2017年04月05日

さっぱり!・・・しすぎ?*

3月24日のことです。


トリミングの日です〜。4週間ごとにシャンプー、シャンプー&カットを交互にしていて今日はカットの回、今回は3時間半、ひと暴れしてしまいましたが・・・


17032401.jpg

もう暖かくなるし、いつもより少し多めに切るくらいで・・・とお願いしたら、ちょっと短くなりすぎて3cmのいつものサマーカットになってしまいました〜^^; 長さ以外はお任せ、顔スッキリで目がよく見えていい感じ!マツゲは残していません〜。


i17032403.jpg

見て下さい、足!!もっふもふのアトムの足です♪ 1〜2日間限定ですが・・・


17032402.jpg

右手の先の毛が段になっているのは、狼爪が出血して帰りの車の中でなめていたからのようです。Kwik Stop(クイックストップ)、古くなったのでビアじぇ〜のときの捨ててしまって買ってない💦と焦りましたが押さえているうちにすぐ止まりました。ふ〜。


そんなわけで。身体がサマーカット状態なのでこれから少しでも寒くなったらTシャツを着せること!(←すぐ忘れる)



タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

桜はまだかな〜*

3月23日のことです。


今年の桜・・・というか春の花全体が遅そうです。川沿いの桜を見に行ってみました。「川沿いの桜 2016」より一週間早いですが・・・。


17032301.jpg

ユキヤナギは満開に近く、とてもキレイです。ただ今年はあちこちで短く刈り込まれてしまって、ここくらいしかキレイに咲いていませんでした。後ろのレンギョウも咲き始めています。


i17032302.jpg

白い山桜がチラホラ咲き始めていました。


i17032303.jpg

ソメイヨシノは遠目で見れば、枯れ枝色に色が付いてなくもない・・・程度でした。今年もキレイに咲きますように☀


遠くが霞んで来て海岸のきれいな夕焼けや富士山など山々が見えない日が多くなってきました。春!ですね〜。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

おともだち三昧!*

3月17日のことです。


のんびり海岸の方を散歩していると・・・あのモコモコの黒い子は?!


17031701.jpg

ポーチュギーズウォータードッグMIXの男の子でした!お名前はケーシーくん。


17031702.jpg

辺りは薄暗いし黒い子は難しい〜!移動中、この公園に寄られたそうで偶然お会いできました〜♪


お別れしてまたのんびり歩いているとメイメイちゃんとボーダーちゃんが遊んでいるところに差し掛かりました。ボーダー飼いさん曰く、あっちのほうにALがいたとのこと。ちょうど進行方向なので行ってみると・・・


17031703.jpg

先日、新横で遊んだ HAPPY くんでした!もうすぐ1歳だそうです♪


17031704.jpg

辺りは薄暗いしチョコの子は難しい〜!まだ寒いのに海に入って遊んでいたそうです。冷えぇ〜寒そう!


お別れして家の方に向かってのんびり歩いていると・・・


17031705.jpg

安定のり〜たん💕 ワフワフ喜んで一緒に帰りました〜♪

本当はジュンジュンちゃんもいて3頭でかわいかったのに撮るの忘れてました・・・。ほかにもビション父娘さん、パピヨンちゃんなど、たくさんご挨拶できて当たり日でした!!



posted by じぇ〜まま at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

天使の梯子

17031601.jpg

海岸を散歩しているとキレイな薄明光線が!


i17031602.jpg

本当に“天使の梯子”のようです〜。あそこだけ日が当たっているんですね〜。どの辺りか・・・茅ヶ崎?大磯とか?


i17031603.jpg

時間は16時。手前に照準合わせるとこんなに明るく♪ あご、砂砂です。家に着く頃には落ちてしまいますが〜😃



前日の3月15日の散歩中にはこんな空が・・・


i17031501.jpg

雲の多い空、太陽の右横に縦の虹・・・?


i17031502.jpg

アーチ状でないので虹ではなく、暈?光環?それとも彩雲??なんでしょう〜?キレイでした♪



posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

つくし 2017

あちこちに土筆が出始めました。


i17030701.jpg

“春”って感じです〜♪


i17030703.jpg

主に観賞が好きです!


17030702.jpg

観賞用にも食用にも興味ないAL。ただひたすら他犬の臭いのみ!



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

2017 早春の花たち

三寒四温が続きますが・・・


i17030501.jpg

ハナニラが数輪咲き始めてました!ここ数年のうちで一番早いのでは?!


i17030502.jpg

例の“白い花”も咲き始めていて・・・


i17030503.jpg

これ!一昨年は全滅、昨年3月29日「2016 早春の花たち」で一輪咲いた黄色いフリージアかも?!楽しみです〜♪


本日のお散歩。
日曜にしては交通量が少ない〜と思いつつ海岸の方に行ってみると・・・江の島〜鵠沼海岸、すっごい人出でした〜!!西欧+東洋の外国人もいっぱい!なんででしょう?春休みだから??


17030504.jpg

とっても暖かく、この時間、風はほぼ無風状態で海は穏やか。


i17030505.jpg

とはいえ、16時半なのに弁天丸に人がまだいっぱい乗って稚児ヶ淵方面へ。


i17030506.jpg

そして、あまり見かけたことのない犬もいっぱい!!でした〜
ご挨拶できる子は少なく、いつものお友達もいないしでジェイミーは不満そうでした・・・



posted by じぇ〜まま at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

砂の嵐に隠された〜♪

ドッグラン・キャラバンが開催されているので行ってみました〜。


i17022601.jpg

風もなく日差しはぽかぽかで暖かです〜☀


17022602.jpg

持っていることを思い出したので久々にTシャツを着させてみました。シャンプー後、2日目ですし!


i17022603.jpg

今日はまったりの子が多くて絡んでの走りはあまりなく、臭いを嗅ぐか、飼い主の間を行き来するか・・・。


i17022604.jpg

かと思うと10ヶ月のベドリントンテリアくんにロックオンしてお縄になっていたり・・・

そんなこんなでジェイミーのみの写真しかありませんでした💧

タイトルはドーベルマンのロデムちゃんに会ったからです❗私もロデム飼いたかったです〜💕



posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

梅庵・・・のような

今日はお買い物めぐり。
その途中で散歩兼ねて新林公園に寄ったら・・・


17022501.jpg

梅が満開でした✨


17022504.jpg

公園の一画の梅林と古民家がいい感じです♪


i17022503.jpg

「はわわわ〜 まだですかぁ〜?」


i17022502.jpg

強い風が吹くと小さな丸い花びらがいっせいに飛んでました。見頃もあと少しかも・・・。


このあと、ペトンでおやつを買って(犬の)イベントおやつ頂いて(犬の)、小さい子たち相手に遊んでもらって少し走って、お買い物待っていてもらって、レシューでおやつを買って(人間の)イベントのクッキーもらって(人間の)、あとは家にてみんなでウマウマしてゆったり〜でした♪ ←写真全てなし



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

Happy 5th Birthday!

ジェイミー、5歳になりました!
同時出生のムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、シンバくん、マイキーくん、あと1頭見つかっていない兄弟くん、そして、天使ちゃん。みんな、お誕生日🎂おめでとうございます〜💕



今年はうまうまレトルトほか、美味しいもの食べてダラダラ〜な誕生日になりました。

まずは2月18日。

DogDept.からバースデーカードが届いて記念写真かおやつがいただけるとのこと。ランチ&散歩がてら行って選んだのは・・・


i17021801.jpg

もちろん、ジェイミーの喜ぶウマウマおやつ、クッキー🎁


i17021802.jpg

「フガフガフガ〜それ、ぼくのですよね?!」


17021803.jpg

「神妙に待ちますとも!!」


そんな帰り道、海岸を歩いているとちぎれた水に浮きそうな黄色いボールが落ちていました。




「ゲット〜〜〜⚽💨」大喜び!




久々にこんなにはしゃいでいるのを見ました。いつの間にか大人になっていたようです。根本は変わらないようですが😃


そして2月19日。

GREEN DOG からバースデイ・カードが届いて割引になるとのことなのでお出かけ。まずは先に親水公園のランで遊んで花見をと思いましたが・・・


i17021901.jpg

河津桜が微妙でした。


17021902.jpg

満開のような・・・散っているような・・・つぼみもあったり・・・。せっかくの桜、春一番に吹き飛ばされてしまったのでしょうか・・・。


i17021903.jpg

GREEN DOG でジェイミーが試食させてもらって大喜びだったこちら。とてもいい香りです!




「は、早く下さい〜〜!」ぴーぴー


数回に分けて食べましたが毎回おおおお喜び✨
他にも一緒に買ってきたおやついろいろ(魚系)に大満足なジェイミーでした。



posted by じぇ〜まま at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

お久しぶりです〜♪

ご近所ALさんに会えました💕


i17021501.jpg

リリックくんです🎵


i17021502.jpg

ご近所なのに・・・お久しぶりです〜。


17021503.jpg

初めて会ったのはジェイミーがあと数日で4ヶ月、リリックくんが11ヶ月の時でした。懐かしい〜!こちら→『ご近所にAusラブラドゥードル!



posted by じぇ〜まま at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする