2016年07月08日

し〜ずん いんっざ さ〜ん♪

小田急・片瀬江ノ島駅前に顔ハメ看板が設置されてました!
え、いつから?昨日通ったような…。


16070801.jpg

こんなのです〜!竜宮城だけに浦島太郎と乙姫さま☆


i16070802.jpg

乙姫さまの顔のほうにビール??


16070803.jpg

どんなになっているのかと裏側に回ってみると…こんな!


i16070804.jpg

いつまでやっているのかと…


16070805.jpg

匂い嗅いでやりましたよ!『フガフガ…』

という感じではありますがジェイミー、全く興味なし!
もしや壁の匂いを嗅いでいるのと同じ状態で…わかってない?


i16070806.jpg

この方は前田さんでした!


i16070807.jpg

公認ですって〜!なんだかすっごく面白いです!!
ぜひ片瀬江ノ島駅前で実物を確認してみてください〜!!


詳細はこちら↓へ
【衝撃】片瀬江ノ島駅の顔ハメ看板に顔を突っ込む「TUBE」の前田さんがヤバい! リアルすぎて完全にホラーッ!! - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド



posted by じぇ〜まま at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

おいでませ、江の島〜♪

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
ようこそ!湘南21/07【5】ジョイちゃん・パオロくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i16010701.jpg

散歩しつつDogDept.へ。まずは人間のランチ。みんなもオヤツ♪


i16010702.jpg

パオロくんはこちらで…


16010703.jpg

屋上ランでひとっ走り!


i16010705.jpg

江の島上陸は稚児ヶ淵から。船着き場にて。


16010706.jpg

いい天気で風もなくとても暖か〜♪


i16010707.jpg

稚児ヶ淵ということは階段を登るということで、暖かく風もない日で暑かった〜!カフェで一休み。お支払い待ちの3AL。

帰りはのんびり散策しつつ下山してきました〜。次回はぜひ正面から!



posted by じぇ〜まま at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

三度目の正直?!

今日はとっても気持ちのよい日です。梅雨の合間のいい天気で、17時の時点で22度しかなく、湿度も50%を切る快適さ〜!こんな日は海岸散歩でも〜と片瀬海岸西浜の砂浜を歩いていると江ノ島水族館沿いの通路になにやら人だかり。あ、あれは?!


i15062901.jpg

まさはるくんだ〜!

偶然の出会い、「犬祭り〜!!」「箱根でデート♪」に続いて三度目〜!

取材を受けているわんこ達もほとんど散歩中に会う顔見知りの子たち。着いたころにはちょうど撮影も終わったので、記念撮影に混ぜてもらいました。


i15062902.jpg

ジェ「こんにちは〜」
時間がないのに挨拶したりして撮れたのもこんな感じ…。


15062903.jpg

なんとかまさはるくんと一緒に撮らせてもらうも、目をつぶっちゃったり…


15062904.jpg

まさはるくんがあさって向いてしまったり…。残念!


i15062906.jpg

そのあと砂浜の方へ。そちらで待っていたほうが良かったかな…。


飼い主はまさはるくんに会えてうれしかったですが、ジェイミー的には散歩見知りのわんこに会えてうれしそうでした♪


【後日談】
家 まさはる君が行く!ポチたまペットの旅2015年9月8日 江ノ島
この時の撮影はこちら↑で放送されましたが、夕方の西浜はまるっとカットとなっていました。夕日に向かうまさはる君でおしまいでした〜。



posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ハマヒルガオ 2015

15051801.jpg

ハマヒルガオが満開です♪


15051803.jpg

「ここでいいですか〜?」 ちょっと花が見えないし踏んでるし…


i15051802.jpg

薄いピンクの花です。


i15051804.jpg

江ノ島と♪ 晴れていればよかったのですが…。


i15051805.jpg

小高くなっているところで下からの撮影。
今日はめずらしくカメラ目線が多かったです♪


posted by じぇ〜まま at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

移転しました…?

川沿いを散歩していると、突然ジェイミーがあるおうちの柵に手をかけ、立ちあがってヒュンヒュン、しっぽブンブンし始めました。

よくよく見るとカフェレストランだそうです。


i15042302.jpg

お庭の席に散歩で会うワンさんたちがいたのです。


i15042301.jpg

カフェレストラン GIRINO ジリーノ

ウェブサイトはこちら FBはこちら

お茶の時間:14時〜18時 この時間なら犬連れでも利用できるようです。※庭のみ


こちらのお店、すぐ近くですがこちらに移られたようです。前のお店は人間だけ何度か…。前菜が手が込んでてとてもおいしかったです。コーヒーもこだわりで手作りデザートもおいしい!

今度、みんなでお茶しに来ましょう!というわけで、ゴールデンウィークの予定がやっと一つ入りました♪


タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ジョイ・グレースちゃん

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南
    【4】2/11 ジョイ・グレースちゃん,ラルフ&ジャスパーくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14021101.jpg

本日のお客さまはジョイグレースちゃんハートたち(複数ハート)
略してジョイちゃん。ジェイミーのいとこです♪


i14021102.jpg

ジェイミー、ジタバタでなかなか写真が撮れず…


14021103.jpg

なんとかいい感じ♪ 今日は富士山だけ見えません。


i14021104.jpg

ラルフジャスパーくんと合流してランチへ。
その後、海が見渡せる屋上ドッグランで遊びました。


14021105.jpg

海と反対方向から吹く冷たい北風がビュービューの中、わん達は元気いっぱい!


i14021106.jpg

雪と寒さで誰もいないドッグランをドタバタドタバタ♪


14021107.jpg

家に帰って、なぜか仲良く並んで鹿ツノが〜りご〜り♪

天気と雪解けびちゃびちゃの道路状況はイマイチでしたが、
お店は空いているし、わん達は楽しそうだし、
ステキなJJJ集会(ラルジャス母命名)でした揺れるハート


家 ラルフんちの気儘なブログ > J・J・J 集会♪
    この日のラル&ジャスくんのおうちのブログです。


posted by じぇ〜まま at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

まきばと三四郎

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南1
  > 【3】まきば・三四郎

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13111707.jpg

OYATSU と唱えれば、ほら三四郎くんはこんなに生き生き!
9歳だけれども先ほどまでは老犬のようなまったり感…。


i13111708.jpg

一瞬で食べて落ちてないか探すジェイミー
ボロボロと数回に分けて食べる三四郎くん。
危うく奪われるところでした〜(^^;


タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GWのお楽しみ♪

GWに特に予定のないじぇ〜家。
28日、本当はひめはるでの初カットの予定でしたが
3日前のジェイミーの体調不良でお流れ…。
なんとか1日で回復したので、シフォンくんに会いに
ドッグリゾートガーデンのカフェへお出かけしました♪


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13042801.jpg

ミディアム・フリース・クリームのシフォンくんです。
はじめまして!


13042803.jpg

一緒に写真を撮ろうとしましたが、
相変わらず修行不足で押さえつけられて…。


i13042802.jpg

江の島バックに…。ふわもこ、クリームの毛って柔らかそうに見えますね♪
風が強くて毛がぶわーっと。


i13042804.jpg

風が本当に強いんですー!!


i13042805.jpg

ラルフ・ジャスパーくんと合流〜♪
雰囲気も色も違うAL3頭です。


i13042806.jpg

お店の前はわんこがいっぱい!あちこちでご挨拶〜♪


posted by じぇ〜まま at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

スマイル・アルフレッドくん

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南
    【1】2013. 3/20 スマイル・アルフレッドくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13032001.jpg

海の近くではありませんが、紫の木蓮が満開な…


i13032002.jpg

だいぶ内陸の、もうすぐ桜が満開な…


i13032003.jpg

大きな木の前でスマイルアルフレッド兄弟と♪


13032004.jpg

都県またいでなので…
ようこそ!アルフレッドくん、スマイルくん、こちら方面♪


13032005.jpg

し〜たんももちゃんとも記念撮影♪


posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

豪華客船だ〜!

お昼過ぎに見たツイッター(@james_shonan)が船?のことで
賑やかだな〜と思ったら…なんと!!
豪華客船にっぽん丸が江の島に寄港しているとか?!
早朝に着いて、17時ごろ名古屋へ出発とのこと。
こんなこと初めてです!ぜひ見に行かねば〜〜!!

というわけで、リゲルくんを誘って散歩がてら江の島のほうへ向かいました。
場所はヨットハーバーのほう?…あれ?いない(?_?)
とりあえず江の島に渡ってみようと橋のたもとまで出てみたら…

いた〜〜〜〜!!


i12103101.jpg

江の島の右側、片瀬漁港側の沖に停泊しています!大きい〜〜!


12103102.jpg

逆光ですが、とりあえず記念撮影を♪


12103103.jpg

記念撮影を♪
先ほど見たときは縦で船尾が見えていましたが、今は左舷が見えています。
どうやら、ゆっくり回っているようです。アンカー中心に…?


家 カナコロ > ローカルニュース > 江の島沖に豪華客船、にっぽん丸初ツアー

   こちらの記事によると…。乗客は通船に乗って片瀬漁港へ上陸。
   鎌倉散策などをして楽み、午後5時、名古屋へ向かったとのこと。

家 えのぽ豪華客船「にっぽん丸」江の島初寄港アーカイブ

   こちらの記事によると…。漁港前の公園でセレモニーがあったようですね。
   名古屋発、江の島寄港、名古屋着のクルーズとのこと。

船 にっぽん丸 > ブリッジカメラ > 名古屋発着 秋の湘南・江の島クルーズ

   優雅でいいですね〜♪ バルコニー付きの客室でクルーズしてみたいです!!


i12103104.jpg

ちょっと遠くて通船からどうやって乗船しているのか見えず、残念です〜。
望遠でこの写真を撮った後、レンズが納まらなくなり
デジカメが壊れてしまいました。
残念ながら写真はこれでおしまい…(T_T)

江の島沖に豪華客船の寄港…地元ではちょっとしたイベントとなったようで、
この時間でもすごいカメラを持っている人がチラホラ。
ぜひ、また江の島に寄港して下さい〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

久しぶりの公園で…

James's Roomhome(もくじ)ようこそ!!

10/07『●その26 ヘザーちゃん&アルヴィンくん』が増えました〜!!


本館までお越しくださいませ〜。

それでは番外編です〜。




i11100701.jpg

カメラ目線の少ないビアさんとカメラ目線多いアルヴィンくん(偉)
ちなみにアルくんは9ヶ月のパピー!


i11100702.jpg

海の方の喧噪より静かだし緑の多い公園。アルくん、どうですか〜?
ステキな出会いのある公園でもあるし♪


i11100703.jpg

ほら、出会いが!アルくん、銀ちゃんとご挨拶中。
じぇ〜家も1年以上ぶりの銀ちゃん家+小太郎くん。
じぇ〜、大喜びでちゃんとご挨拶〜♪
初めましてのおちゃんとも!



11100701.jpg

じぇ『ここ来たら、走らなきゃ!ボールで遊ばなきゃ!騒がなきゃー!!』

うるっさい…(ーー;)


家 銀と風とお福ののんきな毎日子供嫌い
   同じ日の銀ちゃん家のブログ記事です♪
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

湘南へいらっしゃいませ〜♪

本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)ようこそ!!
        > P10・その25 ヘザーちゃん


それでは、番外編です〜。


i11022001.jpg

梅の花、撮影中〜。じぇ『まだですか〜?』


i11022002.jpg

ここは静かでしょう、ヘザーちゃん。


11022001.jpg

梅をバックに2頭で記念撮影♪


「犬と常立寺の梅」撮影2011.2/20です。
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

お預かり日誌 最終日

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆7:30

今日はちょっと朝バタバタ。起きて待っている風…?
おトイレ済ませて、朝ごはんです〜。今日もしっかり食べられました♪

人間がごはん終わったあと…。さて、ここから今までと違います。
ソフィーちゃんのもの片づけて、いろいろまとめて車に積んで…。

今日、ソフィーちゃん、おうちに帰れますよ〜♪
「え、今なんて言いました?」

i10111301.jpg

ママとお姉さんが迎えに来てくれるからね〜♪
「本当ですか?!」

i10111302.jpg

人間の言うことをよく聞いてくれます。なにかしゃべるとジーッと目を見て。


◆9:30

来るとき、ソフトクレートでもヨダレがダラダラだったので、じぇ〜と一緒に後部座席に乗せてみましたが、なにか怖かったらしく、場所を交代したうえ、ガタガタブルブル。同じ怖いなら、ソフトクレートの方が安心なので、いったん止めてソフトクレートに移動。がんばれ〜!

今日はAPECで横浜MM地区と首都高速に規制や通行止めがあって、道路状況がつかめませんでしたが、一国・横浜新道はいつもよりもガラガラで早いこと早いこと。第3京浜がいつものように混んでいましたが、無事に約束の11時少し前に到着〜。

i10111303.jpg

砧公園は秋色に色づいていました。

i10111304.jpg

じぇ〜をフレキシブル・リードにつないで、それにクッションリードをかけて…

i10111305.jpg

楽しそうに行ったり来たりのソフィーちゃん♪

i10111306.jpg

公園の方から聞こえてくる音や声に耳を済ましたり…

と、写真を撮っていたら、ソフィままとお姉さんが到着!もう、大喜びのソフィーちゃん。ゴロゴロ転がる勢いです〜♪

まずは一緒に公園内を散策しました。そのあと長々立ち話し。話している間、交互に挨拶に来てくれるソフィーちゃん。ご挨拶大好き、みにオフ会の時のようです〜♪

これからまた道がどうなるかわからなかったので、話は尽きませんが早目にお別れしました。ソフィーちゃん、早く早く〜♪と車に乗りたがってました。本当にお疲れさまです〜。おうちでゆっくり休んでね〜。またみにオフ会で遊ぼうね!楽しみにしています〜♪

以上。
お預かりっ子、第6弾、無事に終了しました〜。


[ごはん]
朝 : 70g

[トイレ]
7時半 : ウン シー


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
お預かり日誌 4日目
お預かり日誌 5日目
お預かり日誌 6日目
お預かり日誌 7日目
お預かり日誌 最終日
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

お預かり日誌 7日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆7:30

昨晩、寝たのが遅かったせいか、朝までグーッスリでした。
ごはんの時間です〜。昨日からじぇ〜は「お縄でごはん」です♪

i10111201.jpg

「動けないんですけど…」

そして人間も静かにソファに座ってお食事が終わるのをお待ち〜。


◆14:30

クイックルワイパーで掃除をし始めたら、なにか気になったらしく、動いているワイパーに近付いてきて、まずは柄を、次は下の方をチラッと嗅いでいました。逃げ腰…というほどではありませんが、出来る限り首を伸ばして…という感じでした。納得した…?

i10111202.jpg


◆15:00

キリンちゃんを持ってきてソファの上でハムハム…

i10111203.jpg

遊んでいるソフィーちゃんに向かって、じぇ〜がワンワン吠えるので、カモを渡して、上下でハムハム&ワフワフ。


i10111204.jpg

ソフィーちゃんが動いたらクッションが落ち、その隙に、じぇ〜がキリンをゲット。ソファーに戻るも、あまりのワフワフ&エキサイトぶりに、固まるソフィーちゃん。


◆16:00

お散歩中に、じぇ〜の小さい時からのお友だち、1歳上ボーダーのカイくんと会いました♪ じぇ〜はもちろんしっぽブンブン、ソフィーちゃんもご挨拶して…。カイくん、ソフィーちゃんのことが気に入ったようで嬉しそうでした〜。残念ながら写真なし(^^;

お手入れ終わって家に入ったら、ソフィーちゃん、壁に頭をすりつけるような感じで何度も往復してスリスリ…。髪飾りがカラカラ…。んん??どうやら、クセ?のようです。


◆17:30

i10111205.jpg

お預かりする際に「お水を替えないと飲まない」と聞いていましたが、お水、普通に飲んでいました。じぇ〜の飲んだ後のでも…。確かに足したお水は好きなようでしたが。

ここで5分、お留守番です。短いのでフリーで…。帰ると2ワンでお出迎えしてくれて何事もないような感じでした…。ドキドキです(^^;。


◆18:00

ビフォー・・・

i10111206.jpg

アフター・・

i10111207.jpg

なんだか急に楽しくなってしまったらしく、ソファーにいるじぇ〜の方にダーッと走って、すべって転んで、キリンを持ってきてハムハム…。足とか、大丈夫ですね?(^^;
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

お預かり日誌 6日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆昨日の夜

朝、気づくとゴソゴソ音がして、少しすると静かに…。
もしかしたら、起きるのを待っている??


◆7:30

ごはんの時間。じぇ〜がやりました!じぇ〜パパが2階から降りてきた、ちょっと目を離したすきに…。ソフィーちゃんが出迎えようとケージを出たのか、はたまた、じぇ〜が無理やり奪ったのか。じぇ〜がソフィーちゃんのごはんをバクバクと。ごめんね〜(>_<)
今、カユカユでステロイドを飲んでいるので、お腹がすいて仕方ないんでしょうけど…。ソフィーちゃんのごはんは、偶然にもじぇ〜の足しているフード(メインは療法食)と同じもので良かったのですが…。この後、ごはんを減らされたのは言うまでもありません。


◆12:00

i10111101.jpg

クマちゃんを持ってきて、少し遊んでそのままお休みzzz


◆12:30

ピンポ〜ンとなると2わんで玄関に待機♪

i10111102.jpg

宅急便が届きました。フガフガ確認。すぐに離脱したソフィーちゃん。


i10111103.jpg

こちらもお外で、フガフガ確認。
じぇ〜も微動だにせず慣れたものです〜(笑)


◆13:00

i10111104.jpg

クマちゃんをハムハムし始め、おもちゃ箱からキリンを持ってきて、
反対側のソファーにぴょん!キリンをハムハム〜。
短時間でお休み〜zzz


◆14:30

ごはんの時間です〜。というと…

i10111105.jpg

2ワンでキッチン横に覗きにきます。
かわいいです〜♪ お腹、空いた…?


ハラマキじぇ〜のこと…
ステロイドを飲むと多飲多尿になります。急に立ったときとか、寝て起きたときにシーが漏れることがたまにあるので、ペットシーツでハラマキをしています。点々から、多めの量でもしっかりキープしてくれるし、足の毛やおなかの毛がシーで汚れないし、簡単に着脱、1枚ずつ簡単に交換で便利です〜。



◆16:30

i10111106.jpg

お散歩の途中で…。遠くに烏帽子岩、箱根の山々が見えます。小さいですけど…


i10111107.jpg

こう並んで写真を撮ると、あまり大きさに差がない…??


i10111108.jpg

2ワンでどこを見ているのか??
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お預かり日誌 5日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆昨日の夜

朝、気づくとゴソゴソ音が…。つめが床に当たる音も…?少しすると静かになりますが。寝苦しかったのでしょうか…?


◆7:30

今日は町内会の当番なので、じぇ〜ぱぱにごはんをお願いして出かけたら、2、3粒しか食べなかったそうです。初めてじぇ〜ぱぱにごはんをもらったからでしょうか…。


◆午前中

3人も来客が!それぞれ別々に。玄関で、一緒にしっぽブンブンで出迎える2ワン。ソフィーちゃんをなでていると、じぇ〜がジトーっとうらめしそうな目。じぇ〜をなでると、あたしあたしとお手攻撃。来客者、忙しいです(笑)。同じこと3回、繰り返し。写真は撮り忘れました(^^;
ソフィーちゃん、うちに来てすぐ「外に行くとき以外、玄関のたたきに降りてはいけない」を覚えて、それを守っています。ビアさんはみんな早い♪


12:30

今日になって初めて、お隣の玄関の引き戸の開け閉めの音が気になったらしく、玄関の方を見に行ったり、ちょっとウロウロ。ソファーの上でちょっと緊張。

i10111001.jpg

「ソファに手をかけて窓越しに見れば、お隣が見えるよ〜」と教えてあげたら、そのように外を眺めていました。かわいい〜♪ でも、玄関はよくわからなかったようです…。
外を眺めている写真が撮りたい!と、もう一度、見てもらえるように頼みましたが、もう結構…とのことでした。残念(>_<)


14:00

おやつ(ごはん)の時間です。じぇ〜は薬を飲むためにほんの10粒くらい食べるだけなので、早い早い。ウロウロ…と近づいて狙ってます。

i10111002.jpg


「いけない〜!」と押さえて、「ごはんが終わって、もし落ちていたらもらってもいいよ」と言うと、「それまで目の毒なので見ないようにします〜」の状態です。

i10111003.jpg

落ちてないときは、机の上に3粒くらい置いてあげます(^^;


◆15:30

今日は明るいうちにお散歩へ。2頭でのお散歩、いい感じです。問題(もちろんじぇ〜の)は犬とすれ違う時なので、なるべく広い道路で人通りや犬が少ない高級?住宅地へ。

i10111004.jpg

ソフィーちゃんは、どんな犬でも普通にすれ違えるので、とても散歩しやすいです。オスのガウガウ犬だった場合、じぇ〜だけ見ていればいいですし。なんだかいつもより散歩がいい感じで、気付いたら長〜く歩いていたり…。
ただし、一人で二頭を連れていると、自由運動ができるところがないのがちょっと…。


20:00

じぇ〜パパのお帰りを2ワンでお出迎え。午前中の写真を撮り忘れたので挑戦してみましたが、夜のフラッシュないときは少しでも動いているとブレブレ〜。マシなのを選んで、一応雰囲気だけでも…。

i10111005.jpg
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

お預かり日誌 4日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆9:30

外に出たら、米軍機の音がひっきりなしに聞こえて…。

i10110901.jpg

中に入ってもすっかりブルー。耳を澄ませて…?


◆10:00

今までクイックルワイパーで掃除をしていましたが、今日は掃除機を使おうとケージに入ってもらったら…。やっぱり、ガタブル&おヨダぽたぽた。
仕方ないので、1階の時は外に繋いでみましたが…(じぇ〜は掃除のときはいつも外)。今日は輸送機やヘリコプターがひっきりなしに飛んで、ソフィーちゃん、ウロウロ挙動不審です。でもケージよりはよさそうなのでそのまま続行(ちなみにじぇ〜は輸送機・ヘリコプターは気にせず。戦闘機が近くを飛ぶとヤカンや細かい物がガタガタいうのでそれが怖い)。
先日、走ってるモノレールを目の前で見たときは、そんなに反応してなかったのですが、同じ大きな音でも違うようですね…?
さらに今日は、すごい風!いろいろなものが飛んでくるし、あちこちからガタガタと音がして、これにはさすがにじぇ〜も固まってました…。

i10110900.jpg

二わんとも疲れたらしく、グッタリ寝てました(^^;

i10110902.jpg


◆16:30

今日は2頭引きでお散歩へ。2頭でウロウロ…というか、じぇ〜がいつもよりは遠慮気味でしたが傍若無人。結構ぶつかっていましたが、じぇ〜はともかく、ソフィーちゃん、そんなに気にしてない様子。じぇ〜の背中にあごが乗ったり、たまに跳ね返されたりしていましたが…。
ワンと会っても特に気にせず、すれ違えます(偉)。他のワンに吠えられるのが嫌なようで、人の後ろに隠れたり、ちょっと挙動不審になることも…。

i10110903.jpg

2ワンだと写真を撮っている余裕がなく…。ワンはすぐにフレームアウト。
左すみにじぇ〜がほんの少し写っているくらい…。

じぇ〜と同じところを歩いてきたにもかかわらず、家に入るときにソフィーちゃんの足を拭くと、タオルが真っ黒。じぇ〜と違って、つるつるな真っ黒のきれいな肉球だから???

i10110900.jpg

お散歩から帰ってきて、疲れて眠る2ワン。左すみにじぇ〜。

i10110905.jpg

今度はこちらに移って、う〜〜〜ん…と寝返り。
気持良さそうでなによりです♪


◆18:30

ごはんの時間です。食べ方が普通になってきて、
最近食べこぼしがほとんど無くなりました。
じぇ〜、がっかり。


◆21:00

ほんの少しのお留守番。本日2度目のケージはいやだろうと、じぇ〜にはリビングを出てもらい、ケージにリードをつないで、扉は開けたまま、一応ハウスさせてから出かけたら…。

i10110906.jpg

おかえりなさい〜♪

と、かわいらしく座ってましたが、目の前のカーペットは丸まっているし、
ソファのカバーはひき寄せられているし、ジタバタしていた模様…。
やっぱり危ないので、今度からはケージでがまんしてもらいますか…。


それでは、みんなで寝ましょう〜。


[ごはん]
朝 : 60g
おやつ : 40g
夜 : 70g
夜食 : 30g

[トイレ]
6時半 : ウン シー
14時 : シー
17時 : ウン
21時 : シー


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
お預かり日誌 4日目
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

お預かり日誌 3日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆昨日の夜

ケージは絶対に無理そうです。2日目の様子では、ソファや床でぐっすり眠っているし、いたずら・誤飲もしなさそうなので、フリーで寝てもらうことにしました。そして深夜…。
カツ…カツ…と階段を上ってくる音がしたと思ったら、スダダダ!2段くらいから?ずり落ちたようです。危ない、危ない。怪我がなくて良かったですー(-_-;)。下に行くと、リビングの真ん中にケージに入れておいた愛用のクマちゃんが出てました。
フリーは危険ということで、サークルを大きく開いて、中にベットやタオル・クマちゃんを置いて入ってもらいましたが、ケージほどではないにしても、やっぱり手で出してくださいガチャガチャ、おヨダも少し。

では次の手。抱っこして階段を上り、リードをして寝室に。いきなりベッドの上に乗ったので降りてもらいましたが、それを見たじぇ〜が、おもむろにベッドに乗り、横たわって…。今までそんなことした事ないのに?!そしてなかなか降りませんでした。これはヤキモチ?(^_^;)
寝室とウォークインクローゼットに半分入る感じでベッドを置き、リードで繋いで…。始めはバタバタしていましたが、そのうち静かに寝てくれました。みんなでグッスリ。朝方、そっと確認したらちゃんと横たわってグッスリ寝てました。これからはこの方法で♪


◆7:00

外にトイレに。シーを初めて敷地内でしました。
それまでは目の前の道路でないとしませんでしたが…。


◆7:30

朝ごはんです。ごはんが来るのをケージでスタンバイします。
結構ハグハグ食べて…。残してましたが、そこそこの量です。


◆10:00

外に出たら、軍の飛行機(たぶん輸送機)の音が聞こえて怖がっていました。
ガタブルするほどではないけれど、家に入れてください…でした。


◆12:00

i10110801.jpg

今日はこんなところで。空気清浄機に吸い込まれそうです。
たまに起きてきて、なでて〜♪という以外は、
寝ていてくれるので、静かで手がかかりません〜。


◆14:00

外にトイレに。場所が目の前の道路に戻りました。

また戦闘機の音と、お手入れ中に蚊が左手首のフリースに止まったので、ソフィーちゃんの目の前でパフとやってしまったら、ちょっとガタブル。スミに入ってしまいました…。ごめんね〜、蚊を見ると、つい(^^;

i10110802.jpg

叩いているのを見るだけで怖い…?

i10110803.jpg

家に入れてください状態でしたが、じぇ〜と並んだの撮りましょう♪

i10110804.jpg

ここに座ってと言ったら、ちょこんと。
そして、これは、スキスキ?それとも、なにか食べたか嗅いでる?

i10110805.jpg

おぉ。なんかじぇ〜がやたら大きく見えます〜。

i10110806.jpg

家に入って、ちょっとイヤな目薬だ〜塗り薬だ〜でムッツリのじぇ〜。

i10110807.jpg

それを見てブルーになり、反対側のソファで
ちっちゃくなっているソフィーちゃんです。
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お預かり日誌 2日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。



◆昨日の夜中

ケージが嫌いでヨダレが出てしまう…とはお聞きしていましたが、
目の届かないときに何かあってはいけないので、寝る時入ってもらったら、
ずーっと手でガシャガシャ、おヨダがダラダラ…(緊張?)。
じぇ〜は廊下に避難。そのうち2階の廊下に避難。
仕方ないので、ケージから出し、リビングを締め切り、
私がソファで寝ることに…。


◆5:00

外にトイレに。大小両方して…。
そのあと、リビングで2わん&1人、グーッスリ。


◆8:30

ソフィーちゃんに起こされ、時計を見るとなんと8時半!
いつもは7時すぎには起きて、遅いとじぇ〜も起こしに来るのに、
私が起きるまでじぇ〜もグッスリ(^^;

朝ごはんです〜♪ じぇ〜はいつもの場所で…

i10110701.jpg

ソフィーちゃんはごはん食べる時はここがお好み…なぜ?(@_@;)

i10110702.jpg

どうやら、じぇ〜が食べている間だけ食べている感じ?で、
じぇ〜は超早いので、少ししか食べず…。


◆9:30

トイレしに外へ。
ソフィーちゃんは庭でもリード付きです。
昨夜、脱走を試みたので…(*_*;
じぇ〜がキライな立てかけてある柵や、ポリバケツをものともせず、
すき間からグイグイこじ開けようとして…。
今までのお預かりっ子5ワンではありえないことだったのでビックリ!
大事なよそ様のお嬢さま。念には念を入れて!!

i10110703.jpg

近所のお布団を叩く音が怖いようでガタガタブルブル。
家に早く入れて下さいとアピール。

i10110704.jpg

テーブルの下に避難〜。耳を澄ましている感じです。


◆10:30

すぐに落ち着いて、今度はここで。お気に入りの寝場所の1つのようです。

i10110705.jpg


◆12:00

トイレに外へ。じぇ〜が近いのであわせてと、気晴らしも含めて…。
またお布団を叩く音がパンパンと…。ソフィーちゃん、ガタブル。
そして、蚊を叩く手のパンという音も怖くて、ダブル・ガタブル。
速攻、テーブルの下へ…。


◆14:30

じぇ〜の薬をあげるために少しごはんをあげるのでご相伴。
少しだけごはんを食べました。

その後、ここでぐっすり…

i10110706.jpg

じぇ〜もお気に入りの場所でぐっすり…

i10110707.jpg
 
 
続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

お預かり日誌 1日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆19:10

東名が事故渋滞で2時間半以上かかってしまったので、途中でトイレ休憩。
お利口に降りて、少し歩いてすぐにシー。また車に乗っておうちに到着〜。
ちょっと挙動不審も、家に入って、ごはんの器が出てくるとそわそわ♪
しかし…。

i10110601.jpg
「いりません…。」

お水は飲むも、ごはんは匂いをかいだだけで口をつけず…。
人間のごはんの間もそのままにしていましたが…。

i10110602.jpg
「欲しくないです…。」


◆20:30

こちらのソファーにじぇ〜が寝ているので…

i10110604.jpg

ソフィーちゃんはこちらのソファで休憩〜。

i10110603.jpg


◆21:30

ソフィーちゃんがじぇ〜ぱぱになでなでされていたら…。
ムリクリこんなところに入って寝るじぇ〜。

i10110605.jpg

その後ソフィーちゃんはこちらでねむねむ…。

i10110606.jpg


◆23:00

お夜食の時間です。
先ほどのごはんにじぇ〜のごはんを5粒ほど足してみました。

i10110607.jpg

最初は2〜3粒くわえて、後ろに下がってポロポロ食べていたのが…
途中から、ハグハグとちゃんと食べてくれました〜♪


◆24:00

みんな疲れが出たのかぐっすり。

i10110608.jpg

暑かったのか下に降りて、こんなかっこうでグーーー。

i10110609.jpg

ちなみに、じぇ〜は暑いのか静かな方がいいのか廊下でグーーー。

声をかければ、しっぽがぐるぐる。
じぇ〜にもしっぽフリフリ♪
ちょっとまだ落ち着きがないですが、そのうち慣れるでしょう…?

それでは、みんなで寝ましょう〜。



[ごはん]
夜 : 100g

[トイレ]
20時 : シー
23時 : ウン


・お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目

 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする