2017年09月16日

ボール遊びのちお茶P*

約半年前、3月8日のことです。


お散歩の途中でちょっとボール遊び〜⚽


i17030801.jpg

パオロくんのボールを持つも、ボール自体に興味がないので、狙ってくれないとつまらないジェイミー。鼻でツンツンしてアピール。


i17030802.jpg

パオロくんは・・・枝に夢中❤


17030803.jpg

やっと狙ってくれました💕 闘牛士のようにサッと避ける!


i17030804.jpg

くるりと回ってサッと避ける!!相変わらずの守りのみで攻めは出来ません・・・。


17030805.jpg

遊んだり歩いたりしたらお茶〜。おすそ分けもしくは持ち込みおやつあり♪



posted by じぇ〜まま at 01:28 | Comment(2) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

もうすぐは〜るですねぇ🎵

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/17【8】もうすぐは〜るですねぇ♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓



春一番🌀が吹き荒れる日はおうち遊びが一番♪


17021701.jpg

おもちゃで遊んだあと、なぜか並んで鹿角ガジガジ。


17021702.jpg

気晴らし兼ねてペトンでお買い物。意外にも建物で風が防がれてちょっとお外で。ゴールデンドゥードルちゃんに会いました♪ 遠目で見たら大きさ・モフモフ感・色合いからオールドかと。シッポありの♪ とても元気な子でジェイミーたじたじ💦


i17021704.jpg

カーペット1枚分あれば充分!


i17021703.jpg

組んずほぐれつでわんプロ!


i17021705.jpg

上になったり下になったりエンドレス♥


おうち遊びでも楽しかったようです!良かった良かった🎵



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏の終わりの運だめし?

いつもおやつを買いに行くT-SITE湘南のGREEN DOGさんにこんなお知らせが!

38.gifGREEN DOG湘南 店舗BLOG > お知らせ
   > 【企画】夏の終わりの運だめし!

500円(税込)以上買い物するとクジが引けるそうです!大当たりからドッグランの無料券やミニおやつまで!期間は8月28日(日)までとのこと。


さっそくおやつを買いに行きました〜♪ クジの結果ですが・・・「ミニおやつ」でした。いやいやジェイミーは大喜びなのでOKです!!そもそもクジ運というクジ運がなくてまず当たったことないですし


その後ドッグランへ。もう薄暗いのに今日はまだまだ暑いです!風もなくてモワ〜ン。遊ばないかなぁと思っていたらお友だちがいました〜♪


16082103.jpg

なんとか撮れていた写真…。な〜んか見覚えがあると思ったら、ご近所さんぽで何度か会ったことのあるコタロウくんでした!


i16082101.jpg

東の空に虹が出ていました。


i16082102.jpg

肉眼だともっと鮮やかでキレイだったのですが…。


最初にちょっと一緒に走ってあとはもうダラダラ。コタロウくんが先に帰ってしまって、暑くてダメ〜というので20分もしないうちに早々に帰りました。

台風が3つも来ています。明日は9号が関東を直撃とか。被害がありませんように…。



タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

海岸清掃 2016

今日は一年に一度の海岸清掃日。


i16041601.jpg

いい具合のうす曇りです。晴れ間があると海岸はもう犬にはきついので…。


i16041602.jpg

今年のゴミは少なかったので主にたばこの吸い殻や波打ち際のガラス・瀬戸ものの割れたもの。写真のガラスは波に洗われて摩耗してますがビーチグラスにはまだまだ…。

ひどいときはたくさんのゴミに注射器などもあったり…ですが、数日前に海が荒れたのに、他団体か公共の清掃済みでしたか?


16041603.jpg

このつまらなそうな顔!少し歩いては止まり少し歩いては止まり。波打ち際なので気になる匂いもないまま…。でもお留守番よりはずーっとマシでしょう〜?


16041604.jpg

東浜ほぼ全部の広い範囲。海で遊んでいる人やマリンスポーツする人がいる中、みなさまお疲れさまでした〜♪


昨年はこちら「海岸清掃〜♪ 2015



posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Happy 4th Birthday!

16022001.jpg

「あたまになにかつけられました…


i16022002.jpg

「気になるものがたくさん並んでます〜!」


i16022003.jpg

「おおおっ?!」


16022004.jpg

「焼きいもきた〜!み、見られません!」


i16022005.jpg

「いっただきます〜!」



ジェイミー、4歳になりました!

プレゼントは、いただきものの手作りJマークの手触り柔らかカフェマット、いただきもののハリネズミ?坊ネズミ?のヌイグルミと無添加無農薬の“おっ!芋”のオヤツ、ボーンクッキーと“たまごちゃん”ボール。どれもこれもウハウハです♪ありがとうございます〜!

同時出生のムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、シンバくん、マイキーくん、あと1頭見つかっていない兄弟くん、そして、天使ちゃん。みんな、お誕生日おめでとうございます〜



i16022006.jpg

“たまごちゃん”タ〜イム!!



posted by じぇ〜まま at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

つやふか〜!

ジェイミーのシャンプーは4週間(1ヶ月弱)に1回、トリミングは8週間(2ヶ月弱)に1回してもらってます。

今日はトリミングの日でした。全体を1/3くらいハサミでカットしてもらって約3時間で出来上がり〜!


16020501.jpg

モッコモコモフモフです!


i16020502.jpg

足先耳飾り毛しっぽなどサラサラ〜♪


16020503.jpg

胸のワンポイントも真っ白!


i16020504.jpg

それでいてツヤっとした肌触り☆ 気持ちいい〜です!


i16020505.jpg

ちなみにビフォー、前日の毛の感じです。一応モコモコではありますが・・・。



タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

箱根でデート♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと1 9/17【2】箱根でデート♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


今日は箱根でデート♪


i14091701.jpg

待ち合わせはパノラマパーク!


i14091702.jpg

ジョイちゃんが来た〜!


i14091703.jpg

ひろぉい芝生広場の中のドッグラン一つ♪


i14091704.jpg

ちょうど良い曇りの天気で芦ノ湖もばっちり♪
後ろで貴重な・・・本館へぜひ


i14091705.jpg

だんだん秋の風景に。ススキもいい雰囲気♪


14091706.jpg

反対側の芦ノ湖を背景に〜


i14091707.jpg

偶然、お会いしましたよ!この子は・・・本館へどうぞ^m^

移動して、次の目的地スイーツ天国♪
箱根スイーツコレクション 2014秋開催中です!


i14091708.jpg

お山はもう紅葉が始まっています。


i14091709.jpg

涼しくてまだ緑の気持ち良いテラス。静かで鳥の声だけ。
の〜んびりまったり。

このあと公園を散策して帰路に着きました♪


posted by じぇ〜まま at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

耳、気持ち短く…

昨日、2ヶ月ぶりのトリミングしてきました。
先月は家でシャンプーしたので顔だけ適当カットでなんとなくボサボサ。
そうなるとどうも短くさっぱりとしてもらいたくなって…。


14072301.jpg

3cmでお願いして、こんな感じになりました〜。


i14072302.jpg

首の下、胸の少し上あたりの毛玉がひどかったのでとスッキリに♪


i14072303.jpg

久しぶりに耳も少し短くカットしてもらいました。
マズルのおひげもすいてもらって夏仕様に濡れないように。

今回もいい感じになりました〜♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

矢印とともに…2

矢印とともに観光♪のつづきです。

R134の「片瀬江ノ島駅入り口」交差点の近辺、矢印が見当たりません。
とりあえず海側にわたってみると…ありました!


i14070611.jpg

…が、なぜか逆向きです!
見つからないのでこのまま逆向きにたどることに…。


i14070612.jpg

江ノ島水族館正面でなぜか水族館方面に矢印が…。「ON ON」?
その先にも逆向きの矢印が見えたので先に進むことに。


i14070613.jpg

いつの間にやら進行方向があっている矢印が?
「西浜歩道橋」交差点を右へ。


i14070614.jpg

海の方へと続いています。


14070615.jpg

そして右折、鵠沼方面へ。

この先、矢印が見当たらなかったです。海岸線沿いは同じ回のハッシュ3Hでないかもしれません。入り組んで難解ですたらーっ(汗)
今回はここまで。終了〜!


i14070616.jpg

せっかくなので海風のテラスまで行って、江ノ島バック(左端)に記念撮影。
お疲れさまでした〜!


家 マピオンキョリ測2014年7月6日02


posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

矢印とともに観光♪

またまた矢印、発見♪
散歩は江ノ島観光(?)コースとなります〜!


■ 諏訪神社
約1200年前に諏訪大社よりこの地に勧請され、長野・諏訪大社以外で唯一“上社”“下社”があります。国道467号線沿い(旧:県道藤沢町田線)。こちら↓のサイトの説明が一番わかりやすかったです。
家 婚礼プロデュース片瀬 諏訪神社

映画「ピンポン」2002(Yahoo映画「ピンポン」)で下社は子供のころの遊び場、上社はオババ(夏木マリ)とペコ(窪塚洋介)が特訓していたところに使われていました。


■ 下社〜上社への参道

i14070601.jpg

…と諏訪神社の写真はなく、下社から上社に向かう道の途中を右折。


14070602.jpg

突き当りを左。右に曲がるとすぐ国道467号線に面したパン屋さんのBrook(食べログ/ブルック)。お総菜パンとスイーツ系のパンがおいしいです!


■ 江ノ島道

i14070603.jpg

そちらには行かずに左、突き当るまでまっすぐ進み、美容室GOLDを右へ。この道が藤沢宿から江ノ島に続く江戸時代の江ノ島道です。
家藤沢市観光課片瀬旧道・江の島道コース

途中、元使塚と梅で有名な常立寺(参考:白鵬が常立寺に!!)を左に見て通り過ぎ、右側のケーキ屋さんラ・プラージュ・マイアミ(食べログ:ラ・プラージュ・マイアミ)の方へ。こちらは1962年に創業でカフェも併設、ゆったりした雰囲気で本日のケーキ3種くらいからのセット(650円くらい?)をいただけます。ケーキ屋さんを通り過ぎると左側にモノレール・湘南江ノ島駅。その先に信号のある江ノ島入り口交差点(国道467号線)を渡るとすぐに左側に江ノ電・江ノ島駅です。


■ 洲鼻通り

i14070604.jpg

車止めに止まっている雀のオブジェがなぜか洋服を着ています。このままこの洲鼻(スバナ)通りをまっすぐ進みます。ここは食べ物屋・土産物屋など並ぶ昭和の雰囲気もほんの少し残る観光地の通りとなっています。略。


i14070605.jpg

洲鼻通りが終わると目の前は江ノ島です!目の前の道路は海岸線の国道134号線です。江ノ島の方へ渡らずに右折。


i14070606.jpg

べんてんばしを渡ります。この橋は映画「ぴんぽん」でペコ(窪塚洋介)が「あいきゃんふら〜い」と言って飛び込んでました(大変危険です)。橋を渡りきると小田急・片瀬江ノ島駅です。


i14070607.jpg

ここを左にそれて、国道134号線に出て…。出た交差点のところで矢印が見つからなくなってしまいました。この日はすごい人出でこの辺は消えてしまったのかもしれません。


家 マピオンキョリ測7月6日01
ここまでの距離1.4km。徒歩26分。おにぎり半分の消費カロリーでした。


この続きはまた後ほど。
つづく…


posted by じぇ〜まま at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

家族の肖像

写真が届きました♪」と一緒に届いた“家族の肖像”です。

前回までは犬だけの撮影でしたが、今回は家族と一緒とのこと。
人間の写真はほとんど全くないので重宝します♪

こんな感じになりました♪


14060821.jpg

人間もなかなかきれいに写っています。


i14060822.jpg

しか〜し!
ジェイミーのチャームポイント・白マークを手で隠す人が!
上の一枚以外は全部、下の写真のように手で隠されてました〜。
ちょっと残念。

それ以外は、カメラマンさんが身体の位置や向き、首の角度、
ジェイミーの毛のことまでチェックしてくれたので、
すてきな写真が撮れました揺れるハート

ありがとうございます。お世話様でした〜!


posted by じぇ〜まま at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

写真が届きました♪

愛犬家応援フェア 2014春」で撮っていただいた写真が届きました。

まずはハードル飛び越え写真です。


i14060811.jpg

なんでしょう。“颯爽とした犬の跳躍!”にはほど遠いような…


14060812.jpg

これはなかなか跳んでる感がありそうな!


i14060813.jpg

なかなかのバッハ感?!


むりやりジャンプさせられているので顔がぶっすーとしています。
おやつで釣ればよかったですかね〜?いやいやいや、それはちょっと。
がんばったねご褒美ならともかく…。
キレイにジャンプ!できるように事あるごとに練習しておきましょうパンチ


posted by じぇ〜まま at 12:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

矢印発見、1年ぶり〜!

矢印、発見しました!
開催は平日でなければたぶん14日の土曜日…。
でも1日散歩やら用事やらで徒歩でも車でもウロウロしてましたが
全然気付きませんでした。

お初!矢印、発見!!」より約1年!
それではさっそくハッシュの矢印ハッシュの矢印とは?!3)、
辿ります!


まずは藤沢宿〜江ノ島参道の途中、密蔵寺の坂からスタートです。


i14061601.jpg

なんですか〜?

坂下から諏訪神社参拝道にそれてそのままR467へ出て渡ります。


14061602.jpg

こちらでいんですか?


江ノ電・湘南海岸公園駅に向かい海方面へ。
西浜橋を渡って川沿いを右へ。


i14061603.jpg

まだやってるんですか…。」ヤレヤレ


最初の角を左に曲がり、2つ目の四つ角を右へ。
最初の小田急の踏切のある道路を左に曲がり踏切を渡る。


i14061604.jpg

匂いならまかせて!」イヌノニオイダケ…

突き当ったら左へ、レッドロブスターの角を右へ。
交差点の歩道橋を海側へ渡る…


i14061605.jpg

海♪海♪はやく〜!

そして海辺に出たら、そこから見つかりません。戻る方向には矢印があります。海は見るだけ?また歩道橋まで戻ったら、右の江ノ島方面へ。新江ノ島水族館の手前あたりから矢印は見つからなくなりました…。ここでおしまいです。


i14061606.jpg

マピオンキョリ測

距離約1.8km、徒歩34分、消費カロリー104kcal。
おにぎり(160kcal)の0.7個分消費だそうです。

エッΣ(゚д゚;)消費カロリー少なっ!
でも便利ですね〜。ここまでわかるんですね!

後日この続きを辿ろうとしたら雨が降ってしまい流れてしまいました。
またまた楽しい矢印辿りでした♪


posted by じぇ〜まま at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

3ヶ月に1度のカット♪

トリミングに行きました〜。
スタンプーお友だちがいつもお願いしているという
トリマーさんを紹介していただいて♪

いつものようにAL協会の「プードルにならないために(違)」を印刷して
これから暑くなってくるので全体を7cmで。
そして少しでもビアディ風になれば〜という訳のわからない注文で、
こうなりました〜!


14041401.jpg

あ、身体全体がシャギー(?)に仕上がっていていい感じ〜♪


i14041402.jpg

顔もおかっぱに見えますが一日も経てばいい感じに!
あごひげビアっぽいし、頭と耳の繋がりもなかなか〜♪


時間は2時間半。過去2番目の早さです!
距離は今まで4か所の中で2番目の近さでした♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

Happy 2nd Birthday!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと1【1】Happy 2nd Birthday!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


バースデー ジェイミー、お誕生日おめでとう!!
2歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

まずはお散歩しつつ、DOG DEPT + CAFEでランチ。
ジェイミーにもお誕生日特別にハンバーグ!


14022001.jpg

「はやくください〜!」
かわいい骨型だったのをすでに崩してしまいましたが…
とてもおいしかった♪とのことです。

その後、お買い物も兼ねてグランベリーモールのジョーカーへ。
おやついろいろにバースデークッキーをゲット!

昨年度に引き続き、なぜうちにあるのか全く覚えてない、
ハッピー・バースデイ帽をかぶって♪


14022002.jpg

「いただきま〜す!」
焼き芋はひと飲み、クッキーはとても固かったので
時間をかけてガリガリ食してました〜。

プレゼントは同じくジョーカーの防寒用マント型のお洋服と
マナーベルト!(←マーキング予防のためやっとゲット;)
と、いつぞや買っておいた“狩猟本能をくすぐる”というおもちゃ…


14022003.jpg

「カモ〜〜〜!!」
とても肌触り良くピプピプ鳴ります。
さっそく大喜びで遊んでました♪


ムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、
シンバくん、マイキーくん、

あと1頭見つかっていない兄弟くん、
そして、天使ちゃん。
みんな、お誕生日おめでとうございます〜ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

のびのびカッティング

のびのびになっていたカット。
9/30 涼しくなってきましたが…」から約4ヶ月後。
定規で計ったら10cmになっていたので、さすがにそろそろということで、
7cmにカットしてもらいました〜♪


14013102.jpg

って、あれ?…7cm??
(撮影は1/31。1週間経ってます。)


14013101.jpg

どうやら、元々とーっても長くなっていたようです、伸ばすと。
定規で計ると今6cm

えー、トリミングっていろんな意味で難しいです。
いまだに全く学習できていませんふらふら
10cmくらいでお願いしないといけなかったようで…。
せっかくの冬にとても短くなってしまいましたが、まぁお手入れは楽です。
今回、カットに4時間半かかったので(毛玉込みで…すみませんあせあせ(飛び散る汗))、
次回はもっとがんばらないと! ← イチオウイキゴミダケハ


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

愛犬家応援フェア 2013秋

写真が届きました♪
愛犬家応援フェア 2013春」に続いて秋も参加しました。
11月2日(土)撮影です。


13110201.jpg

さすがに数こなして慣れたのか、なかなかなモデルっぷりです。


i13110203.jpg

背景の色も前回に比べていい感じ♪


i13110202.jpg

横顔も。カメラマンさんの指示に従います。

やはり腕と機材が違うとキレイな写真が撮れますね〜♪
このイベントお気に入りです!


posted by じぇ〜まま at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

シャンプーの日

のびのび〜になっていたシャンプー。
またまたお腹がゆるめで心配でしたが、もうこれ以上延ばせないので決行!

9/30(涼しくなってきましたが…)から間もあいてしまったし、
伸びているしで時間がかかるものと想定していましたが…

なんと2時間45分?!今までで最短です。
毛玉があまりなかったとか…。お疲れさまでした〜。


i13111401.jpg

キレイなうちにお店の前で一枚♪
あまりにもふわふわすぎて少しの風で目にかかってしまいました。


13111402.jpg

今回はカットは顔と手足先くらいですがこんな感じになりました。
家に着いて少し落ち着いてきたフワフワ感。


13111403.jpg

顔はこんな感じです。グリーンのリボンを両耳に付けてもらってます♪
お腹も大丈夫そうです。ありがとうございました〜。また来月♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

涼しくなってきましたが…

お遊び会の翌日はトリミングの日です。
今回は「サマーカット!」から2ヶ月半ぶりのカットも。

身体は前回と同じ感じで、しっぽと顔はそろえる程度、
今回は耳を短くしてみて下さい〜でこうなりました。


13093001.jpg

どうですか〜?


13100201.jpg

全体的には…5cmになってます。すっきり。


13100202.jpg

振り向くと、内巻きカールのような…。
う〜ん、耳毛は長いほうがいいですかね〜?

今回は4時間10分でした。
お預けする時、ジェイミー、震えてました…。
震えたのって初めてかも??
そんなにイヤですか〜(~_~)
そして家に帰ってしばらくして、下痢!
柔らかめの2回して、夜中も具合が悪そう…。
翌日も吐いたり下痢したり。
午後になってやっと食欲が出てきたので様子見していますが。
連日で疲れてしまったのかな〜??
さらにイヤにならなければいいのですが…(^^;


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

サマーカット!

昨日、サマーカットしてもらいました。
前回の「初カット!」のときは10cmにしてもらいましたが
今回は、猛暑になるとのことで7cmに(*^^)v


13071601.jpg

どうですか〜?さっぱり!
バランス考えての5cmの部分も多々ですが…。
しっぽはそろえる程度にしてもらいました。


13071602.jpg

顔周りもさっぱり。耳も少し短くしてもらいました。


i13071603.jpg

家で一度シャンプーしましたが相変わらず毛玉大王!
目立った毛玉はないのに、全体的に絡んでコームが通らない状態とのこと。
今回も5時間ほどかかりましたー。


i13071604.jpg

トリマーさんもジェイミーもお疲れさまです…m(_ _)m


でも、こんなキレイにしてもらっても、次の日にはもうコームが通りません。
Aドゥードルでもご自分でトリミングされている方も大勢いるのに、
ジェイミーが変わった毛質なのか、私たちの腕がダメなのか…。
(たぶん両方…^^;)
次回は、自分たちで洗う前にサロンにシャンプーを
お願いしてみたいと思ってますー(~_~)


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 23:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする