2015年08月27日

おまつり〜!

毎年8月27日に行われる片瀬諏訪神社の例祭の神幸祭をお散歩がてら見に行ってきました。


i15082701.jpg

地区ごとの屋台と山車が連なって諏訪神社に向かっています。


15082702.jpg

太鼓の音にほんの少し気遅れ気味なジェイミー。一生懸命『お祭り』という単語をインプットしようしてますが、さて印象に残っているかどうか…。


i15082703.jpg

お祭りが終われば夏休みもあと数日でおしまい。みんな、宿題は終わっているかな〜?!



「屋台」ってお店のことではと言われましたが、お店は「夜店」、そして小さな山車のことを「屋台」といっていました。上に木を立てて山の象徴としたものを「山車」、それらがない屋根の付いた曳き物が「屋台」とのことです。ウィキペディア参照



posted by じぇ〜まま at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

日時:2015年 4月4日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール


i15040401.jpg


昨日は春の嵐で特に風がひどかったですが、なんとか風もマシになり、雨もたまにパラパラ降る程度となりました。今年も残念なことにムンブリご親戚ビアの参加はないですが、ブリーダーさんがいらっしゃるので久しぶりにお会いできそうです。あとはジェイミーのおやつやおもちゃのゲット、ビア他いろいろなめずらしい犬種を見学しに〜♪ 相変わらず、地下駐車場(犬NG)に並ぶ長蛇の列にハマりそうになりながらも、なんとか8時すぎに到着。1Gの最初から見られました。

オーストラリアン・キャトルドッグ、オーストラリアン・シェパード、ビアデッド・コリーのショーの写真は一応ここには載せずにアルバムにまとめました。ほぼビアディのみ、フラッシュなしのぶれぶれボケボケでも良かったらパスワードをお問い合わせ下さい〜。アルバムはこちら


オーストラリアン・キャトルドッグは2頭でした。


i15040402.jpg

牡のベスト・オブ・ブリード(BOB)。


i15040403.jpg

牝のBOB。


オーストラリアンシェパードは16頭でした。


i15040404.jpg

ブリード戦が始まって、ついついビアパピーと遊んでいるうちに…


i15040405.jpg

気付いたら牝のBOBの撮影…。


ビアデッド・コリーは4頭でした。


i15040406.jpg

牡のブリード戦です。2頭。


i15040407.jpg

牝のブリード戦です。


i15040408.jpg

牝も2頭。


i15040409.jpg

牡のBOB。


i15040410.jpg

牝のBOB。


i15040411.jpg

昨年のペディグリーアワード受賞犬たち。


今回、ビアさんには会えましたが、ALには一頭も会えませんでした。向かいのインターペッツにはたくさん行っているようでALコミュに写真がいっぱい〜。シュプレモのブースの方が言うにはジェイミーと同じ感じのALを見たと仰ってましたが遭遇できず…。

ウロウロしている間に見かけためずらしいわんこは…
日本テリアの団体!日本原産の貴重な犬種です♪ な〜んて思っていたら、2014年度の犬籍登録数は51頭、74位。ちなみにビアディは26頭、89位。ビアディの方が珍しくなりつつある?!あとはカーリーコーテッドレトリバーとかファラオハウンド、ベドリントンテリアのカットがキレイでした〜♪

久しぶりにビアディ談義ができて、ムンブリご親戚情報も聞けて、“ビアディの次にAL”お仲間に出会えて、楽しいショー会場でした。


【関連記事】
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010


posted by じぇ〜まま at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

歴代の萌木の村ハロウィン飾り(2)

もうすぐハロウィンの月ですねハートたち(複数ハート)

以前「歴代の萌木の村ハロウィン飾り2001〜08年」でまとめた
“萌木の村のハロウィン飾り”の続きを〜るんるん


★ 2009年 ★

i09101604.jpg

メインのこの飾りつけは2008年のほとんど同じ。
広い所がイヤで思いっきり文句を言っていたじぇ〜ですが、
牧草かぼちゃには自分から寄って、どうせ撮るんでしょ!でした♪



★ 2010年 ★

r4902.jpg

この日、クラシックカーのショーをしていました!
飾り付けは前々年・前年と一緒ですが周りの雰囲気が違います。
出入りの時にたまにエンジン音がするだけでしたが、
顔の向きの落ち着かないじぇ〜でした。



★ 2011年 ★

9月の頭に遅い夏休みで八ヶ岳に。
そこでのじぇ〜の疲れように遠出を最後にしたため、
この年のハロウィンは欠席となりました。
10年続いた習慣に終止符が打たれました…。



★ 2012年 ★

00t123.jpg

かなしいことにうれしいことにハロウィンに行かれました。
新しいパートナーのジェイミーと。
今年の飾りつけは斬新!手前に台があってその上から撮影するのです。
お友達びあさんたちと一緒だったので空気を読んだのか、
めずらしくマテができた8ヶ月のジェイミーでした。


以上、2009年〜2012年一年抜けのかぼちゃの飾り付けでした。
今年も来月の土日にハロウィンな萌木の村に行くつもりですが、
「山が好き!」なじぇ〜と違って、「ワンが好き!」なジェイミーのため…

一緒にハロウィンの写真を撮ってくれる
お友達わん募集してます!


どなたか行く予定はありませんか〜?(笑)


家 James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ旅行
    ハロウィンの時期にはマークを付けてみました。


posted by じぇ〜まま at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

日時:2013年 4月6日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール

この日から2日間、天気予報では爆弾低気圧が来て大荒れとのこと。地元ではすでに早朝に激しい雨が降って、一応やんでいたものの、ドキドキのお出かけでした。

残念なことに、ムンブリご親戚ビアの参加はないようですが、おやつやおもちゃ、お手入れグッズを実際に見たかったので。ビア他いろいろなわんこを見られればいいなぁ〜思いつつ♪

地下駐車場(犬NG)に並ぶ長蛇の列にハマりながらも、なんとか8時半に到着。1Gの最初から見られましたが…。

オーストラリアン・キャトルドッグ、オーストラリアン・シェパード、ビアデッド・コリーのショーの写真は、一応ここには載せずにアルバムにまとめました。

アルバムはこちら。フラッシュなしのぶれぶれボケボケでも良かったら、パスワード、お問い合わせ下さい〜。


オーストラリアン・キャトルドッグは1頭でした。


i13040601.jpg

オゥシーの牡、ブリード戦です。


13040602.jpg

ビアディの参加は3頭でした。


i13040603.jpg

ビアディ牝のブリード戦。


i13040605.jpg

ビアが終わってショップ周りの途中で会ったぼるパピー。


13040604.jpg

遊んでもらいました〜♪


i13040606.jpg

長い前足でパシパシ。ジェイミー大喜び♪


13040607.jpg

今度はプチバセくんに遊んでもらいました〜♪
こちらプチバセ3頭、エアデール1頭、もこもこMIX1頭、
あごひげ好きにはたまらない感じですハートたち(複数ハート)


13040608.jpg

こちらは珍しい、スタッフォードシャー・ブル・テリア!
今まで茅ヶ崎のドッグランで1頭に会っただけです。
ドティちゃん、好き好きしてくれて本当に可愛かったですハートたち(複数ハート)
前に会った子もこんな感じでした♪


i13040609.jpg

一緒にいたショットくん。こちらはクールな感じ。
ボケボケでごめんなさい〜(>_<)


i13040610.jpg

アワードの展示もありました。
ロンくん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)


13040611.jpg

会場の外に出たら、なんと!ヴィトンちゃんに会えました〜黒ハート
じぇ〜の同父母の妹です。13歳。
これからも長く長くまったりゆったり過ごせますように♪


13040612.jpg

ヴィちゃんのお友達のアルゴくんにも会えました〜♪


お昼過ぎですが、意外にも風もそんなではなく、いい天気で助かりました。お天気ももちそうだし、家に帰るにはまだ早い…ということで、このあと通り道の新横浜のドッグランへ行くことにしました。

つづく。

またまた、Aラブラドゥードルっ!



【関連記事】
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010


posted by じぇ〜まま at 22:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

Pet博2013・横浜会場

日時:2013年 1月12日(土)〜14日(月祝) 10〜17時
場所:パシフィコ横浜・展示ホール サイトはこちら


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13011201.jpg

初めて見るワンのあまりの多さに大興奮揺れるハート (この時「そっくり!そして、ぱつぱつ…」の福犬袋のリードとカラーです♪ 見えないですが^^;)


i13011202.jpg

会場内にはいろんな動物がいました。堂々と歩くアルパカ…。


i13011204.jpg

今日一番遊んでくれたボクサーのルークくん。


i13011205.jpg

体重差は倍っ!


i13011206.jpg

ぶつかり稽古してもらって大喜び〜るんるん


posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

犬祭り〜!!

アップしました。

ジェイミーの部屋もくじお散歩の途中で会ったおともだち

ジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩1 【2】2012.6/25 松本君とまさはる君!


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


散歩の途中、ネコ2匹がずいぶん近い距離で固まってました。ケンカ?求愛??ジェイミーだと、ネコは全然逃げません。逆に威嚇するくらい…。
それなら写真をと思ったら、1匹はさっと逃げて、もう1匹もにじにじと後ろに下がりつつ、ぱっと逃げてしまいました。残念!


i12062501.jpg

ネコをうれしそう&不思議そうに見るジェイミー

今日は10ヶ月と11ヶ月のシーズーくん、日本犬系ちゃん、じぇ〜のお友達、ももみかんちゃん達に会えました♪

そのあと海岸線で「ぽちタマ」のロケに遭遇。
いろ〜んな犬種がいて楽しかったです!!

相変わらずジェイミー、全く物怖じせず、誰とでも挨拶、遊んでくれそうな子にはお誘い…ここらへんの天性の持ち味、素晴らしいです〜。大きくなってもこのままでいてくれるとうれしいです。


i12062507.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルの金之助くん。遊んでくれました♪


i12062502.jpg

まさはる君とご挨拶〜♪


i12062503.jpg

一緒に記念撮影♪


i12062504.jpg

フィンリーくんもまさはる君とご挨拶♪


12062506.jpg

みなさま、ありがとうございました!
放送は、8/1 BS7 水曜20時〜だそうです。


posted by じぇ〜まま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012

日時:2012年 3月31日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール リンク1

昨年は震災のため中止となり、2年ぶりの本部展です。

今回、ムンブリご親戚ビアのロンくんの応援と、
ビアをモフモフしたいのと、
どことなくじぇ〜の面影あるご親戚ビアに会いたいのと、
いろんな犬種が集まる〜♪ので行ってまいりました。

まずはドッグショーの模様を…

ビアデッド・コリー



牡アダルトクラス・クロスくん




牡CHクラス・ID犬舎ビア、ロンくん




牡・アダルトクラスとCHクラス・クロスくん、ID犬舎ビア、ロンくん


i12033102.jpg
牝CHクラス → BOB このあと、1Gファーストになったそうです。


i12033101.jpg

牡のBOB・ID犬舎ビア

ロンくんは、まだ眠かったのか…残念でした。


【関連記事】
家 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

江の島の燈台、ライトアップ♪

江の島の燈台がライトアップされていました!


i11122401.jpg

17:10ごろ。夕焼けの色も、一番星も、とてもキレイです♪

ここ3日、晴れ間のない曇りのとても寒い日が続きましたが、
今日はやっと晴れていい天気となりました。

ただし、気温は今日も日中10度に届かず、夜は2度くらいまで下がり…。
めずらしくとても寒いクリスマス週間となっています。

そんな中、人出が多かったです〜。
やはり3連休だからでしょうか…?!


i11122402.jpg

まるで、クラゲのような… or 火星人のようなライトアップ。

写真を撮っていたら…


11122401.jpg

『早く〜!』 …目で呼ばれてしまいました。


このあと、まき三家に突然の訪問。
久しぶりにみんなに会えて大興奮のじぇ〜
ワンワン吠えて、お庭をまきさんを追って走らせてもらって、
ルンルン、大喜びでした(*^^)v

ソファでゴロゴロしていたら、ごはんの時間に少し早いのに、
ドスドス押されて、バシバシお手されて…。
ごはんのがっつき方、ハンパでなかったです〜(^_^;


ライトアップ前の夕景はこちら


クリスマス メリークリスマスぴかぴか(新しい) 良いクリスマスをるんるん
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

江の島納涼花火大会

今年は国際会議?があるため、警備が割けないということで、
花火大会は11月に移動し、今日は灯篭流しと納涼花火大会になりました。

もちろん、ビア飼い、見に行くわけではないですが…。

今日は、じぇ〜、久しぶりのノアの日でした。
6月中旬からの体調不良で、梳かしもシャンプーもできず、
大変な毛玉大王となっていまして、
もう限界!と、ドキドキでお願いしたわけですが…。

意外にも体調はそれ以上は悪くならず、丸刈り覚悟でしたが、
それなりびあ”になって帰ってきました〜♪


i10080300.jpg

サラサラ毛玉なし〜♪ 切ったところも目立たず〜♪



i10080301.jpg

キレイになったね〜!と褒められてまだ気分の良かったころ。
この後に…



i10080302.jpg

ひゅるるるるる〜


i10080303.jpg

パンッ!


i10080304.jpg

パパパパ…


i10080305.jpg

ドドンっ!!


規模は30分と縮小され、一番大きい尺玉はなかったりしましたが、
キレイでしたし、これはこれで見やすくて良かったです。
…と、2階で飼い主が楽しんでいるとき、下では。



i10080306.jpg

ジーーーーっと固まってます。冬以外、ソファにはのらないのに。



i10080307.jpg

顔のほうに回ると、目だけ動かすから、ほら、貞子みたい〜(^^;

とにかくこの夏一番の花火大会は終わったので、
あとは茅ヶ崎の花火大会、がんばれ〜!

意外にも、海で遊んでいる人たちの破裂音花火のほうが怖いじぇ〜です。
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ジャパンインター2010で会ったビアたち

ビアのブリード戦とムンブリのみにオフの合間に
会場内にいたビアたちとご挨拶しました〜♪


i10040309.jpg

一緒に会場入りした、かわいい姉妹、ソフィちゃんとベティちゃん。


i10040310.jpg

グレっ子のソフィちゃん。じぇ〜とは少し遠い伯父姪の関係。


i10040311.jpg

ベティちゃんはお父さんがランディくんだそうで、
じぇ〜とお祖父さんアンディが一緒。
かわいく姉妹の写真が撮れて満足〜♪


i10040312.jpg

駐車場待ちに並んでいるとき、数台先にパール号が…。
クレアちゃんと、やっと会えたセーラちゃん!
まだパピパピでかわいい〜♪


i10040313.jpg
セーラちゃんのままレイラちゃん。
いつもニコニコご挨拶しに来てくれて、かわいいのです!


i10040314.jpg

レイラちゃんのままパールちゃん。後ろ姿でごめんなさい〜。
撮ったつもりがどうやらレイちゃんばかり撮っていた模様…。


i10040315.jpg

ショー会場でいつもお会いするニコールちゃん。
おっとり落ち着いたかわいい女の子です♪


i10040316.jpg

集合写真でも…。(拡大後は“戻る”で戻ってきてください)
じぇ〜・パール・レイラ・クレア・セーラ・ソフィ・ベティ・ニコール


i10040317.jpg

クロスくん、お疲れさまです〜。
ショー中はしっかり走っていたのに、
やっぱりまだまだパピパピでかわいらしいです〜。


i10040318.jpg

またまた集合写真でも…。(拡大後は“戻る”で戻ってきてください)
クロス・セーラ・クレア・レイラ・パール・ニコール・ソフィ・ベティ・じぇ〜


i10040319.jpg

ロビンくんとブービエの小麦ちゃん。
ロビンくんも、もしやぱぱはランディ?今頃思い出しました…。
今度お会いできたら聞いてみたいと思います〜。


i10040320.jpg

本当にお久しぶりのきくぞうくん。
BDNのオフ会「'03.11/16(日)千葉・船橋アンデルセン公園」で
なんかじぇ〜似てる…ととても気になった男の子♪
じぇ〜より1歳年上で、お元気そうでなによりです!!


初めましての子、お久しぶりの子、6年ぶりの子、
本当にたくさんのビアさんにお会いできて楽しかったです♪
またいつか会えるのを楽しみにしています!
 
 
【関連記事】
家ムンブリ・ファミリーのお便り
   ムンブリみにオフ会/ジャパンインター2010
家James's Room Blog
   FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

日時:2010年 4月 3日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール リンク9

今日は本部展です。
“アジアインター”から名称が変わりましたね〜。
今回、ムンブリご親戚のビアは出ませんが、
ムンブリ・オフ会があるので行ってきました。
まずはドッグショーの模様を…


オーストラリアン・キャトル・ドッグ

i10040300.jpg

i10040301.jpg

珍しいです〜。ショーでもあまり見かけないし。
おまけにブルーでない子、初めて見たかも?!


オーストラリアン・シェパード

i10040302.jpg

i10040303.jpg

3頭出陳されていました。
上の写真のブルーマールの子が牡のBOBでした。
他は、クラス・牡牝の詳細が分かりません。


ビアデッド・コリー

i10040304.jpg
牡ジュニアクラス・クロスくん

i10040305.jpg
牡・ジュニアクラスとCHクラス

i10040306.jpg
牝・CHクラス

i10040307.jpg
牝のBOB

i10040308.jpg
牡のBOB

クラス等、間違っていたら教えてくださいませ〜m(_ _)m
このときの写真、ブレブレですが見たい方はこちらへ。
パスワードは大文字で3文字。ビア好きの集まりの略称です。
わからなかったらご連絡ください〜。

今回の目玉は、実物を見たことがなかった、
キャトルドッグのレッド(?)と
しっかりドレッドにセットされたプーリー。
そして一枚色のボルゾイが多数見られたこと。
本部展は2日に分かれているので見られる犬種が少なくて残念かも…。


ビアディの動画は下へ
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 16:32 | Comment(5) | TrackBack(1) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

歴代の萌木の村ハロウィン飾り

もうすぐハロウィンですね〜。

先日も「ハロウィ〜ン♪」で遊びましたが、
某おぅくんの掲示板でアイデア・ゲット!

萌木の村のハロウィン飾りを
年代順にピックアップしてみました〜るんるん


★ 2001年 ★

image228.jpg

清里旅行2回目、秋の南信オフの前後泊。
前回に来た時、とても気に入った萌木の村に行ってみると
村は丸ごとハロウィンでした!
かぼちゃ&魔女さんと記念撮影♪
これが全ての始まりでした わーい(嬉しい顔)
じぇ〜、実は魔女さんが怖くて後ろが気になる…



★ 2002年 ★

r502.jpg

ちょうど秋の南信オフの時期なので、
今年もまたハロウィンな萌木の村で。
次の日からカントリーフェスタが始まるので
後ろにテントが用意されています。
魔女さんが昨年と違う方です。バイト説浮上?!
やっぱり魔女さんが怖くて緊張しているじぇ〜



★ 2003年 ★

r0927.jpg

今年はトラクターも飾られ、かぼちゃも広い範囲に。
魔女さんはトラックの荷台の飾りの上です。

r0928.jpg

どうやら昨年と同じ魔女さんのようです。
あんな上にいるのに、すかさず見つけて怖そうに仰ぐじぇ〜



★ 2004年 ★

r1903.jpg

あれ?いない〜♪ 笑顔になるじぇ〜でした。
かぼちゃもガラガラなのは、朝早く着きすぎたので…。
ただ今、9時半です〜。残念!

r1905.jpg

駐車場の方に飾り付けの一部のトラックがありました。
運転席には横に詰められた昨年と同じ魔女さんが(^^;
なんか不審なものを感じるじぇ〜でした。
魔女さんの持っている本の開いているページには
かぼちゃのランタンの作り方がのっていました。



★ 2005年 ★

r23003.jpg

魔女さんが変わりました。今年の魔女さんは飛んでます!
赤と白のスパッツといい、メイクといい、派手です〜。
やっぱり魔女さんを仰ぎ見るじぇ〜
真ん中にベンチが置かれてます。記念撮影する人多いのかな?



★ 2006年 ★

r2804.jpg

昨年と同じ魔女さんが飛んでます。
確かにリアルな魔女さんだけど、いい加減慣れたら〜?(^^;
今年は木箱が積まれた飾り付けです。
段々になっていていい感じ〜♪



★ 2007年 ★

r3313.jpg

昨年と同じ魔女さんがまたまた飛んでます。
前日小雨が降っていて写真が撮れなかったのですが
この日はいい天気になりました〜♪
木箱にベンチ、その上にもいろいろなカボチャが飾られてます。



★ 2008年 ★

image3.jpg

昨年と同じ魔女さんが飛んでますが
今年の飾りつけは少し違う…斜め前から撮ってみました。
10/18に撮りましたが、かぼちゃが少し傷み気味?
来週末はカントリーフェスタで場所が変わるかも…。


以上、2001年〜2008年のかぼちゃの飾り付けでした。
昨年から秋の南信オフが無くなり、ハロウィン鑑賞できるか
微妙でしたが、昨年は遅い夏休み、今年は急遽行けたので、
なんとか皆勤賞(?)です〜♪


iモード James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
   ハロウィンの時期にはマークを付けてみました。
 
 


posted by じぇ〜まま at 01:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

伊右衛門手拭い、ゲット!


毎年のGWのこの時期、
サントリー「伊右衛門」に
手拭いのプレゼントが付いてきます。

今年は6種類。
付いているのはコンビニの伊右衛門のみ!
なので、なかなか手に入れにくいです。

今年も一枚ゲットしたので、手拭いといえば、これ!

ほっかむり〜〜〜exclamation×2

08043000.jpg
『はい、笑顔ね〜♪』


ほっかむり隊にて、ただ今「伊右衛門班」募集中!




posted by じぇ〜まま at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Japan Dog Festival 2007 [2]

『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in X'mas』

Japan Dog Festival 2007 [1]の続き。

チャンピオン・オブ・チャンピオンズ」のビアデッドコリーです。

今回はいつものドッグショーとは全く違った形式だそうです。
まず、各犬種、牡牝とも一緒で代表を決め、その後、
トーナメント形式で他犬種とあたり、勝ち進めていく…とのこと。

牡牝、一緒ですか!他犬種とあたるんですか!
面白いですね〜。ちなみに、第一回戦。
ビアクランバースパニエルこちら参照)とあたるようです!

i07122302.jpg
リンク内でオゥシーの代表が撮影しています。
次のビアさんたち待機中。
順番は、チロルくん、ハリーくん、ドゥランブルくん、アイバンちゃん。

i07122303.jpg
ハリーくん、誰か探しているのかな…?

i07122304.jpg
ビアの審査が始まりました!最高の歩様、できました?
今日のジャッジはアメリカの方です。

i07122306.jpg
触審が始まりました。チロルくんから順番に…。

i07122307.jpg
1頭でリンクを回って、最後尾に付きました。

i07122308.jpg
ドゥランブルくん、触審が終わって1頭で回ります。

最後に全員で回って…結果は?!
(音がとても大きいので、気をつけてください!)


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Japan Dog Festival 2007 [1]

『ジャパン・ドッグ・フェスティバル 2007 in X'mas』
に行ってきました!!
(サイトをリンクするには詳細連絡が必要とのこと。
 なので検索して探して下さい〜。)

i07122300.jpg

場所は、パシフィコ横浜・展示ホール。
開催日時は、12/22(土)〜24(祝・月)の9:00〜18:00。
いろんなイベント目白押しの中、12/23(土)の
チャンピオン・オブ・チャンピオンズ(ドッグショー)」に
ご親戚が出るので応援に〜♪

残念ながら、前日からの雨が残り、外はビショビショ。
外でトイレ&気晴らし、お散歩ができないので
じぇ〜はじぇ〜ぱぱとお留守番になりました。
(実は、そのほうがゆっくり買い物、おしゃべり、
 取材?が出来るんですけどわーい(嬉しい顔)

ビアディオゥシーの次の2番目。
朝9時からです。
え?9時?たらーっ(汗)
オープンも9時…だよね?がく〜(落胆した顔)

そうなんです!!!!!
9時から始まるのに、9時に開くんです!!
列の初めのほうに並んで、走ったダッシュ(走り出すさま)んですけど、
オゥシーはすでに終わってましたふらふら
なんとかビアに間に合って…。

i07122301.jpg

もうすでに待機中〜。
うしろ姿はハリーくんです♪

次に続く↓
Japan Dog Festival 2007 [2]

posted by じぇ〜まま at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

「パイレーツ」世界同時公開!

Pirates of the Caribbean : At World's End

もうすぐ世界で2ヶ所でしか開催しない「アジア・プレミア」!

そして、数日後の世界同時公開を記念して、海賊のコスプレ〜♪

i07052000.jpg
「あぁ、海を渡る風が気持ちいい〜。」風。

夏が近づいて来ました。
でも、まだ潮塩の風ではありません。
湿気のない涼しい風〜♪

07052000.jpg
『カリブ海は暑いんだろうな〜』

5/24(木)は先行上映です〜!!

posted by じぇ〜まま at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

2007アジアインター(ビアのみ)

2007.3.31(土) 東京ビッグサイト
ビアのブリード戦 8リンク 8:40〜

■ビアディ 牡組

【ヤングアダルト・クラス】
i07033103.jpg
右:チロル

i07033104.jpg
右:チロル

i07033105.jpg
チロルくん、楽しそうに走ってますね〜。

i07033106.jpg
ヤングアダルトの代表に左の岡田犬舎の子が選ばれました。

【アダルト・クラス】
i07033107.jpg
左:AJ 中:ジェイク

i07033108.jpg
アダルトの代表にジェイクが選ばれて…

ヤングアダルトの代表とアダルトの代表(ジェイク)が並んで、
WDジェイクが選ばれました。

i07033110.jpg
CHクラスはノエル1頭(写真がありません)。
ノエルジェイクが並んで、ジェイクBOBに選ばれました。

ショー結果、お名前等違っていたら、教えて下さい〜。


■ビアディ 牝組

【アダルト・クラス】
i07033111.jpg
左:ピアール 中:レイラ

i07033112.jpg
左:ピアール 右:レイラ

i07033113.jpg
ピアールちゃん、まだ数回なのに落ち着いてますね〜。
代表に、一番上の写真の右の子が選ばれたと思います。

【チャンピオン・クラス】
i07033114.jpg
左:アイヴァン 右:パール

i07033115.jpg
パールちゃんがBOBに選ばれました。
おめでとうございます!!

i07033116.jpg
ママがBOBの写真を撮っているのを見守るレイラちゃん

グループ戦は4時からとの事。
パールちゃんを見たかったですが、早めに帰りました〜。

皆さん、お疲れさまでした。
チロルくん、ピアールちゃん、次回もがんばって下さい!


こちらの元写真をアルバムアップしましたので、
よかったらご覧&お持ち帰り下さい〜。
■アルバムはこちら
パスワードは、いつもの“”から始まるあれです。
わからない時はご連絡くださいませ〜。


※写真掲載等、問題がありましたらすぐに外しますので、
  ご連絡くださいませ。

 
posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2006アジアインター(ビアのみ)

2006.4.1(土) 東京ビッグサイト
ビアのブリード戦 8リンク 8:30〜


今回はじぇ〜も一緒。
初めて車で行ったら、駐車場が大混雑!
駐車場は広くても、徴収係の人が一人しかいないので、長蛇の列…。
おまけに、1回2000円がく〜(落胆した顔)
早めに着いて良かったです。
ビアのブリード戦、余裕で間に合いました。

ビアディ 牡組

i040101.jpg
ジュニアクラス、左チロルくん、
ロビンくん。
代表はロビンくんに。

チロルくんは、出身犬舎が同じだし、
ロビンくんは、祖父ハリマンで、じぇ〜の遠い甥っ子だし、
どちらを応援するか、いつも悩むところ〜〜〜!
隣のリンクではクランバース・パニエルが審査してました。

i040102.jpg
後ろで出番を待つ、アダルトクラスの面々。
一番右が、ジェイクくん。

i040103.jpg
上の写真の続き。
一番右、チャンピオンクラスのブラッドリーくん。

i040104.jpg
ヤングアダルトクラスのAJくん(たしか)。
1頭なので、ヤングアダルトの代表に。

i040105.jpg
アダルトクラスの歩様審査。
左から2番目がハリーくん(たしか)、3番目がジェイクくん。

040100.jpg
「ぼく、ここで見学(?)してます。」
場所取りで置きっぱなしのイスの間で落ち着くじぇ〜

i040107.jpg
ベティーちゃんも見学中…が、逆向いてます。
前に会った事のあるので、じぇ〜、しっぽブンブン挨拶しました。

i040108.jpg
引き続き、アダルトクラス審査中。

i040109.jpg
ウィナーズドッグを決定します。
それぞれのクラスで一番をとった子達が並びます。
ジュニア(ロビン)・ヤングアダルト(AJ)・アダルトの順。
ウィナーズドッグに、岡田犬舎の子(茶)が選ばれました。

i040110.jpg
チャンピオンクラスの審査です。
今回はブラッドリーくんだけ。

i040111.jpg
BOB(ベスト・オブ・ブリード)を選びます。
チャンピオンクラス+ウィナーズドッグが並びます。
BOBには、岡田犬舎の子(茶)が選ばれました。

ビアディ 牝組

i040112.jpg
一番右、シャンタルちゃん(たしか)。

牝組みは、ほとんど写真が撮れてなかったです。
フラッシュたくとジャマになるので、フラッシュオフで、
ブレブレ写真ばかりでした。

i040113.jpg
一番左レイラちゃん、一番右シャンタルちゃん(たしか)。

BOBは、岡田犬舎のアイバンちゃんが選ばれました。

不確かな情報ばかりで、すみません〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ショー結果、ワンのお名前、情報、求む!
よろしく願いします…。

他に会場では、ソレイユくんの同胎のチャンスくん(だったかな^^;)。
パールちゃん、クレアちゃん、ニコールちゃん、
ミアちゃん(アリっ子)、マロンくんにも会えました。

ブリード戦のあと、ピアールちゃん一家、マロンチロルくん一家も
いらっしゃいましたが、お話もそこそこに移動しないと…。

カラーゴムとか買いたかったので、お買い物はするつもりでしたが、
外に出てトイレに行ったら、入場証を持っていなかったので、
中に入れず…ふらふら

次の移動場所に売っていることを祈りつつ、ビッグサイトを後にしました。
次は、幕張メッセの東京ペットショーです。
こちらはまた後日…。



アジアインター、ビア・ブリード戦。
ブレブレ写真集、お待たせしました。
こちらです。

パスワードは、“”で始まるいつものです。
わからなかったら、ご連絡下さい〜。

posted by じぇ〜まま at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

東京ペットショー2006

2006.3.30〜4.2 幕張メッセ
東京ペットショー2006


招待券が当たったので、行ってみました。
犬と一緒に入れるとのことで、楽しみです!

4/1(土)アジアインター(記事はこちら)の後に、そのままはしご。

駐車場は1回900円。
出るときに徴収なので、スムーズに入れました。

会場には、お昼前に到着。
大混雑?と思っていたら、アジアインターがあるせいか、
お客さんの数はそこそこ。
通路も広く、ゆったりしていました。

i040114.jpg

いろんなブースがあって楽しそうです!

まずは、ファンケル

犬用サプリメントの、試食&サンプル配布してました。
配っていたのは、「ビタミンミネラル
ビタミン、ミネラル、コエンザイムQ10まで入っているようです。
私が飲みたいわーい(嬉しい顔)

試食では、薬粒のようなものが、保存ビンに入っていて、
その中の「おなかの健康」を一粒もらってみました。
ビオフェルミンを、カリカリ食べるのが好きなじぇ〜。
食べる?とあげてみると、おいしそうに食べました〜。

同じ時に、何かもらっていたパピヨンさんは出してました。
おいしくなかったのかな?
他にも、アガリスク、ダイエット、ストレス等いろいろあるようです。

もらったパンフに年齢表が…。
7歳のじぇ〜は、44歳。今年、48歳になるそうです〜。
いつのまにか、抜かされてしまいました…しみじみ。


お次は、へーベルハウスの「+わん+にゃん
CMでやっていて、気になってました。
会場内に、体験ということで、“犬御殿”(すごいネーミング・笑)の
1階部分が作られていて、靴のまま中に入って体験できました。

i040115.jpg

リビングから、“犬庭”に続きます。
置いてあった、ヌイグルミの匂いを嗅ぐじぇ〜。

i040116.jpg

犬庭”には、覗き穴用の踏み台があって、そこにもヌイグルミが…。
この“犬庭”、玄関脇を庭にする場合、犬が苦手な人や怖い人用に、
アプローチを高い塀で仕切ったものだそうです。

えっと、全く必要ないですね(^^;。
新聞配達だろうが、工事のおじさんだろうが、じぇ〜にとっては、
誰だって、大好きなお客様。しっぽブンブンのお出迎え〜。
中に入ってくる人は、それこそ、本当のお客様なので、
犬の苦手な人や怖い人なんか、絶対に呼びませんし…。

あとは、フェンスドア
でも、飛び出さない&入ってはいけないところに入らないように
教えたので、これも必要なし(^^;。
傷つきにくい床&ドア、確かに床は多少傷ついてますけど、
輸入材の無垢のフローリング、強し!
ドアは、ガリガリ&飛びつかないように教えましたので、ほとんど無傷。
えっと、あんまりうちには必要のないものばかりでした。
必要といえば、広い囲まれた庭!つまり土地…?

あとは…。
・フロントラインのパンフ入りのティッシュ、ゲット。
・日清製粉グループのアンケートに答えて、新聞広げた大きさくらいの
 緑のフリース・ブランケットをゲット。
・ライフチップのパンフ。
・ペットの体毛20本を送るだけで、ガンなどを含む30項目から
 10項目の健康診断ができる、Medi Petのパンフ。
・ダイソンの掃除機の実演説明&パンフと犬猫掃除機の絵のシール(?)。
 この掃除機、とても気になる!
・HONDA車の展示&試乗会。純正のペットカーゴやマットなどもあり。
 車とTravel Dogのパンフ。
などなど。

あとは、キャノン、一眼レフで撮影&プリントアウト・プレゼント、
展示犬、犬と一緒にヨガのDOGA体験、小型犬用ドッグラン、
小型犬用服などのグッズ、他にも、犬に関係なさそうな物まで多々。

i040117.jpg

2つあるステージでは、トークセッションや、
吉本興業のペット・オーディションなどやってました。

音楽や、こういうマイクの音が苦手だったじぇ〜。
が、今日のじぇ〜は、なぜか違いました。
結構、落ち着いて歩いてたので、一緒にゆっくり回れて…。

i040118.jpg

一番の理由は、小型犬に吠えられなかったこと…?!

そう、会場内は、ほとんど小型犬ばかり…。
なのに!静かだったんです〜。
じぇ〜に向かって吠えさせていた飼い主は、2〜3頭くらい。
この時の会場内、静かで、ほんとうにビックリしました。

やっぱり小型犬、粗相をしてしまう子もいましたが、
さっと、手早く片付けているのを見かけました。
やはり、何も持ってきてない小型犬の飼い主が、
ペーパー係りの人を、呼びに行ってる場面もありましたが…。

この係りの人、スプレーも持参しているので、会場内
とってもキレイです!匂いなんて全然しません。

最後に、スカイラーク・グループが軽食を出していたので、
そこでランチして帰りました。

唯一、この時の、隣に座っていた老年夫婦一家が、
トイプーが吠えまくっているのを、微笑んで見ていたくらいで、
静かで、キレイで、飼い主さんの雰囲気も良かったし、
じぇ〜も落ち着いて回れたし、とても楽しかったですexclamation×2



040101.jpg

「東京ペットショー、行ってきた!おじゃましま〜す。」byじぇ〜


posted by じぇ〜まま at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2006神奈川インター

2/19(日)、神奈川インターの見学に行って来ました。
場所は、パシフィコ横浜です。

もちろんじぇ〜はパパとお留守番。
友人らと、ゆ〜っくり横浜お出かけ気分です〜わーい(嬉しい顔)

ゆっくり待ち合わせたので、会場に到着したのは10時過ぎ。
9時からのビアディはもちろん見られず…。
今回、ムンブリの子は出ないし〜と油断してたら、
なんとロビンくんが出てたらしい!
アリエルちゃんっ子で、じぇ〜から見れば、遠い甥っ子。
応援?するんだった…ふらふら

それでも、何頭かのビアに会えました黒ハート
ノエルちゃん。
タックくん。
じぇ〜の同父母の妹ヴィトンちゃんと、ルイちゃん姉妹。

そして、ランチしたレストランの会計のところで、クレアぱぱとパールままexclamation
ショー会場では会わなかったのに…。
パールちゃんたちは車の中とのこと。残念です〜。

結局、誰がBOBを獲ったのかもわからず、会場散策を中心として来ました。
そのおかげで、実物観たことない稀少犬種がい〜っぱい見られて大満足ハートたち(複数ハート)
・・・浮かれてて、写真はないのですが(^^;。


ビアのショー結果


BOBかわいいアンドレくん (パパ:ハリマン・ママ:シャドウ・ムンブリ出身)
ウィナーズ グーくん (パパ:ダダ
リザーヴW バズくん (パパ:ブラッドリー・ママ:アリス


BOBかわいいアイバンちゃん
ウィナーズ ビーナスちゃん 
リザーヴW レイラちゃん(ママ:パール

※教えて頂いたのに、メモがグチャグチャ(^^;
 間違いがあったら、教えて下さい〜。



イベント 本物に初めて会えました!

ホワイト・シェパード…見学に来てました。大きくて優しかった〜。
ワイマラナー(ロングヘアード)…スムースよりは毛があるという感じで、そんなに長くはありませんでした。
シャーペイ…見学に来てました。お顔のしわ〜が特徴!
ポーチュギーズ・ウォータードッグ…スタンプーのような雰囲気。ポルトガル。
ディア・ハウンド…すてき!!IWHとはまた違います。デカワンコはいいなぁ。


イベント ショー会場でしか会えない犬種。

ベドリントン・テリア…あのカット!独特ですね〜。
ボーダー・テリア…人懐っこくて、かわいかった〜。お口周りがたまりません!
ノーフォーク・テリア…顔もかわいいけど、おしりがかわいいですね〜。
クランバー・スパニエル…なんとなく目の付近の皮膚がSt.バーナードを思い出す…。


イベント 見てみたかった!!

ピレニアン・シープドッグ…あの白くて大きな子がそうだったのかな〜?
コーイケル・ホンディエ…すれ違ってても気付かないかも。
ジャーマン・スピッツ・ミッテル…すれ違った?JKCに登録されたばかり。
ケリー・ブルー・テリア…以前、ショーで一度だけ見かけました。そして先日、クローチェでパピーに会いました。
他テリア系全般…すれ違ってても気付かないかも。


ヨークシャー・テリアシー・ズーのコートのキレイなこと!なかなか毛の長い子に会えないし…(うちのほうではみんな丸刈り)。
プチバセ、かわいかった〜〜〜!GIファームさんちのジョンコくんにも会えて、ナデナデさせてもらって大満足〜。
チベタンの14歳の女の仔。お元気でした〜。
そういえば、PONは1頭見かけただけ…。
じぇ〜のお友達・春香ちゃんと同じ、アメリカンピットブルの5ヶ月の女の仔にも遭遇〜。かわいかった!

ふ〜〜。いろんな犬種に会えて、本当に楽しかったです〜〜。

写真はといえば、これ一枚。

i021900.jpg

ディアハウンドくん。
銀色のちょっとふわっとしたコートに、スラーとした足。
後ろ足に、白いマークがあってステキ。
あまあまちゃんとのこと。
ハンドラーさんの手に、あご乗せてうっとりしてます。
なんてかわいいexclamation×2


もちろん、じぇ〜にお土産を買って帰りました。
2個500円と、2個900円のピプピプなるヌイグルミのおもちゃ(どちらもお安い!)。
4個並べて吟味させ…1個だけ!わーい(嬉しい顔)


ところで、じぇ〜はと言えば。

じぇ〜ぱに親水公園に連れて行ってもらい、フラッティちゃんを連れた
「以前ビアを飼っていた」という方から声をかけられたそうです。

群馬のブリーダーさんとのこと。
12歳で亡くなったそうです。
Kuni River Side犬舎でしょうか。
フラッティはアロハちゃん。ビアはベティちゃんだそうです。

またお会いできるといいですが…。


posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする