2017年07月02日

車で出かけても・・・

i17070202.jpg

散歩して・・・


17070201.jpg

ウロウロして・・・


i17070203.jpg

お茶待ち&おすそわけ待ち〜

どこでへ行っても同じパターン・・・?親水マカロニコースでした。


ところで。
ここ最近SNSで見かけていた“サクランボをくわえるAL”がかわいくて真似しようとしましたが・・・


i17070101.jpg

何度やってもアゴから手を放した瞬間にサクランボがボトッ。ジェイミーにはかなりの鍛錬が必要のようです💦



posted by じぇ〜まま at 21:41 | Comment(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

Retrieve!

Gドゥードルのロッシーくんに会いました。ちょうど散歩から帰ってきたところのようです。


i17063001.jpg

自分のリードをハムハム、輪に折りたたんで・・・


17063002.jpg

くわえてお家に入っていくそうです。すごいです〜賢い💡



posted by じぇ〜まま at 21:13 | Comment(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

アガパンサスが満開です🎵2017

i17062901.jpg

湘南江の島地方、アガパンサスが満開です。強そうですね。この川沿いのもどんどん増えているような…。


17062902.jpg

“花より匂い(犬の)”


i17062701.jpg

こちらは…。「なんだか手が長く見える〜」と撮ったもの・・・かも。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ご近所ALがまた一頭🎵

いくつかある海コースのうちの一つをお散歩していたら、まさかの初めましてのオーストラリアン・ラブラドゥードルに会えました❤


17062801.jpg

ミニチュア、キャラメル・アブストラクト、10ヶ月のマナちゃんです!

よくよく考えてみるとまだパピーなのに、スッとおスワリして他の犬(ジェイミー)と一緒に静かにカメラ目線の写真が撮れるなんて…すごいです‼

またお散歩中にでも!よろしくです〜♪



posted by じぇ〜まま at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

イリジェイっ子、3歳のお誕生日おめでとう♪

icon
icon

🎂イリス×ジェイミっ子のみなさま
3歳のお誕生日 おめでとうございます〜
💕


2014年5月7日生まれ 9頭兄弟

Pineちゃん(パイン)
Laurelくん(ローレル)
茶々ちゃん(Torreya トリア)
ウーシー Uschiちゃん(Nandina ナンディーナ) 11kg
ののちゃん(Camellia カミーリア)ちゃん
Lindenくん(リンデン)
レイアちゃん(Cedar シーダ) 12.7kg
Palmくん(パーム)
アニィちゃん(Poplar パプラ)。

みんな、元気に楽しく暮らしてますか〜?
大きさどのくらいになりましたか?コートのカラーは変わりました?
いつかお会いできることジェイミーともども楽しみにしています!


2016年11月23日のJJJJJとその仲間たち会にて親子で♪


i17050701.jpg


i17050702.jpg


i17050703.jpg

アニィちゃんと🎶



posted by じぇ〜まま at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

山桜、満開〜

17040301.jpg

山桜、もうすぐ満開〜」だった山桜が満開になってました♪


i17040302.jpg

今日はり〜たんと一緒にお散歩です❤


i17040303.jpg

繋がれて一緒に記念撮影📷


17040304.jpg

最近では数少ない青空♪ ほぼ日没ですが・・・



posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

一足おくれの遅い春

片瀬山公園(目白山公園、竜口園とも)に桜を観に行きました♪


i17040201.jpg

白い山桜がほぼ満開♪ 頭がチラッとうつっていますが・・・


17040202.jpg

ゴールデンドゥードルのすみれちゃんです!偶然お会いしました〜♪


17040203.jpg

山桜、今年は少し花付きが少ないです。折れてしまったのか太い幹が切られてました。


i17040204.jpg

うろもあって古い木ですから・・・。がんばれ〜!!


17040205.jpg

ソメイヨシノよりピンクがかった桜が3分咲き?になっていました。後ろわかりにくいかも・・・。この写真を撮るためやめさせるまで、ずーっと小回りのきく掃除機のように地面を嗅いでいたジェイミーですが・・・


i17040206.jpg

すみれちゃんはずっと木々の間を見つめリスを捜しています!どちらも一心不乱、人間が飽きるほど〜💦


i17040208.jpg

ソメイヨシノはほんの少し咲いていました。


17040207.jpg

うしろの木々がうっすらピンクなのがわかるでしょうか??



今年は本当に春が遅いです。それとなんだか種類によってちぐはぐに咲いたり。同じ片瀬山公園で・・・
昨年(2016「さくら咲いた咲いたブギブギ〜♪)はソメイヨシノも満開、山桜はほんの少し散り始め。
一昨年(2015「片瀬山の公園と富士見坂」)はソメイヨシノは6〜7分咲きくらい、山桜は満開だったようです。


それにしても白い山桜。今まで見事に咲いていたのに・・・

16040312.jpg

↑この昨年の写真と比べると残念です💧




ところでこの時、偶然撮れた写真ですが・・・

17040209.jpg

なんとなくいつもと違って見えます。明るいところで目を細めるとチマッとして子猿のような目が、まん丸でそこそこ大きく見えるし、耳がいつもより短くてふわっとしているから??トリマーさんお任せカット、毎回違った仕上がりです〜♪



posted by じぇ〜まま at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ダイヤモンド富士まであと何日?

春分の日も過ぎたので“沈むダイヤモンド富士☀”もそろそろかと・・・


i17033001.jpg

霞んでますね〜。この時期は雨が多かったり、晴れていても霞みが強くて見られないことがしばしば・・・


i17033002.jpg

富士山の左肩に入りそうです。あと数日のもよう。


i17033004.jpg

砂浜の高くなっているところから撮っていたので下にいたジェイミー「まだ〜?」


17033003.jpg

もうすぐ日没です!17時48分、日が長くなりました〜。


17033005.jpg

「終わりましたか(ニコッ)」って、舌が砂だらけ〜!匂い嗅ぎまくって鼻についたのをペロッとするので💦


家に帰ってきてこちら↓で調べてみると・・・

🏠ダイヤモンド富士撮影ポイント観光navi県立湘南海岸公園
🏠富士山とともに富士山撮影カレンダー

どうやら4月3日、4日だったようです。あと4〜5日後。すっかり忘れて、3日は風が強くて山の方に散歩に行ってしまい、4日は茅ヶ崎の山の方に遊びに行ってしまいました。また来秋or来年〜😃



posted by じぇ〜まま at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

山桜、もうすぐ満開〜

i17032701.jpg

いい天気になりました。中学校の敷地際に植えられた桜。ソメイヨシノはまだまだ固いつぼみでしたが転々と数本の白い山桜はもうすぐ満開でした。


17032702.jpg

その下で一心不乱に草を食べる“花より草”犬。


i17032703.jpg

やっといやいや振り向きましたー💧



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

暑さ寒さも彼岸まで・・・が!

昔々のある春分の日(3月21日)、東京に雪が降りました。積もって困るほどではなかったのですが、ちょうど出かけていたのでよく覚えています。この年より寒い年は今までなかったと思うのですが、これよりも5日後なのに1日中雨で気温も5度までしか上がらず!なんてことに。なんでも・・・

「関東の南海上を低気圧が発達しながら北東に進み、本州付近の上空に寒気が南下する見込み。関東地方南部と甲信地方では27日明け方まで山地を中心に大雪となるおそれ」

とのこと。箱根は積雪してるそうです。前日も雨でクサクサしているので気晴らしに車で買い物、その途中の高架下で息抜き〜。


i17032601.jpg

忘れずに防寒服を着せました!(→さっぱり!・・・しすぎ?


17032602.jpg

冷たい強い風で寒さ倍増です!すぐに引き上げました〜。



posted by じぇ〜まま at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする