプレゼントです。
手触り良く、変わった感触のふわんふわんなクッションです。


15012101.jpg

と〜ってもお気に入りのようです!
いつも上半身をのせるようにして寝ています。
ありがとう〜♪


うちのプレゼントは新しいスヌードです。


14123101.jpg

手触りとてもいいです♪
ヘアーバンドともいいます。スヌード、お高くて〜わーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

オリジナルALステッカー!

届きました〜るんるん


15020201.jpg

数少ないALグッズ!それもオリジナルです〜ハートたち(複数ハート)


家 ラブラドゥードルのスコットさん。
  > 【10組限定】ラブラドゥードルオリジナルステッカー誕生!

工房イマヤさんのこのキャンペーン。
教えていただいてさっそく応募したのは言うまでもありません。


その後、「横向きで…ステイ!」した写真を送って作っていただきました〜。字が少し多すぎでした?“レイクウッズ・ガーデン”は犬舎名です。さらなるALグッズを求めて(?)、今度は工房にお邪魔するのが楽しみです♪


今日の散歩はもうすぐ日没の海岸。


i15020202.jpg

雲が多いので暗いです。


i15020203.jpg

真冬のこんな夕暮れにたった一人で。
海の水面の色がキレイで独り占めではありますが…。


i15020204.jpg

早く行きませんか〜?と言いたげな顔。


15020205.jpg

モデルは絶対にしませんが♪という感じ。


posted by じぇ〜まま at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ラブラドゥードル・マグネット

アメリカのグッズのようで、オーストラリアン・ラブラドゥードルかどうかは微妙ですので“ラブラドゥードル”グッズにしました〜。


先日「ALグッズ」で頼んだオーストラリアン・ラブラドゥードルのリボン型マグネットが届きました〜♪


i14102001.jpg


袋から出して車に貼ろうと思いましたが…


i14102002.jpg

玄関ドアでもいい感じ〜♪


犬式会社 ももち商会」さん、仕事早いです!もう“ラブラドゥードル”のページが作られてました〜。ぜひ“犬種別検索はこちら”から見てみてください〜♪

あっ!“RMコスメポーチ”にはレッドがいる〜〜\(◎o◎)/ホシイ!


posted by じぇ〜まま at 17:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ラブラドゥードル・グッズ

アメリカのグッズのようで、オーストラリアン・ラブラドゥードルかどうかは微妙ですので“ラブラドゥードル”グッズにしました〜。


なかなか見かけないオーストラリアン・ラブラドゥードルのグッズですが、困ったらここ!ビアディグッズでもとてもお世話になった「犬式会社ももち商会」さん♪

サイトにALページはないようですが注文できる商品を教えていただきました。下記の画像8点と「レッドカー・ペット・マグネット」と「A-Z カーマグネット」です。

在庫はないので全て予約になるそうです。お値段、納期、予約などサイトの“Contact Us”から連絡してみてください〜。

犬式会社ももち商会
http://www.momochico.com


8632_1386079495.jpg

2444_1264513049.jpg

Labradoodle-yellow.jpg

Labradoodle-choco.jpg

DP-121side_3.jpg

CBO-121.jpg

KC-121_1.jpg

NP-121_1.jpg



■関連記事
Ausラブラドゥードル・グッズ


posted by じぇ〜まま at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

これから寒くなるので…

ジェイミー、フリーにしたら寝室で一緒に寝るようになりました。
寒くなってくると寝室はしんしんと冷えるので、
ジェイミー用にベッドを探していたのですが…

↑ こんな感じ?

クッションタイプや長座布団系にはのらないので縁ありのベッドでないと!
そんなとき、某ALコミュで紹介されていたコストコの犬用ベッドが良さそう〜♪
コストコ、行ってみたいですし!
ということでいろいろありまして…ゲットしました〜♪

つづく

ベッドを家に持ち込むと…逃げまどうジェイミーたらーっ(汗)
何度かすわらせて思いきり褒めるもイヤそうな雰囲気。
仕方ないのでとりあえず置いておいたら…
その日の夜。


i13120801.jpg

お気に入りのおもちゃを持ちこんでフツーに入ってましたぴかぴか(新しい)
ムダにならなくて良かったですー!
(お気に入りのおもちゃ=こわれてヒモの部分のみ)


13120802.jpg

「んん?なんですか?」

横たわるとぴったりですが、丸くなって寝るので少し大きかったようです。
1/4くらい余ってます。
どちらにしろ犬用ベッドはこのサイズしかなかったですが…。
絵柄は3種類くらい。大きさは外寸約90x60cmで3,498円でした♪

さあこれで、今冬、乗り切れるでしょうか?!


posted by じぇ〜まま at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

カメラが新しくなりました〜

カメラ無し生活でスマホを借りて撮影していましたが
新しいカメラをゲットしました〜♪

店頭で大きさと立ち上がりと値段の手頃さに一目ぼれのこちら




Fuji FinePixNikon COOLPIX 3200
Nikon COOLPIX S500世界最速?!)ときて、
お初のSONY製品です!

なにはともあれ試し撮りです。


i13092403.jpg

日も暮れた本も読めない暗い部屋の中でフラッシュもたかずに…


13092401.jpg

ブレているのも多いですが、なかなか明るく写りますね!

次は夜、フラッシュなし電気の光のみで。


13092402.jpg

目が見えませんね〜。


i13092404.jpg

大きいままだとそこそこ写っていますが…


i13092405.jpg

でも明るく写っているのではないかと。OK、OK!

これから使いこなせるかが問題です(*^^)v


続きはこちら↓
タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

そしてレンズエラー

デジカメが壊れました…。またまたレンズエラーです。
(今はコンデジというのですか?)

中秋の名月の満月を撮るためモードを“夜空”にしようとして
間違えて“マクロ”にしてしまったら(レンズが良く動く)、
出っぱなしで固まってしまいましたー。

前回「レンズエラー?!」で望遠にしたら固まってしまって
修理に出そうにもNikonのサポートにけんもほろろに断られ、
もう買い換えしかないなら壊すつもりでと力技で押しこんだら直ったという…。

で今回も押しこんだら、案の定、不気味な音を立ててさらに壊れました…。
前回と同じく、じぇ〜ぱぱに一縷の望みをかけましたが復活ならず
とうとう完全に廃棄、買い換えとなってしまいましたーもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ前回の復活から約11ヶ月ほどもったので良かったほうでしょうか…。
小さくて軽くて、起動時間が早くて、暗い所でもよく撮れて
バッテリーも長持ちで気にいっていたのですが…。

次は何にしましょうか〜?
はっきり言って機能はほとんど使わないのでいらないのです。
とにかく早く起動してすぐに撮れて、動くものもよく撮れるもの…。
できるだけ小さくて軽いもの…。
今のところの候補は…

  


実際に見てみないとよくわからないかも…。
早くしないと来週はお遊び会ですー!!


i13091704.jpg

「かめら、なくてもいいよぉ〜♪」


タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

犬めくり 2014

犬めくり」のカミンから、メールが届きました!
ジェイミー、第一回目応募の来年度の結果は?!

ご応募いただいた写真を
[犬めくり大判]に採用させていただきました。


がぁ〜〜〜ん。最初から落選です もうやだ〜(悲しい顔)
たしかに今回はあまり良い写真ではなかったですが…。
犬めくり 2014」買わねば〜!

本当に「犬めくり」はすごく難しいです〜(うちには)
これで、ロゼの時から応募し続けて19年。
6度の掲載のままです…。


もうすぐ2015年度分の写真募集が始まると思います。
〆切はたぶん2014年3月31日。今度こそ!そして、応募忘れないようにパンチ

応募はこちら↓
家 カミンCOMIN > 「2015年カレンダーを飾る写真を募集(仮)」
オーストラリアン・ラブラドゥードル、ビア&お友達な皆さま、応募して下さい〜♪






それではクイズです。
どの写真が採用になったでしょう?!

i13082201.jpg



「犬めくり」に関する記事
2013
2012
2011
2010
2008


posted by じぇ〜まま at 01:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ふわふわ&しっとりパンケーキ♪

東京ガスライフバル湘南
Vol.4 ワンちゃんのための手作りおやつ&健康管理セミナー


前回(かぼちゃのグラタン!)も参加したセミナー。
今回はいま流行のふわふわパンケーキとのこと。
パンケーキを焼いて一部をトッピングをしてその場で試食。
残りのパンケーキとわワンも飲めるハーブのティーバッグがお土産です♪

1時間半の短い時間ながら、実演付きの作り方の説明、パンケーキ作り、
バーブティーと共に試食、夏の時期の健康管理について…と
盛りだくさんのセミナーです。

パンケーキ作りは材料がすべて用意されており、
混ぜて焼くだけの簡単な工程…
なのですが!
卵の白身を泡だて器での泡立ては辛かったです〜!
久しぶりで手が攣る寸前…(> <)

出来上がったパンケーキを試食する分だけトッピングするわけですが…
同じトッピング材料でも、みなさん個性が!!(^^)v
今回は参加者が少なく5名のみで、
せっかくなので写真を撮らせていただきました〜。


i13071301.jpg


i13071302.jpg


i13071303.jpg


i13071304.jpg


i13071305.jpg


おいしかったです〜ハートたち(複数ハート) こんなに、ふわふわもちもちとは!
材料は薄力粉、BP、豆乳、卵、ハチミツのみ。
白身と(黄身も)しっかり泡だてた甲斐がありました〜♪
たださっぱりしているので、バターや
メープルシロップたっぷりがいいです♪

家に帰ってジェイミー用テーブルを用意していると
なにかを察したのか、テーブル前にすでに待機!


13071306.jpg

待てよ〜待てよ〜!!


i13071307.jpg

よしっ!! 一口で吸い込まれました〜。


i13071308.jpg

パンケーキが消えて探すジェイミー
これはジェームズも一緒でしたねー(^^;

お土産にいただいたワンも飲めるハーブティーのティーバッグ。
ダンディライオンルートとネトル、ローズヒップとのこと。
味はローズヒップの酸っぱさは全くなく、
香ばしいタンポポコーヒーのような感じでした。
ジェイミー、飲むかな〜?

ちなみにダンディライオンルートは肝臓に、ネトルは腎臓系に有効、
ローズヒップはビタミンCだそうです。

楽しいセミナーでした。ありがとうございます〜♪


posted by じぇ〜まま at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

写真が届きました♪

愛犬家応援フェア 2013春」で撮っていただいた写真が届きました!
CDに焼いて家まで届けていただきます♪

ジェイミー、喜びの雄たけびと共にお迎えしてしまい、
(最近お客さまを大喜びでワンワン言いながら迎えてしまうクセが…-_-メ)
東京ガスの方、文字通り思いっきり引いてました。スミマセン…


13052505.jpg

カットする前、25cm以上のもっこもこ時の写真です。


13052506.jpg

前回の「愛犬家応援フェア 2012」よりモデルできました。


13052507.jpg

フセの写真もこんな感じで……茶毛玉。

いい腕、いいカメラで♪ 記念になります〜。
ありがとうございました!


posted by じぇ〜まま at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

カレンダー・ボーイ

i13060101.jpg

今月のBOWカレンダーに、ジェームズが載っています♪


i13060102.jpg

BOWカレンダー 2013」で応募した中の一枚です。


i13060103.jpg

2011年9月7日、八ヶ岳旅行中、
ヘザちゃんとアルくんと行ったせせらぎ公園での写真。


i13060104.jpg

浅い小川にピチャピチャ入り、ワンワン飲んだり跳ねたり、大喜び!
一番年上なのに一番はじけていました♪


ジェームズ、最後のビアディカレンダーです。


posted by じぇ〜まま at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

今日はジェームズの日♪

ロゼの時から応募し続けて18年、6度目の採用、
そして最後のじぇ〜のカレンダー!


13041501.jpg

じぇ〜の大好きな八ヶ岳、清里の森での一枚です。


来年はジェイミーでの応募。
さてさて採用になるでしょうか?
オーストラリアン・ラブラドゥードルは載っているでしょうか?!
楽しみです〜♪



「犬めくり」に関する記事
2013
2012
2011
2010
2008


タグ:カレンダー
posted by じぇ〜まま at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

当たりました〜♪

ホリプロ アイドルドッグ.jpの『フィーリンドッグ5vs5』という
イベントに参加していました。

ジェイミーもエントリーしましたが、
残念ながら5頭には入れず。
でも「カップル成立の予想クイズ」が見事当たり、
その中から抽選で賞品が当たりました〜ぴかぴか(新しい)


i13032101.jpg

賞品が届きました!


i13032102.jpg

ムラサキイモのクッキーです♪


i13032103.jpg

カメラを握る手にクッキーを持ったら、カメラ嫌いが、ほら!
キレイなお座りに、すごいカメラ目線!わーい(嬉しい顔)


13032104.jpg

「クッキーほしい人〜?」「はーーーい!!」

とっても楽しい企画でした。
ありがとうございます〜!!

家 アイドルドッグ.jpジェイミーのページ
   みんなも登録してね☆


posted by じぇ〜まま at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

安全ベスト!

13020401.jpg

反射チョッキとも。いただきました〜♪ ぴったりです!


i13020402.jpg

夜の散歩ではこんな感じで、とにかく蛍光黄色が目立ちます!

メッシュな素材なので、夏に日が暮れてから散歩するのに重宝しそうです。
マジックテープで簡単装着、サイズはL、ゆったり着るのにちょうどいいです。

ジェームズはデコ、手足先、しっぽの先などが蛍光のような白だったので
LEDライトくらいで十分でしたが、ジェイミーには物足りないと思ってたところでした。
ありがとうございます〜!


探したことなかったので知らなかったのですが、たくさん種類があるんですね〜。

 


お値段もいろいろ!わーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 02:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする